• 締切済み

名古屋からキャンプ(っぽい?)に行きたい

名古屋市内在住です。 小学生3年生の子供を連れて夏休みに家族でキャンプに行きたいと思っています。 子供はどちらかというとインドアな感じでしたが、周りの友達の影響からか珍しく行ってみたいといいました。 親は子供のころにキャンプにはよく行っていたのでそれなりの経験はありますが、子供にとっては初めてのことなので自分たちでテントを持っていくような本格的なものではなく、どちらかというと「一泊でキャンプっぽい雰囲気を味わいたい」という感じで検討しています。 名古屋市内から行ける範囲でいいところがあればぜひ情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これは、いかがです? 旭高原少年自然の家 8月のイベント「夏だ旭だアウトドアいっぱい」

garagara7878
質問者

お礼

ありがとうございました。 このイベントと日程が合わないので残念です。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

藤岡にグリーンパークがあります。 一泊なら和泉村のバンガロー、 ひるがの高原のバンガロー、などかな。

garagara7878
質問者

お礼

ひるがの高原は周りの施設もあってよさそうですね。 検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みのさがみ湖キャンプ(テント)、暑いですか?

    夏休み期間中にさがみ湖ピクニックランドで初めてのキャンプを検討しています。 夫婦と3歳の子供の3人で、1泊の予定ですが、テントとログキャビン、 どちらに宿泊しようかと考えています。 せっかくですので、テントに泊まってキャンプ気分を盛り上げたいとも思いますが、 子供は皮膚トラブルがあるので、寝ている間などかなりテントの中が暑く汗だくになるようなら、 エアコン付きのログキャビンにしたほうがいいかとも思います。 初めての経験ですので初歩的ですみませんが、 夏休みに宿泊された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけませんか?

  • キャンプ場

    愛知県にあるラグナシアから一番近いキャンプ場を教えて下さい。 道の駅でもかまいません。 車中泊かテントを立てれるような所があれば、それでもかまいません。 夏休みに家族で…と考えているのですが… 宜しくお願いします。

  • 北海道キャンプ

    今度の夏休みに、妻と小学生の子供2人と、初めて北海道に7泊くらいでキャンプに行く予定です。苫小牧まで車を積んでフェーリーでいってそこからどういうプランにしようかいろいろ迷っています。半分くらいはテント泊で半分くらいは宿にとまろうかと思います。また、梅雨の様子は7月中は北海道は気候はどうなのでしょう。どなたか経験者のかた、ご自分の経験で、お勧めのプランがあればぜひ教えてくれませんか?よろしくお願いします。自然と食べることが大好きな家族です。

  • 北海道でバンガローのあるおすすめのキャンプ場はどこ?

    夏休みに4才と7才の息子を連れ家族で釧路、屈斜路、ウトロをまわる予定です。キャンプは、はじめたばかりでテントさえまだ購入していません。昨年バンガローに泊まったことしかないのです。もう少し子どもがおおきくなったら本格的キャンプをしていこうと思っています。と、いうわけで子連れで楽しめそうな(釣り、固定遊具など)バンガローのあるキャンプ場を教えてください。宜しくお願いします。

  • 3泊4日北海道キャンプ

    8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。 3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と 二人で行きます。 これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所 初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。 宜しくお願い致します。

  • キャンプに行かない禁断症状?

    いつもお世話になっています。ファミリーキャンプにはまっているものですが、子供の学校や家族の都合などでソロキャンプも行こうかと考えております(キャンプに行かない禁断症状がでるので) しかしテントなどの道具はすべて家族仕様なので、オートキャンプ場にいくつもり(足も車)です。料金は割高になりますよね?一人で格安でテント泊できるオートキャンプ場を教えてください(平日)本気で困っています なるべく近く 新宿在住

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • いまからでも申込み可能なサマーキャンプを探しています

    小学生対象の自然体験が出来るサマーキャンプを探しています。ネットでいろいろ検索しましたが、 すでに満員になってるのがほとんどでみつかりません。 なんとか夏休みにこどもにキャンプ体験をさせたく、なにかよい情報をお持ちの方がいましたらと思い、お尋ねしました。(1)キャンプ初心者の小学3年生が参加できる(2)2泊3日~3泊4日程度 (3)東京出発。 以上よろしくお願いいたします。

  • 大分県のキャンプ場どこかないですか?

    こんにちは。 夏休みに家族連れで大分県のキャンプ場に行ってみたいのですが、 オススメがあれば教えていただけないでしょうか? キャンプ初心者だし、子供が小さいので、テントよりバンガローとかが あるところが良いのですが・・ どこか、良いところがあればぜひお願いします!

  • 家族で行く岩手か秋田のキャンプ場を探しています。

    以前から小学生の息子に『夏休み中、キャンプがしたい!』と言われてましたが 主人の仕事が忙しく、休みが取れそうになかったので 来年に延期にしようと思っていた所、急に休みがとれました。 しかし、夫婦共々キャンプ未経験者です。 何をどの様に用意したらいいのか? どのキャンプ場がいいのかわからず困っています。 今、持っている物は、バーベキューセット、アウトドア用のテーブル&イスのセット くらいしかありません。 今後何度もキャンプをするのであれば、色々と購入しようとは思うのですが 初めは道具などレンタルでいいかな?と思っています。 テントでの一泊を希望しているので、調べた結果、 常設テント、若しくはテントや寝袋などレンタル出来るキャンプ場が いいかな?と思っています。 下の息子がまだ3歳と小さいので、飽きないように遊べる場所がある所も希望しています。 上に説明したバーベキューセット、アウトドア用のテーブル&イスのセット 食材、その他に何を持って行けば良いでしょうか? 家族4人子供2人で未経験者でも安心して過ごせる 岩手か秋田のキャンプ場を教えて頂けたらと思います。 またキャンプ場でのルールなどあれば教えて頂きたいです。