• 締切済み

大人ですが・・・勉強の仕方を教えてください。

toritori5の回答

• toritori5
回答No.6

書店に行けば、勉強法に関する書籍がたくさんありますよ。 本屋へ行って色々見てみるのはどうでしょう? アマゾンで見てみるのもいいと思います。 アマゾンだと他の人が書いたレビューもあって参考に出来ますしね。 ところで「カンで答えて、正解を見る、正解見てもチンプンカンプン」と書いてらっしゃいますが、きっと質問者さんは必要な知識を頭に入れていない状態で問題を解いてるんだと思います。 インプットなくしてはアウトプットはできませんよ。 もしかして暗記するのが苦手だからそうなっちゃってるのでしょうか? それでしたら、徳田 和嘉子『東大生が教える!超暗記術』という本がオススメです。 何の試験に向かって勉強なさっているかわかりませんが、頑張ってくださいね!!