北海道3泊4日のオススメプラン

このQ&Aのポイント
  • 北海道3泊4日のオススメプランをご紹介します。
  • 初めての北海道なので、効率よく回れるプランを考えています。
  • 札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野など、人気の観光地を巡る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。 初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。 移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。 旭山動物園には行きたいと考えています。 ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。 宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。 空港は、着発ともに新千歳です。 初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokkaidon
回答No.2

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー) 2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊 3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊 4日目 札幌で買い物 富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。 ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455 逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです! スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456 デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。 http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501 トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。 2回目にトマムが良いと思います! 楽しい旅行にして下さいね!

trick-spec-M
質問者

お礼

ありがとうございます。トマムは次回がよさそうですね。3泊目は札幌泊で行こうとおもいます。丁寧なご返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• etopitika
回答No.1

何人で来られるのかわからいのが難点ですが。 今回挙げられている観光スポットを3泊4日で回られるのでしたら、それほどきついというほどのプランではないかと思います。  といってもINもOUTも新千歳空港ですから少しロスがあるのは仕方がありませんが。  まず、初日は12~13時到着ですと、レンタカーのキーを手にするのは12時半か13時半になりますから、富良野方面に向かいますとそれだけで終わってしまう恐れがあります。  このため、空港からJRでまっすぐ小樽観光に向かうのがベターだと思います。  夕方まで観光して札幌に戻り宿泊。  二日目もJRのお得な切符  http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html  で富良野観光に向かうか、旭川までJR化都市間バスで行き、そこでレンタカーを調達して美瑛・富良野観光に向かう。   もし、旭山動物園も見学するとなれば、美瑛・富良野観光も半分程度しか回れないかと思いますので、富良野泊。  三日目に富良野観光して旭川からJR化バスで札幌に戻り、新千歳空港にという流れになるかと思います。  これが、3人以上のグループならレンタカーの方が自由度も経費的にもよいかと思いますが、札幌から富良野までは車で3時間30分かかりま。 また最終日の新千歳発が18~19時ということで、レンタカーを千歳空港で返す場合は、搭乗2時間前までが原則ですので、そうなると、富良野を車で発つ場合、千歳まで4時間はかかりますから、遅くても14時には出なくてはならなく、観光時間が見近くなるので、JRをお勧めしているところです。  http://www.furano.ne.jp/furabi/  もし、動物園をないなら、一日で富良野・美瑛観光もできますから、 富良野からは少し離れてはいますが、泊はトマムも選択肢に入ります。  この場合、レンタカーは新千歳空港でということにして、せっかくのリゾートホテルですから、早朝から少しトマムで遊んで、まっすぐ高速で夕張経由で新千歳空港に向かうほうが近くて、時間の有効利用にもなります。

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
trick-spec-M
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに人数は二人です。三泊四日ならば無理がなさそうなのでよかったです。JRとレンタカーは時間を考えて再度検討してみます。丁寧なお返事ありがとうございました。