北海道3泊4日のオススメプラン

このQ&Aのポイント
  • 北海道3泊4日のオススメプランをご紹介します。
  • 初めての北海道なので、効率よく回れるプランを考えています。
  • 札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野など、人気の観光地を巡る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。 初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。 移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。 旭山動物園には行きたいと考えています。 ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。 宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。 空港は、着発ともに新千歳です。 初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokkaidon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー) 2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊 3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊 4日目 札幌で買い物 富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。 ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455 逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです! スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456 デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501 トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。 2回目にトマムが良いと思います! 楽しい旅行にして下さいね!

trick-spec-M
質問者

お礼

ありがとうございます。トマムは次回がよさそうですね。3泊目は札幌泊で行こうとおもいます。丁寧なご返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.1

 何人で来られるのかわからいのが難点ですが。 今回挙げられている観光スポットを3泊4日で回られるのでしたら、それほどきついというほどのプランではないかと思います。  といってもINもOUTも新千歳空港ですから少しロスがあるのは仕方がありませんが。  まず、初日は12~13時到着ですと、レンタカーのキーを手にするのは12時半か13時半になりますから、富良野方面に向かいますとそれだけで終わってしまう恐れがあります。  このため、空港からJRでまっすぐ小樽観光に向かうのがベターだと思います。  夕方まで観光して札幌に戻り宿泊。  二日目もJRのお得な切符  http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html  で富良野観光に向かうか、旭川までJR化都市間バスで行き、そこでレンタカーを調達して美瑛・富良野観光に向かう。   もし、旭山動物園も見学するとなれば、美瑛・富良野観光も半分程度しか回れないかと思いますので、富良野泊。  三日目に富良野観光して旭川からJR化バスで札幌に戻り、新千歳空港にという流れになるかと思います。  これが、3人以上のグループならレンタカーの方が自由度も経費的にもよいかと思いますが、札幌から富良野までは車で3時間30分かかりま。 また最終日の新千歳発が18~19時ということで、レンタカーを千歳空港で返す場合は、搭乗2時間前までが原則ですので、そうなると、富良野を車で発つ場合、千歳まで4時間はかかりますから、遅くても14時には出なくてはならなく、観光時間が見近くなるので、JRをお勧めしているところです。  http://www.furano.ne.jp/furabi/  もし、動物園をないなら、一日で富良野・美瑛観光もできますから、 富良野からは少し離れてはいますが、泊はトマムも選択肢に入ります。  この場合、レンタカーは新千歳空港でということにして、せっかくのリゾートホテルですから、早朝から少しトマムで遊んで、まっすぐ高速で夕張経由で新千歳空港に向かうほうが近くて、時間の有効利用にもなります。

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
trick-spec-M
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに人数は二人です。三泊四日ならば無理がなさそうなのでよかったです。JRとレンタカーは時間を考えて再度検討してみます。丁寧なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • レンタカー3泊4日北海道旅行プランを教えてください

    7月下旬から妻と小学生の息子と北海道を訪れます。昨年、旭山、富良野・美瑛、旭岳、小樽を訪れており、またどうしても新千歳着発なので今年はどういったプランを立ててよいのか途方にくれています。(ちなみに1泊は札幌に泊しようかと思っています。)みなさんお勧めのプランなにとぞよろしくお願いします。

