• ベストアンサー

心臓に毛が生えたような人

宜しくお願いします。 心臓に毛が生えたような人の特徴。 本人も自覚してるのでしょうか? そのような人は厚かましいのか図々しい人なのか空気が読めず自己中な人なのか? 例えば、障害者用の駐車場に車を止める人なのか、職場でも自分の都合の良いように好きなシフトができるように頼んだり、利己的で自分さえ良ければそれでいいという人なのか? また、周りからどう思われているか気にしない人なのか、嫌われ者なのか? どのような人が心臓に毛が生えたような人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

心臓に毛が生えたような人とはあくまで自分から見た印象でしかない。 物怖じしない、どんな状況でも緊張していない様・・・・非難されても気にしてない様とあくまで自分が感じただけです。皆の前では、感情を出さないようにしている人が一人の時に、泣いたり、怒ったりしている事が多い。(人間ですから) 多くの人から心臓に毛が生えたように見られる人は、冷静で意に介さない様に完璧に演じられる人だと思います。もし悪い事をしても気にしない、失敗しても人のせいにして我関せずと言う人には心臓に毛が生えたというかわいい表現より厚顔無恥 という言葉だと思う。

関連するQ&A

  • 人と動物の毛について教えて下さい。

    ・なぜ人間は毛が少ないと考えられるのでしょうか? 火を扱う様になってから、 毛が少ない個性の方が有利に生存しやすかったから? 毛が少なくても服等で体温調整できる様になったから? 火が武器に使われ続けて毛が無い者が生き残ったから? そして。 海洋哺乳類も毛がありませんよね。 ラッコは凄い密度の毛があるそうですが、 アザラシなんかには毛があまりありませんよね。 ・人以外にも陸上で毛が少ない哺乳類は居ますか?  どんな特徴があるのでしょうか? また、 そもそも毛は体温を高く保つ目的のものですよね? あとは体を怪我から守る緩衝材の役目と。 ・鳥類と哺乳類では毛が根本的に違ったりするのでしょうか。  毛は収斂進化とやらと呼べるものなのでしょうか?

  • 利己的な人

    宜しくお願いします。 どうしても自分と合わない人っていますか? 自分の利益だけを追求する利己的(自分勝手、自己中)な人。 逆に利他的な人もいます。 合わない人と同じ空間(職場)なら? 我田引水のように、苦手なシフト、しんどいシフトは同僚と交代したり、細かな仕事や汚れ仕事は他の社員に押し付けて、上司の目が行き届く大きな仕事だけこなして評価を上げようとする人、また自分は出来る社員と思い込んで他の社員に指示命令する人。 おまけに、上司がいない朝早くの時間帯に煙草休憩したり年末の夜間帯の業務中にノンアルを飲んだり。 自分が有利なように、利益のために利己的行動をする同僚がいた場合、好き勝手にしている相手に対しての自身の怒りや腹立たしさがありませんか? そういった感情を抑えて自分と合わない人と上手く業務をしていくためにはどうすればいいですか?

  • 心臓肥大についての質問です。

    先日身内で心臓肥大と診断された者がおります。 年齢は60歳超で、本人は超低血圧です。 何故心臓肥大に至ったのかは不明なのですが、 運動不足などを解消してもらおうと思っています。 病院には入院と言われたそうなのですが、本人は強く拒否しているのです。 心臓肥大と分かった地点で心がける事や気をつけなければならない事があったら知りたいのです。 旅行が趣味の人なのですが、旅行に関しては問題ないのでしょうか。 どなたかお分かりの方、どうぞ教えてくださいませ。

  • 我田引水

    宜しくお願いします。 上司に頼んで自分の都合が良いようにシフトを組んでもらう人、或いはシフトが出来上がれば自分の都合が良いように他の社員に頼んでシフトを変えてもらう人って利己的なのか? それとも、我が儘と思っても上司が承諾してる以上、認められますか? やっぱりやっぱりと言って美味しいところ取りのように他の社員に頼んでシフトを交換したり、予め希望公休や好きなシフトを組んでもらったりと多くの要望がある人。 私的には、たまになら解りますが、毎月のように自分の好きなように希望公休や好きなシフトを組んでもらうように上司に頼むのは顰蹙を買い、自己中なように思います。 他の社員さんたち見てごらんと言いたいです。 毎月でもなく控えめに希望公休出す人や希望公休以前に全く年休すら取ってない人もいます。 みんな希望公休や年休が取れる権利があるからと毎月当たり前のようにガツガツと好きな日に休みを取る人、他の社員まで頼んでシフトを交換してもらう人、自分色にシフトを染める人ってどうなんですか? 上司が良いと言えば良いのでしょうが、いかが思いますか?

