• ベストアンサー

北海道旅行、2泊3日のプランについて

女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.3

無理はないと思いますが、新千歳IN/OUTでそのプランなら移動時間がもったいないです。 無駄ないルートを使うと寄り道ができる時間が生まれます。 1日目高速道路の新千歳I.C.から占冠I.C経由で富良野・美瑛観しながら北上して旭川泊 2日目朝から旭山動物園で高速道路か国道12号線にて南下して(途中滝川や砂川によるのも良し)札幌泊 もしくは美瑛に戻って泊まり、3日目美瑛から新千歳に向かってもいいと思います。 滝川は旭川から札幌へ向かう途中にある町で9月中旬ではちょっと早いかもしれませんが、コスモス畑がとてもきれいなところです。 (確か9月中旬ごろバスツアーで旭山動物園の後に寄ってものすごく感動しました) 味付きジンギスカンの町でもあります。 砂川は滝川より札幌よりのまちでスイーツロードが有名です。 また国道12号線には日本一の直線道路があります。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

プランに無理は無いと思いますが, 美瑛・富良野観光は天気が良い方が満足できるでしょうから, 天気のことを考えて融通の利くプランが良いのではないでしょうか? そのためにも1日目の宿泊は美瑛が良いと思います。 〇2日目の天気がよさそう 1日目旭山動物園観光し,美瑛に宿泊 2日目美瑛・富良野観光し,その後札幌に移動(占冠から高速に乗る) 〇1日目の天気が良く,2日目は雨や曇り 1日目高速道路で千歳から占冠に移動。占冠から北上し富良野観光。宿泊は美瑛。 2日目午前中は美瑛観光しながら旭川方面に移動。昼から旭山動物園,その後札幌へ移動 こんなのはどうでしょうか?

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

無理はないです。 1日目ですが、旭川市内ではなく美瑛で宿泊されてはいかがでしょう。動物園から美瑛市街までは30~40分程度です。閉館の17時まで居たとしても、18時までには宿に着くことができます。 翌日もすぐ観光が始められるので、その分富良野へ行く余裕もできるかもしれません。 美瑛町内はペンションをはじめ、色々宿泊施設があります。 下記サイトで検索できます。 http://www.biei-hokkaido.jp/search/stay.html

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬(金~日曜日)、関空出発の飛行機、レンタカープランです。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機です。 帰りは新千歳空港11:45発しか予約が取れなかったので、これで。 (15:45発の飛行機はキャンセル待ち) ホテルは1日目は旭川グランドホテル、2泊目はホテルモントレ札幌です。 2日目の夜に札幌市内でレンタカーを返却し、 3日目は電車で札幌から新千歳空港へ向かう予定です。 1日目なのですが、美瑛へ行こうと思っています。 (青い池、JALのCMで嵐がいた木を見たいと思っています。) この場合、旭川まで高速利用でその後、南下するルートが一番早いでしょうか? また夕食付きプランではないので、旭川駅周辺での夕食になりますが ジンギスカン以外でどこかオススメはありませんか? 2日目は朝一で旭山動物園へ行こうと思っていますが連休初日になります。 8時半くらいに向かえば大丈夫でしょうか? また2日目の夜も夕食付きプランではないので、札幌駅周辺での夕食を考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 北海道4泊5日

    7月20日から新婚旅行で北海道に行く予定ですが とりあえず宿は予約を取ったのですが 行くところとかはまだ未定です。 旭山動物園、美瑛、富良野、北の国からのロケ地など みたいなって思っています。 1日目 東京から飛行機で15時くらいに旭川空港     旭川市内で一泊 2日目 富良野で一泊 3日目 定山渓温泉で一泊 4日目 登別温泉で一泊 5日目 15時の新千歳から飛行機で帰ります。 このプランでここを回った方が良いとかあれば 教えて下さい。 移動はレンタカーを予定しております。 漠然としていて申し訳ありませんが 楽しい旅行になるようお力を貸して下さい

  • 北海道旅行 3泊4日のプラン

    こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

  • 北海道旅行プランチェックお願いします

    8月か9月に4泊予定でレンタカーで移動予定です。 行きたいところを入れたプランを考えてみましたが、無理のないプランか、 直したほうがよければアドバイスお願いします。 アイスパピリオンに行ってみたいのですが、1日めにするか2日目動物園後にするか 迷ってます。(2日目にした場合、美瑛観光は3日目にする?) 登別温泉は距離的にかなりありますが、行きたい温泉なので入れました。 よろしくお願いします。 1日目 旭川空港12時半頃着-レンタカーかりる(予定未定) アイスパピリオン? 旭川泊 2日目 午前中 旭山動物園 - 美瑛観光 かアイスパピリオン 白金温泉泊 3日目 時間未定 富良野観光とラフティング  富良野泊 4日目 時間未定 登別温泉へ          登別温泉泊 5日目 千歳空港(時間未定)

  • 2泊3日の旅行プランお勧めは?

    関西に住む30代の夫婦です。 10月2日から、2泊3日で旭山動物園、札幌、小樽をレンタカーで回りたいと思っています。宿泊場所は決めているのですが、旭山動物園以外の観光場所を決めていません。お勧めの観光プランを教えてください。 移動はすべてレンタカーで考えています。 (1日目)  ・新千歳空港(午前便着)→富良野へ移動  ・富良野泊 (2日目)  ・富良野発→旭山動物園→札幌へ移動  ・札幌泊 (3日目)  ・札幌発  ・新千歳空港発(夜便) 以上の日程ですが、動物園以外では、小樽、美瑛、札幌市内観光 をイメージしています。 よろしくお願いします。  

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • 北海道旅行について教えてください

    7月中旬(日程未定)に3泊4日で、北海道旅行を考えています。 大人二人・小学校一年・七か月の4人です。 小樽・富良野や美瑛の花畑・旭山動物園が、それぞれの行きたいところで、 飛行機は新千歳発着(これは動かせません)です。 以下のような計画をたててみましたが、予定(移動)をつめこみでしょうか? 1日目  伊丹空港8:45→新千歳10:35→JRで小樽         小樽ぶらぶら                      小樽泊 2日目  レンタカーで小樽→美瑛・富良野       花畑みる                         美瑛か富良野泊 3日目  レンタカーで旭山動物園→旭川             旭川泊 4日目  旭川→JRで新千歳→伊丹空港 7月の道の混雑状況などがよくわかりません。 この日程で、無理はあるでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。