• ベストアンサー

プリンタ ジョブがあるのにプリントしない

こんにちは、 プリンタを使っているとたまにジョブはちゃんと行っているのにプリントしない現象に出くわすことがあります。 キャンセルして、再び印刷をすると普通に印刷します。 これって何が原因なのでしょうか? 技術的にどうなのか知りたいと思い質問しました。 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。 環境 WindowsXP SP4 Epson PM-G720(USB接続)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

原因は分かりませんが、プリンタドライバーを一度削除して最新のドライバー(下記URL)を再インストールして見ましょう。 》http://www.epson.jp/dl_soft/list/1707.htm なお、WindowsXP SP4 のSP4ってありましたか。

norinori1
質問者

補足

e0_0e_OKさん、 どうもありがとうございます。 WindowsXP SP3でした。 同環境だけでなく、いろいろな環境で同じような現象がたまにあるので原因はなんだろうと思った次第です。