toritori5のプロフィール

@toritori5 toritori5
ありがとう数26
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
71%

  • 登録日2008/06/27
  • 次の日本語受け身文は韓国ではどう言いますか?

    韓国語上級を勉強中の日本人です。辞書を引いても見つかりません。 1.考えさせられる 2.決断が下される 3.~させられる(使役の受身) 4.裁かれる 5.真価が問われる 6.働かされる 7.任される 8.支援が求められる 9.贈り物が渡される 以上です。よろしくお願い致します。

  • 結婚しているのに・・・

    結婚して4年になります。 2才になる子供がいて私は現在臨月になります。 12月までパートをしていました。 1月より産休に入り暇の時間が多くなりました。 携帯をいじる時間が増え、SNSをやるようになりました。 プロフィールには主婦ではなく専門職と表記。 未婚・既婚の表記欄はなかったためプロフィール上は記載されません。 コメントには 「暇なのでお話しましょう!」 のみ入力しました。 数人の方とメールのやり取りをするようになったのですが その中の一人の方と1日に数十回のメールのやり取りをするようになりました。 彼とのメールはとても楽しく返信が待ち遠しく感じられます。 ただ、彼は私が独身の女性と思っていて 「会いたい!」と言っています。 正直、私も彼と会ってみたい。 でも、臨月の妊婦である私が会うにはやはり抵抗があります。 出産し落ち着いた頃彼に会いたいと思うのですが 不倫の関係になってしまうような感じがします。 また、彼には既婚であることも言えないような気がします。 だとしたら、やはり彼には会うべきでないのでしょうか? 既婚で子供がいると知ったら彼はあってはくれない気がします。 でも、彼に会いたいという気持ちが止められません。 身勝手なことだとはわかっています。 ご意見聞かせてください。

  • 大人ですが・・・勉強の仕方を教えてください。

    大人ですが・・・勉強の仕方がわからなくて困っています。教えてください。 私は、いま27歳です。 もともと昔から勉強は嫌いで、逃げてきたのですが、いまここになって勉強をすることになりました。 夏にある試験を受けます。 内容は、中学程度の5教科や自治問題、受ける試験の職種の基礎知識を問う、小論文などです。 学生のころ勉強が大嫌いで逃げたり一夜漬けだけだったりの学び方で、試験が終われば忘れている。。。 というような感じでした。 恥ずかしいですが、学生のころは将来のことなんて何も考えず過ごしていたので、勉強などどーでもいい、という感じでした。 それがここに来て・・・ 今まで、勉強ともいえない勉強の仕方でしたので、どこからどのように、どうすれば効率よくできるか。。。 などサッパリわからず、過去問などやると、ひどい結果です。落ち込んでつらくなって、逃げたくなります。 だけど逃げたくも甘えたくもないので、何とかしたいです。 ・効率の良い勉強方法 ・楽しくできる方法 など、何かありましたらぜひ教えてください。 ちなみに家だと誘惑が多いので図書館で勉強しています。 でも勉強してるフリというだけで、過去問を見て、問題読んでもわからず、カンで答えて、正解を見る、正解見てもチンプンカンプン、の繰り返しで、2時間たてば頭がボーーーっとして、何も入りません・・・。 大人なのに情けない。。。

  • 学習法、こんなんでいいですか?

    韓ドラから始まり今はK-POPまで興味を持ち始めました。 字幕なしでドラマを見たいとまでは言いませんが、旅行に行った時に現地の方と会話出来たらと思い、独学で韓国語を勉強しています。 学習法は市販テキストのCDを聴いたり、『旅の指差し会話本』で単語を覚える感じです。 質問① 通勤時、K-POPを常に聞いていますが、学習になると思いますか? 質問② 最初に使う辞書(紙)に関して、おすすめはありますか?また選ぶ際の注意点はあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を勉強したい初心者です

    先日韓国へ旅行に行き、楽しくて楽しくて韓国語を覚えたいと思うようになりました。全くの初心者です。 何から始めたらよいのかわからない状態です。 ちょうど通える範囲に10月開講の教室が折込に入っていたりしています(大手の語学教室は高価なので考えていません) 過去の質問の回答にあったりするNHKラジオのハングル講座などと並行して勉強すればよいのでしょうか? 書店で本を見ても入門とか初めてのなどと、どれを買えばいいのか迷ってしまって・・・ これはお勧めという本もあれば是非教えていただきたいのです。 比較的時間は余裕があります。まずはこれからはじめて次はこれ!というようなアドバイスをお願い致します。