• 締切済み

3泊4日北海道キャンプ

8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。 3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と 二人で行きます。 これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所 初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか? ラウス熊の湯キャンプ場 http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html 北海道らしいといえばここほど北海道らしいというキャンプ場はない。 早朝に温泉に入りに行ったら、先客がいて、 声をかけようと思ったら熊でした。という逸話が残るキャンプ場だ。 テントで寝ていたら、妹がいたずらをするからと。。。 蹴りをいれたら、熊でした。。というのもここかな。 http://news.livedoor.com/article/detail/3738423/ 霧多布岬キャンプ場も非常に素晴らしいロケーションで、 私はここでUFOを見ました。関係ないか。。 http://www.town-hamanaka.jp/kanko/capisrck_camp_kiri.html 開陽台も360度のパノラマ展望が楽しめるところで、 北海道らしい丘と直線道路を楽しみに多くのライダーやドライブで やってくる人が多い。 http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/camp/kaiyoudai/index.htm 屈斜路湖の砂湯キャンプ場も屈斜路湖畔の好ロケーションと 温泉を楽しめるいいキャンプ場です。 http://www.cyclingtalk.net/touring/camp/242.html 兜沼公園キャンプ場もサロベツ原野に近く静かなキャンプが楽しめます。 http://hokkaicamp.com/navi/data/kabuto.htm こういうサイトも参考になるかも。 ここをみると私も知らないところがいっぱい。 http://hokkaicamp.com/family/best10.htm それとこのサイトも参考になります。 キャンプ場は安い方がいい。 無料だから悪いというわけでもない。 http://www.hatinosu.net/camp/

  • hyokohama
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.1

10年前に北海道を単車で一周しましたので情報が古いですが、富良野の日の出公園が良かったです。 今検索すると、"オートキャンプ場"になっており、整備されているようです。 10年前は無料のキャンプ場だったはずで、ライダー・チャリダーしかいませんでした。 他には羅臼の林間広場キャンプ場も静かで良いですし、中標津の開陽台キャンプ場なんかはだだっ広い北海道の草原を見下ろす高台にあって、"これぞ北海道!"という感じで良いと思います。 霧多布岬にある、きりたっぷ岬キャンプ場も海を見下ろす静かな所で良かったですね。その名の通り霧が発生することが多くて、景色が楽しめない可能性が高いですけど。 蝦夷富士・羊蹄山の麓の真狩野営場も静かでかなりお勧めできます。 10年前は全て無料でした。 支笏湖畔にある、モラップキャンプ場は宿泊したことはないですが、キャンプ場から眺める夕日が綺麗なようで、お勧めです。 他にも多数ありますが、北海道は広過ぎるし、良い所が多数あるので、お勧めを一箇所に絞るのはかなり難しいです。 3泊4日の行程ですと、以上に挙げた全てを回るのは不可能ですし、ご希望の地域をせめて"道北・道東・道央・道南"、もしくは更に地域を絞って知床方面などと指定された方が良い回答が得られると思います。

関連するQ&A

  • 北海道のキャンプ場

    ○札幌の北区からバイクで行ける範囲(バイク1台に3台原チャです。ちなみに長距離走ったことがないので、バイクで一体どのくらいの距離までなら走っても疲れ過ぎないかなどわからないです) ○8月か9月くらい ○大人4人 ○海が近くにあり海水浴のできる場所 ・できれば夜釣りもできる場所 ・テント持参の予定(2人で1つなので計2つのテント) ・1泊か2泊か悩んでるのでどちらでも大丈夫なところ 「○」ははずせない条件で、「・」はできれば…ってところです! こんなわがままな条件で行けるキャンプ場なんてなかなかないですよね…? 北海道のキャンプ場で色々調べてみても、やっぱりなんだかんだ行ってみた人から聞くのが1番だと思い再度質問させて頂きます。 1番最初にも書いたように、バイクで長距離は、走ったことないので、バイカーの方で知ってるかたがいたら是非お願いします! バイクで行ける範囲ということなので、少し幅が狭まるかもしれませんが、よろしくお願いします! 質問等あれば、気軽にお願いします!

