• 締切済み

名古屋からキャンプ(っぽい?)に行きたい

名古屋市内在住です。 小学生3年生の子供を連れて夏休みに家族でキャンプに行きたいと思っています。 子供はどちらかというとインドアな感じでしたが、周りの友達の影響からか珍しく行ってみたいといいました。 親は子供のころにキャンプにはよく行っていたのでそれなりの経験はありますが、子供にとっては初めてのことなので自分たちでテントを持っていくような本格的なものではなく、どちらかというと「一泊でキャンプっぽい雰囲気を味わいたい」という感じで検討しています。 名古屋市内から行ける範囲でいいところがあればぜひ情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これは、いかがです? 旭高原少年自然の家 8月のイベント「夏だ旭だアウトドアいっぱい」

garagara7878
質問者

お礼

ありがとうございました。 このイベントと日程が合わないので残念です。

• nitto3
回答No.1

藤岡にグリーンパークがあります。 一泊なら和泉村のバンガロー、 ひるがの高原のバンガロー、などかな。

garagara7878
質問者

お礼

ひるがの高原は周りの施設もあってよさそうですね。 検討したいと思います。 ありがとうございました。