• ベストアンサー

プリントをキャンセルしても勝手にプリントしてしまうのを止めたい

印刷をキャンセルしてもジョブが残っていて、 それが印刷されてしまいます。 プリンタフォルダ内の使用しているプリンタ名のウインドウにもジョブは残っていません。 これは、プリンタ自体のメモリに情報が残っていて、 それを実行しているのでしょうか? 次のを印刷しようとしても前のキャンセルした ものを実行してしまうので困っています。 どなたか助けてください。 Brother HL-2040という機種を使っています。 レーザープリンタです。 OSは、windows2000sp4です。

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.1

mudaiさん、こんにちは。 コントロールパネルのジョブキャンセルでも印刷するのであれば、 プリンタの電源をOFFにしてはどうですか?

その他の回答 (1)

• toshi_ho
回答No.2

パソコンにプリンタを直結しているのであれば、プリンタの電源を切れば印刷は止まります。