  • 二泊三日の北海道旅行

    クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。 札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、 どこに行こうか悩んでいます。 一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか?? 交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。 函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

  • 2泊3日の北海道旅行について

    今度、10月の三連休に2泊3日で北海道旅行に彼氏と行く予定を立ててるんですが、この日程予定はどうですかね・・・? 初日 新千歳~登別~旭川に。 ずっと、レンタカーで移動しようと思ってるんですが・・・ 二日目 旭山動物園~富良野~札幌 夜は札幌の夜景が見たいと思ってます。 三日目 札幌市内観光 夕方に帰る予定なんですが・・・ こんな予定をたててるんですが、おすすめスポットなどあれば教えて下さい。初日は旭川のホテルの宿泊の予定です。二日目は札幌のホテルに宿泊予定にしてます。ちょっと、欲張りな行動予定を立ててる気がしています。 なので、みんなの意見が聞きたいと思っております。

  • GW北海道3泊4日

    4月29日から3泊4日で初めて北海道にいくのですが お勧めの宿泊場所を教えてください!!! 決定事項と希望と条件 ・全日程でレンタカーあり ・旭山動物園には是非行きたい! ・できれば美瑛を走るだけ走ってみたい ・温泉にも入れれば文句なし すでに決まっているのは以下の点のみです。 1日目 14時頃 千歳空港着   札幌泊 2日目 3日目 4日目 18時頃 千歳空港発   個人的な案は 1日目 札幌市内観光 札幌泊 2日目 早朝旭川へ→旭山動物園→(美瑛??)→旭川泊 3日目 旭川→小樽へ移動&観光→温泉泊希望 4日目 温泉→札幌市内or近郊観光 がベターかなと悩んでいます。 お勧めの宿泊場所や温泉、付近の観光スポットが あったら是非教えてください!! アドバイスお願いします

  • 海外でのキャンプ、テントはどうしていますか?

    8月に夫婦2人でレンタカーでのアイスランド旅行を計画しています。キャンプ場でテントを張って宿泊する予定です。 そこで、海外でキャンプをされたことがある方に質問なのですが、やはりテントは日本から持参しましたか?それとも現地でレンタルしましたか? テントは使い慣れたColeman製の5人~6人用のものを持参したいと思っていますが、2人用ではないため日本から現地に着くまでの荷物は多くなってしまいます。 またアイスランドでキャンプしたことのある方は現地の状況などアドバイスいただけると嬉しいです。

  • GW二泊三日の北海道旅行について

    GWに夫婦で二泊三日の北海道旅行を予定しています。 一日目:新千歳空港-登別方面観光-札幌泊。 二日目:札幌-小樽、積丹方面観光-札幌泊。 三日目:札幌市内観光-新千歳空港 移動は全てレンタカーです。旭山動物園も考えましたが、旅程がタイトになりそうだったので断念しました。初めての北海道なので移動時間や距離が大丈夫か不安です。上記の日程はどうでしょうか?また、各観光地でのオススメの場所やご飯処がありましたら是非教えて下さい。

  • 2泊3日の北海道旅行

     8月下旬にスカイマークを利用して2泊3日の北海道旅行に行く予定です。移動はレンタカーを考えています。  観光したい候補としては、旭山動物園は必ず行きたくて、札幌市内と阿寒湖周辺散策を考えています。札幌は食を主な目的としており、阿寒湖は湖散策を主な目的としています。他の場所でもお勧めや、『こっちに言ったほうが時間の使い方がうまくいく』という場所があれば札幌、阿寒湖にこだわりません。(食は海鮮・スープカレー・ラーメンを食べたいです)  今考えているのは、初日は新千歳空港に午前9時頃着き、レンタカーで札幌市内を観光しようと思っています。 できればこの日に富良野にも行きたいのですが、行く頃に見ごろの花はありますか?そして札幌市内に宿泊します。  2日目は朝から旭山動物園に行こうと思います。 宿泊は旭川か阿寒湖周辺を考えています。  3日目が阿寒湖散策で、20時までに新千歳空港に戻る予定です。 大変アバウトでアドバイスもしにくいと思います。 またかなり欲張っているので、そもそもこの大移動が2泊3日で可能かどうかを知りたいです。 そしてお勧めの観光場所と、宿泊、利用空港のアドバイスをお願いします。 空港に関してはスカイマークで行くとなると、旭川か新千歳空港となり、往路復路とも同一の空港利用になると思います。 皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 北海道5泊6日

    7月初めに旦那と北海道に旅行に行きます。 旅行プランについてアドバイスお願いします。 1日目 昼過ぎに千歳空港着、札幌観光、札幌泊 2日目 電車で富良野へ、レンタカーで富良野観光、富良野泊 3日目 レンタカーで美瑛観光、電車で札幌へ、札幌泊 4日目 電車で函館へ、函館観光、函館泊 5日目 電車で洞爺湖へ、レンタカーで洞爺湖観光、洞爺湖泊 6日目 電車で千歳空港へ 2人とも北海道が初めてなので分からないことだらけです。 いろいろご意見聞かせてください^^

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

    6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。 初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。 移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。 旭山動物園には行きたいと考えています。 ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。 宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。 空港は、着発ともに新千歳です。 初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。 よろしくおねがいします。