• ベストアンサー

北海道旅行、2泊3日のプランについて

女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.3

無理はないと思いますが、新千歳IN/OUTでそのプランなら移動時間がもったいないです。 無駄ないルートを使うと寄り道ができる時間が生まれます。 1日目高速道路の新千歳I.C.から占冠I.C経由で富良野・美瑛観しながら北上して旭川泊 2日目朝から旭山動物園で高速道路か国道12号線にて南下して(途中滝川や砂川によるのも良し)札幌泊 もしくは美瑛に戻って泊まり、3日目美瑛から新千歳に向かってもいいと思います。 滝川は旭川から札幌へ向かう途中にある町で9月中旬ではちょっと早いかもしれませんが、コスモス畑がとてもきれいなところです。 (確か9月中旬ごろバスツアーで旭山動物園の後に寄ってものすごく感動しました) 味付きジンギスカンの町でもあります。 砂川は滝川より札幌よりのまちでスイーツロードが有名です。 また国道12号線には日本一の直線道路があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

プランに無理は無いと思いますが, 美瑛・富良野観光は天気が良い方が満足できるでしょうから, 天気のことを考えて融通の利くプランが良いのではないでしょうか? そのためにも1日目の宿泊は美瑛が良いと思います。 〇2日目の天気がよさそう 1日目旭山動物園観光し,美瑛に宿泊 2日目美瑛・富良野観光し,その後札幌に移動(占冠から高速に乗る) 〇1日目の天気が良く,2日目は雨や曇り 1日目高速道路で千歳から占冠に移動。占冠から北上し富良野観光。宿泊は美瑛。 2日目午前中は美瑛観光しながら旭川方面に移動。昼から旭山動物園,その後札幌へ移動 こんなのはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• gakup
回答No.1

無理はないです。 1日目ですが、旭川市内ではなく美瑛で宿泊されてはいかがでしょう。動物園から美瑛市街までは30~40分程度です。閉館の17時まで居たとしても、18時までには宿に着くことができます。 翌日もすぐ観光が始められるので、その分富良野へ行く余裕もできるかもしれません。 美瑛町内はペンションをはじめ、色々宿泊施設があります。 下記サイトで検索できます。 http://www.biei-hokkaido.jp/search/stay.html

質問者

お礼

ありがとうございます。