• ベストアンサー

インドア派の主人を持った故の悩み

maurisioの回答

• maurisio
回答No.17

「ボーイスカウト」が良いのではないかと思います。 私が、所属しているボーイスカウトの団では、スキー・キャンプ・釣りは、毎年実施していますし、親が一緒が来ていることは多くはないです。(内部の人間としては、ぜひ参加して欲しいのですが・・・。) また、キャンプについては、ボーイスカウトはプロの集団なので、しっかり教えてくれると思いますし、スキーについてはうちの団の場合、小さい子ども(小4まで)には、現地のインストラクターに教えてもらってから、滑らせていました。 ちなみにボーイスカウトについての詳しいことは、URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.scout.or.jp/
noname#76274
質問者

お礼

サイト読ませていただきました。ボーイスカウトは何人かがお勧めでしたので、参考にさせていただきたいと思います。参加するもしないも自由のようですが、私は自分もやってみたいですね。 ありがとうございました。