• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道5泊6日

8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数393
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)

同じく道民です。 温泉に泊まるとしたら、登別温泉ですね。 自分は、こっちの方が好きです。 北湯沢温泉も良いですが、 プラン的には、後者ですね。 富良野から、登別までは約210kmで3時間で、 登別から函館までは、ほぼ同じ距離で同じ時間です。 JRでの移動の方が楽だとは思いますよ。 ただ、自分が計画するとしたら、車の運転は苦にしないので、 (釧路から稚内まで約480kmを一日で移動します、仕事ですが) 最初のプランで行きます。 高速に乗ってしまえば、SA、PAは有りますから、少しずつ休憩すれば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

道民です。 2つ目のプランが良いのでは?と思います。 理由は車の運転がハードではないかと思います。 なれない土地での運転+長距離ですからね。 毎年観光客の方が交通事故でお亡くなりになっていて心が痛みます。 是非道内旅行を楽しんでいただけたらと思います!^^/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!