-PR-
解決済み

国内旅行業務取扱主任者

  • 困ってます
  • 質問No.462169
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトルの資格を、受けようか受けないか迷っている学生です。
迷っている理由は

(1)最寄の試験地が岡山県だけど、岡山のどの辺りなのかわからない。

(2)いろいろなテキストや参考書があるなかで、比較的わかりやすく書いてある本がどれかわからない。

(3)試験日が休日なのか平日なのか?


という点です。
(2)のほうは、沢山の方の御意見お待ちしております。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

(2)僕は具体的な書名をあげない主義ですので、満足な回答にはならないでしょうが。この試験の場合、わかりやすい参考書が本当にいい参考書なのかどうか、多少の疑問が残ります。わかりやすく書かれているがために、肝心の部分が欠けていることもあるのです。わかりやすいかという基準も大切ですが、過去問題と照らし合わせ、どれだけ網羅されているかということも重要な要素になってきます。

(3)日曜日に実施されます。少なくとも、僕は一昨年、日曜日に受験しています。
お礼コメント
noname#102823

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 20:35:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私も一時期勉強したことがありますが、かなり競争が激しく、当時は合格率25%と言われていました。
テキストを見る程度ではぜんぜん理解できませんので、通信教育を受けたほうが良いですよ。
私は通信教育で勉強しました。
試験はもちろん平日です。
お礼コメント
noname#102823

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 20:35:42