• ベストアンサー

心臓に毛が生えたような人

宜しくお願いします。 心臓に毛が生えたような人の特徴。 本人も自覚してるのでしょうか? そのような人は厚かましいのか図々しい人なのか空気が読めず自己中な人なのか? 例えば、障害者用の駐車場に車を止める人なのか、職場でも自分の都合の良いように好きなシフトができるように頼んだり、利己的で自分さえ良ければそれでいいという人なのか? また、周りからどう思われているか気にしない人なのか、嫌われ者なのか? どのような人が心臓に毛が生えたような人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

心臓に毛が生えたような人とはあくまで自分から見た印象でしかない。 物怖じしない、どんな状況でも緊張していない様・・・・非難されても気にしてない様とあくまで自分が感じただけです。皆の前では、感情を出さないようにしている人が一人の時に、泣いたり、怒ったりしている事が多い。(人間ですから) 多くの人から心臓に毛が生えたように見られる人は、冷静で意に介さない様に完璧に演じられる人だと思います。もし悪い事をしても気にしない、失敗しても人のせいにして我関せずと言う人には心臓に毛が生えたというかわいい表現より厚顔無恥 という言葉だと思う。