• ベストアンサー

悪い空気

抽象的ですが、悪い空気が流れるとその空気で自己実現するより本音が露出しそうになったり、周囲で悪いことをする人がふえたり、嫌がらせをする人が増えると思います。マイナスが多いですが、逃れる方法はありますでしょうか。その人もその人の理屈や利己に基づく攻撃をしたり。一般的ですが、わかりません。対立や勝手に怒りをもたれたり。知らない人からなかのいい空気をおくられたり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinuaki
回答No.2

逃げる気持ちは払拭して、問題が発生すれば、乗り越えてやっていく!という精神が一番です。 攻撃されれば、反撃すればいいのです。 社会は、戦いの場です。 一生続きますよ。

noname#209756
質問者

お礼

逃げる気持ち。 相手が善意でない場合は確かに。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• formidable
回答No.1

とは限りません……状況がどうであれ、 アナタさまに与えられた今日1日のミッションを パーフェクトに遂行しつづけるまででしょう。 それが、プロフェッショナル。

noname#209756
質問者

お礼

1日のミッション。 なるほど。 ご回答ありがとうございます。