  • 7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。

    7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。 夫と二人で、突然思い立ったので、ホテルも何も決まってませんが 行きたいところのポイントは 札幌、小樽、旭山動物園、富良野のラベンダー畑、美瑛のパッチワークの丘、 そして、湖でののんびりカヌーです。 初めての北海道で、ガイドブックを見ているのですが地理的なことがよくわかりません。 動線に無駄がないか、この行程が可能かどうか、アドバイスをいただけるととても助かります。 どうか宜しくお願いいたします。 新千歳空港発着の予定で、空港←→札幌の移動を電車にしていますが、 無駄であれば、最初から空港で借りて空港返却にすることも考えています。 1日目(土曜日) 新千歳空港着が14時くらい。 新千歳空港から電車で小樽へ。 小樽で観光後、電車で札幌へ。 札幌で宿泊 2日目(日曜日) 朝、札幌市内を観光後、レンタカーを借りて旭川へ 旭山動物園をみて富良野へ 富良野にて宿泊 3日目(月曜日) 富良野から美瑛へ ラベンダー畑とかパッチワークの丘とかの観光をして 富良野か美瑛泊(他でもOK) 4日目(火曜日) トマムでカヌー(できれば夕日の見える時に) 富良野で泊まるか、日高温泉まで行って泊まる (湖でカヌーがしたいので トマムでなくてもOKですし、宿泊も日高でなくてもOK) 5日目(水曜日) 札幌まで車で行き、レンタカー返却。 札幌から電車で新千歳空港へ 出来れば13-14時くらい発の飛行機に乗って家路へ。 カヌーは支笏湖を考えたのですが、時間的なものと動線を考えたら トマムの方がいいのかとおもって4日目に入れました。 皆様どうぞ アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 北海道3泊4日

    6月に家族3人(子供3歳)で北海道3泊4日を計画しています。 空港でレンタカーを借りる予定です。 1日目新千歳空港午後12時30分到着、小樽泊 2日目旭山動物園へ旭川泊 3日目富良野ー美瑛ー札幌泊 4日目札幌観光ー午後4時ごろ新千歳空港出発 この日程でどうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 北海道4泊5日

    7月12日~16日の4泊5日で北海道へ家族(夫婦・子供2歳半)の3人で行きたいと思っています。 小さい子がいる為、レンタカー付のフリープラン(航空便・宿のみ予約)で予定しています。 下記のようなプランで無理がないか教えて下さい。 1日目:新千歳空港(午前中着)⇒熊牧場など寄りながら⇒洞爺湖(洞爺湖泊) 2日目:洞爺湖⇒小樽・札幌観光(札幌泊) 3日目:札幌⇒美瑛・富良野観光(富良野泊) 4日目:富良野⇒旭山動物園等観光⇒層雲峡(層雲峡泊) 5日目:層雲峡・旭川観光⇒旭川空港(17:00発) とても大雑把に書いてしまいましたが、今回是非行きたいのが旭山動物園・美瑛・富良野です。 自分達なりに無理のないコースと考えたのですが、北海道は広いので詳しい方にアドバイスもらえたら嬉しいです! またオススメスポット・ここのお店美味しいよ!などの情報もあったら是非宜しくお願いします!

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日

    7/2(土)から北海道へ2泊3日で旅行を計画していますが 下記のような日程は時間的に難しいでしょうか? またそれぞれの移動にかかる時間も教えていただけるとありがたいです。 1日目 新千歳空港着 9:30      ノーザンホースパーク~札幌(~小樽)~洞爺湖      20:45からの洞爺湖クルージングになるべくいきたい。 2日目 洞爺湖~富良野~美瑛 3日目 美瑛~旭山動物園~新千歳空港 20:00出発

  • 7月上旬北海道旅行(富良野~旭川~小樽)

    7月上旬に北海道への3泊4日の旅行に行きます。 過去ログなどを参考に以下の簡単なプランをたてて みたのですが(アバウトですみません。。) 如何でしょうか? 『もっとこうしたほうが良い』などもお願い致します。 尚、移動はレンタカーで2人旅行です。 有休の都合で土日を挟んで計4日間しか休めません、、 1日目 土曜 新千歳or旭川着(昼前) → 富良野観光 → 富良野泊 2日目 日曜 富良野 → 美瑛 → 美瑛or旭川泊 3日目 月曜 旭川 旭山動物園(朝一から15時頃まで) → 小樽or札幌泊 4日目 火曜 札幌or小樽 → 新千歳発(18時頃)

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?