• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転勤族の主婦が仕事をする為に持っていたら有利な資格

  • 質問No.4626773
  • 閲覧数1560
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 76% (26/34)

教えて頂きたい事があります。

私は転勤族の主婦です。
主人の転勤の度にパートやアルバイトを変えてます。
しかし、30代半ばに差し掛かってパートやアルバイトの求人も
無資格では探しづらくなってきてます。

不景気な世の中ですので、働ける時に働いておきたいと思い、
資格があった方が求人幅も広がるのではないかと、
何か資格をとろうかと思ったのですが、どんな資格があったら良いのか
解かりません。
求人案内などを見た時によく医療系の募集を見るので医療事務等が
良いのでしょうか?

カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格にも
興味があるのですが、資格を取ったとしても一体どんな仕事が出来るのかが解りません。

資格に関して全く無知なので、何卒教えて頂きたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
 保育畑人間ですけど、国家試験で狙うなら通信教育で大学、短大狙う方が一番ベターと思いますけど、http://www.1childcare.net/2007/07/post_61.htmシース参考に
 仕事は確実に有ります、保育ママも始動始めましたしね、http://www.hoiku-shi.com/009/ent701.htmlこれも保育士免許要りますので、皆さん勧めるのも納得です。
 看護師は3年全日制通学が条件ですので、転勤してもそん学校に3年間は通う事で初めて国家試験資格出来る、現実は合格してなんぼです。
 保育士は貰える資格ですので、通信教育で頑張れば資格ゲット出来るシステムです。
 介護関係も看護師有れば、ケアマネにもなれますので、看護師で介護現場は猫の手も借りたい位求人は有るけど、人来ないこれが現実です。
 保育で行くか、3年全日で頑張るか簡単は保育士です、看護師は看護専門校入学受験があり、社会人入学も今は多いとか・・・・
 どの分野で行くかと、日数、費用面検討下さい。
 仕事のしんどさは何処も同じです、保育・介護・医療面大差なしです。
お礼コメント
salome38

お礼率 76% (26/34)

h-kazugonさんへ

アドバイス有難うございます。
詳しく教えて下さって、助かりました。良く考えて決めたいと思います。
投稿日時:2009/01/15 21:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

NO1の方の他に、できれば看護師資格か保育士の資格があればどんな
所に引っ越しされても間違いなく職はあります。
お礼コメント
salome38

お礼率 76% (26/34)

sbooks2009さん回答有難うございます。
看護師、保育士ですね。
やはり医療系、福祉系の資格が良いのですね。
投稿日時:2009/01/13 14:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

医療事務あるいは介護関係の資格が有効です。
お礼コメント
salome38

お礼率 76% (26/34)

zorroさん回答有難うございます。
なるほど、介護関係もありましたね。
投稿日時:2009/01/13 14:01