• ベストアンサー

コンピュータ関係で就職に有利な資格OR資格手当て

 コンピュータ関係で就職に有利な資格ってどんなのがあるのでしょうか? また資格手当てはどのくらいもらえますか(もらっている方) 資格名と値段を教えてください。 初級シスアドはもらえないですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

就職と資格とはあまり関係ないのでは、というのが僕の実感です。実際の技術、第一印象、年齢など他の要素のほうが圧倒的に就職可否には影響し、資格の有無など些細なことと感じます。 資格手当てについては企業によりかなり方針が異なります。一概には言えませんが、初級システムアドミニストレータでももらえるところはもらえます。

hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

#1です。あまりに味気ない回答でしたので、こんなページもご紹介。 でもちょっとアマいかな。

参考URL:
http://web.ffn.ne.jp/~pafu/it/it.htm
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

オラクルマスターゴールド。 シスアドは上級でも就職に有利とは言いがたいんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • コンピューター関係の資格について

    私は大学三年生です。4月ごろから就職に関する意識が高くなり、コンピューターに携わるような仕事につきたいと思っています。 そこで先日マイクロソフトオフィススペシャリストEXCELを受けてみました。 これからもどんどん就職に向けて資格をとって行きたいと考えているのですが、私が今なやんでるのは初級シスアドと基本情報処理の資格はどちらが就職にやくにたつのでしょうか。いずれも今年の10月に受けようと考えているためどちらの勉強をしようか非常に考え深いところです。 どなたか知識のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 専門家ではないコンピュータの資格について

     今、文系の大学に通っています。  コンピュータ関係の資格を取りたいのですが、文系なので専門的なことはとてもわかりません。  候補として、「初級シスアド」「アプリケーションエンジニア」等を候補に入れていますが、就職・実際に仕事に役立ち文系の人間にもとれるような資格があったら教えてください。

  • 資格手当てに関して、

    私は、危険物乙4類の資格をもっています。今勤めている会社では、資格手当てとして、1万円支給されているのですが、たとえば日商簿記の2級、1級ならびに初級シスアドなどの資格をもっていれば世間一般の会社ではいくらくらい資格手当てが支給されるのでしょうか?参考までにお教えいただくと助かります。よろしくお願いいたします。

  • コンピュータ関係の仕事

    私は現在27歳の男です。高校を卒業して、ずっと事務系の仕事をしてきました。この歳になり将来を考えると手に職と思うようになりました。そこでコンピュータ関係の資格を取ろうと思っています。最初として自分では初級シスアドに挑戦しようかと思っていまが、今企業ではどういう資格取得者の需要があるのか教えていただきたいと思います。またSEやプログラマーの方でこういう資格を取ったほうがいいというアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 就職に有利な資格or技術

    現在フリーターの身なのですが、そろそろ就職を考え、出来ることならパソコンを使う仕事につきたいと思っています。そこで、パソコンを主に使う仕事につくために必要or有利な資格や技術はどういったものがあるのでしょう?シスアドやMOUSなどはどれぐらい役に立つものなのでしょうか?今はシスアド初級を取得しようかと思っているのですが、インターネットとメールに少々wordが使える程度で取得できるものなのでしょうか?御意見や体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 就職活動に有利な資格

    商業高校に通っている1年男子です。コンピュータ を使うのが好きなので、将来できれば コンピュータを使った業種につきたいと思っています。 高卒のあとに、市役所など男子でもデスクワークができるところに入りたいです。そして、そのために役に立つ、資格習得を目指しています。いまは、全商ですが、情報処理検定2級と全経2級、簿記3級をとりました。 これから、初級シスアドの勉強をして来年にとりたいと思っています。独学なのでかなりの時間を要すると思います。僕でも取れるような、就職に有利な資格を教えてください。

  • 法律関係の【入門的な資格】は何でしょう?

    こんにちは。 法律を勉強して、生活や就職に役立てていこうと思っています。 そこで質問です。 パソコンのシステムなら「初級シスアド」…のような、 法律関係における「入門的な資格」は何なのでしょうか? まずはこれから勉強して、そして次にステップアップするような資格です。 資格ってものすごくたくさんの種類があるので、ちょっと混乱して、 このように質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 就職試験を受けるか 資格をとるか

    現在29歳です。IT関連の仕事に就きたいです。 現在IT分野の資格は何も持っておらず、初級シスアドの勉強をしているだけです。 IT分野は独占業務を持つ資格がないので、先に就職したほうがいいと言われるのですが、皆様のアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 就職のための資格でFPかシスアド、、、

    現在、大学3年の男です。そろそろ就活について考え出してます。大学の資格講座でFP3級を取ろうと思っていたのですが、友達がシスアド初級を取るみたいで迷っています。友達いわく就職にはシスアドのほうが有利だと言っていましたが、どちらのほうが持っていたほうがいいですか?大学のゼミでは保険経営論を学んでいて、希望就職先はまだ特に決まっていません。

  • 資格を取りたいのですが。

    私が取ろうと思っていた資格は、初級シスアドです。 でも、来年の春の試験をもって、初級シスアドは無くなるらしく・・・覚えていませんが、他の資格に部分的に吸収されるそうです。(表現が違うと思いますが...) その、他の資格もいちを調べましたが、わかってるようで、わかってないというか、そこまでPCに詳しくないので、取ろうというか、勉強しようと思ったのが初級シスアドなのです。でもなくなるってことなので、 そこで、あと2回の試験で、初級シスアドを取るべきか(合否はともかく)それとも、新しくなった資格で挑むべきか、どっちが良いのでしょう?

専門家に質問してみよう