• 締切済み

付き合っておくべき人

基本的に一人でやっていく、経営者ですが、そういった人たちが、普段付き合っておくべき人というのはいますか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.5

私はフリマとかで その道のプロとかと知り合いを多く 持っています。 激安で売るためには それなりのルートが無いと困るのです。 以前にタマゴッチのブームの頃、 米国でタマゴッチが 販売が始まったと聞き、知り合いの輸入代行業の人に お願いして100個買いました。 ネットとかフリマで売ってたら、10日程度で全部売れて、買値の5倍になりました。 日本でブームで、品切れの物を迅速に手に入れるには、 日頃からルートを探しておかないとネ。 売買以外の 業種なら関係無いかもね。??? 私はお店を構えてませんが、人が持ってない物を手に入れて 売るのが好きなんです。 バブルの頃から。

washitakaidou
質問者

補足

値段を設定するときのヒントなんてありますか?いえるはんいでお願いします。

• snowbees
回答No.4

経営者を含むビジネスマンは、1)医者2)弁護士3)計理士は最低条件です。理由は、1)ストレス過剰2)訴訟社会3)税法改正が多くなる。さらに、4)伴侶も追加すべきか。(相撲の朝清竜も早く結婚しましたので、横綱になりました。(笑い!)

noname#3316
noname#3316
回答No.3

経営者としては#2の「他の経営者」に賛成です。 ただ、個人としてはいい伴侶を見つけることかしら。 沢山の社長と接してきて、友達にもいますが、社長って 本当に孤独だと思います。 家に帰ってきたときにほっと出来る人を見つけることは 本当に大事なことだと思います。

washitakaidou
質問者

補足

個人的には、家族を仕事に結び付けて、機能させてしまっていいものかどうか疑問の思うんですが。

• mld_sakura
回答No.2

やっぱり、「他の経営者」でしょう! ビジネスチャンスのアンテナを常に立てておくべきです。 それと同じ位に大切なのは、金融系(銀行系含む)の方でしょうね。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

職種が何かわかりまんが、大抵の人がお世話になる方としては 税理士さんが挙げられるんじゃないでしょうか。 掛かりつけ(?)の税理士さんがあれば、必要経費はこんなもの、とか 帳簿はこうつけるとか教えてもらえます。