  • 自己愛性人格障害について

    最近、自己愛性人格障害というものの存在を知りました。 今まで全く疑問に思わなかった自分の性格が、この人格障害の特徴と一致する部分が多いように感じています。 今までの自分の心のうちで人を見下していたこと、人よりも優位に立っていなければ耐えられないということ、 今までしてきたさまざまなことを自覚し、自己嫌悪に陥っています。 また、少なからず「自己愛性人格障害の人間はどうしようもない」というような記述を目にし、さらに自分が嫌いになっています。 自分が嫌で嫌で、自傷行為(といっても軽いものなのですが)にも走ってしまいました。 何か良い治療法はないでしょうか。

  • 不安です。人と関係を築かないこと、人格障害のこと

    相談します。 自分が自己愛性人格障害と思い込んでしまって、きついです。 自己愛性人格障害の人ってとても融通の聞かない人たちですよね。 僕はそうではないという確信がないといけないくらい、固まった自信のない人間なんですが、 ちがうという確信がほしいです。 自己愛性人格障害の人間の絶対にある特徴、また、これがなければ自己愛性人格障害ではない。違う。というものがありましたら、提示していただきたいです。 よろしくお願いします。 変な相談で申し訳ありません。

  • 自慢話多い人は自己中?

    自分の自慢話しかしない人は、自慢話したい相手の都合は考えない。強引で、マイペースな人だと思いますか? 相手の都合を考えず、なのに、私はこんなに大変だなんだから、こうしたいのよみたいな、自分の都合を押し付けたがる。あなたより忙しくて大変なのよ。こんなに充実してえらいでしょ、すごいでしょと言いたげな空気。 自慢する相手にたいしては、自分以外の話はきょーみなし。 全ては自分中心でいたい 自慢の多い人は自慢する相手にたいして 人の都合を考えられない 強引 マイペース 自分中心 が特徴なんでしょうか?

  • 生きづらい特徴がある人について

    例えば、発達障害、左利き、右脳派、などのように、生きづらいとされる特徴ばかり持っているけど、本人はむしろ全く、人よりも生きづらいということを考えたり感じないという場合、これは「生きづらい人」と言えるのでしょうか…?

  • 心臓のあたりで

    私ではなく21の弟の話ですが中学二、三年ぐらいから左の心臓のあたりが前触れもなくギュッと痛くなる事がありそれが日に数回あることがたたありました 最初は成長期だと思っていましたが21になった今でも毎日ではないですがギュッと痛くなり最近ではうずくまるまでになりました 痛みの時間は早い時で数秒…長い時でも一分ぐらいです だんだん楽になるみたいですが心配です いくつもの心臓循環の病院に今までいきましたが成長痛や狭心症などと言われます 本人は前に適応障害…軽い鬱を経験して今では大丈夫ですが精神的なものかとも考えています 周りには同じような人がおらず毎日が不安です だれかよろしくお願いします

  • 人が少ない時って

    私はある所でバイトをしています。 私の所は人が少ないのですが、シフトを減らしたり、休みをもらったりするのはどこまで好き勝手にやっていいのだろうと悩んでいます。 人が多いのだったら色々と自分の都合も聞いててもらうのですが、人が少ないと、あまりそういう訳にもいかないです。シフトを減らしてもらった分だけ周りの人に負担がかかってしまうからです。 たいていの人はきちんと時間通りにしているのですが、一部の人はかなり自分の都合に合わせてシフトを減らしたり遊びの予定があるとかでよく休みをもらったりしています。そのせいで周りの私や友達のシフトが増えてしまい、大変です。 私は他の人の負担が増えてしまうのでシフトを減らしてもらうのとか遠慮してしまいます。 でも一部の子達は全然遠慮せずにシフトを減らしてもらっています。 こういう風に人が少ない時って、普通、遠慮しないで自分の都合聞いてもらいますか?それとも遠慮しますか?

専門家に質問してみよう