maurisioのプロフィール

@maurisio maurisio
ありがとう数6
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2008/10/26
  • インドア派の主人を持った故の悩み

     息子が2人います。まだ小さいですが、その内男らしく、たくましく育って欲しいと思っています。しかし、主人はインドア派です。 映画や読書が好きですがアウトドアは全くと言うほど無縁です。  私の言うアウトドアは、水泳、釣り、スキー、キャンプ、野球などです。 男の子なら、ひとつでもかじっておいて欲しいのですが、どれも主人はやろうとしませんし、この先も子供が希望しない限りは教えてやる必要はないと考えているようで、口論になりました。私も運動はさっぱりですが、昔補欠でソフト部に入っていたのでキャッチボールくらいはやってあげられます。  しかし、他のは一緒に男の人にも付いてきて欲しいものばかりです。「そんなにやってやりたければ、自分がひとりで教えてあげればよい」と言ったり、「大きくなれば友達同士で誘い合い、教えてもらうもんだ」と言っています。釣りはまあ、小学生でも簡単なものならアリかなと思いますが、スキーなんて大の大人が友達に手取り足取り教えてもらっている様を見たことがないし、聞いたこともありません。 大学生くらいになって、男同士で教えてもらっているのを見たら気持ち悪いとさえ思うかも知れません。  押し付けやエゴだと思われるかもしれませんが、全てではなくアウトドアにも慣れておいた方が男としての株も上がるような気がどうしてもしてしまうのと、私も何もできない男より出来る男のほうが頼りがいがあるのも事実です。主人にないものを子供に求めてしまっているのかも知れませんが・・・。  そこで、お聞きしたいのですが主人がインドアでも子供をアウトドアを経験させてやるにはどのような方法があるでしょうか?キャンプなどは、子供だけのに参加させることもできますが、スキーは親なし(親は行かなくても)教室に通うことは出来るのでしょうか?また、他にも知っていることを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#76274
    • 夫婦・家族
    • 回答数23
  • 愛知県の高校・・ここどこ??

    愛知県の高校で、 無地の赤ネクタイ(真ん中に筆記体のTのようなものが有ります) 無地のグレーのズボン 夏は白のシャツで二の腕のらへんにもTのマーク の高校はどこか分かりませんか?

  • 私立高校→公立高校 転入

    私は今、愛知県の私立高校に通う高1です。 私立高校から公立高校に転入したいと思っています! 理由は、 (1)この学校の学力が自分には合わない(自分には低すぎる) (2)私立なだけに学費が高い!(父子家庭なのでかなりキツイ) (3)学費の割りに学校の設備が整っていない! (4)良い先生がいない!(授業の仕方が下手)                      など02です。  学費を無駄遣いしてるようなきがして・・・・  それにこの高校だと進学できるかも不安です! 一刻も早く変わりたいです! 私立から公立には転入できるのでしょうか? お返事お願いします。

  • 愛知県の公立、私立高校の学費について

    先日、中学生の従姉妹から相談を受けました。 愛知県の高校の学費について質問です。 従姉妹は私立高校へ進学したいが、 費用の関係で親が公立を望んでいるとのことです。 少し調べてみたところ 授業料自体は親の年収別での助成金などもあり、 年額で多くても10万ほどしか差がないような感じでした。 (学校によって誤差はあると思います) これくらいなら例えば自転車で行けるような距離にある交通費のかからない私立と 遠くの公立ならかかる費用はあまり変わらないのではないかと 思ったのですが、私立は授業料のほかにも 公立と比べて結構お金が掛かったりするのでしょうか? お子さんが私立に通われている方や詳しい方が いらっしゃいましたらお願いします。

  • 私立高校は、塾や予備校のように教材で利益は上げていないのでしょうか?

    私立高校の教材費のことで質問があります。 一般的に学習塾や予備校では、教材などでも利益を上げていると思います。 たとえば、教材屋から1冊の価格1000円のテキストを、団体割引で1冊800円で購入し、1冊につき200円の儲け(100人生徒いれば20000円の儲け)とするなどです。 これは商売として当然ともいえることだと思います。 質問は、「このようなことを私立高校でも行っているのでしょうか?」ということです。当然、私立高校も商売ですから、同じことをしていても、そういう意味では何の不思議もありませんが、本業以外のことで利益を得ると補助金などが減ることがありそうなので、私立高校では塾のように教材で儲けることなどはしないのでしょうか? つまり教材屋から1冊の価格800円の提示を受けたら、生徒の保護者にそのまま800円で売っているのでしょうか? ※ちなみに、もし私立高校が教材で利益を上げていても、何の不満もありません。別に非難しているわけではありませんので念のため^^ ちょっと疑問に感じたもので^^ よろしくお願いいたします。