• 締切済み

PC関係の資格について

現在派遣or正社員で仕事を探してる30代です。 正社員で12年、一般事務(主に自社ソフトへの入力)をしてました。 Word、excelは基本操作しかしていません。 就職に有利なパソコンの資格はないと過去の回答で見たので、就職に有利というより、自分のスキルアップに役立ち、履歴書に書けるような資格を教えて頂きたいと思います。 出来れば、スクールに通わず、テキストだけで勉強ができて、受験できるものがあればと思います。 受験費用も教えて頂けると助かります。 ちなみに「初級シスアド」は持っていますが、正直今受験しても半分も答えられないと思います。

noname#221754

みんなの回答

• 63204369
回答No.2

P検 受験料 2級 6,000円 準2級 5,000円 3級 5,000円 4級 3,000円 テキスト 2級は、FOM出版 準2級~4級は、インプレスジャパンがおすすめです。 テキストの価格(税込) 2級 ¥2,940(FOM出版) 準2級 ¥2,940(インプレスジャパン) 3級 ¥2,310(インプレスジャパン) 4級 ¥2,079(インプレスジャパン)

質問者

お礼

詳しく有難うございます。 手頃なので調べてみます。

• chyurihi
回答No.1

初級シスアドはこの春で終了となります。 解消してITパスポートになります。 今後は、マイクロソフトオフィススペシャリストのWord.Excelを独学でやれば短期間で合格出来ます。 後、Office2007のマイクロソフト認定アプリケーションスペシャリストもあるので、参考にして下さい。

質問者

お礼

シスアド終わるんですね! マイクロソフトのいろいろあって迷いますが、受けてみます。