• 締切済み

ネットワークプリンターでプリントできなくなってしまいました

ウィンドウズXP、プリンターはエプソンPM-G720です。 以前はプリントできていたのですがPCを再セットアップしてからプリントできません。 ネットは無線LANで通信できます。 プリンターもLAN?でたぶんつながってる?と思います。詳しくわからないのですみません。 他のパソコンからはプリントできます。 設定のしかたがわかる方よろしくお願いします。

noname#210511
noname#210511

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

質問の内容が解りにくいです。いちおう2つのケースで書いておきます。 ■ネットワークプリンタの場合 プリンタが直接ルーターにつながっている場合、または、プリンタが無線LANでルータにつながっている場合がこのケース。 この場合は、PCにネットワークプリンタをインストールしてください。 ■他のPCのプリンタドライバをワークグループ内で共有している場合 その場合は、ワークグループ内の他のPCの共有プリンタを常時使用するプリンタに設定してください。

• YUI_AI
回答No.2

プリンタドライバはインストールしたのでしょうか? 最新版のドライバはここからダウンロードできます。 下記URL参照

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1707.htm
  • e0_0e_OK
回答No.1

再セットアップしたら、新しいパソコンを買ったときと同じように(他のパソコンと同じように)接続設定のし直しです。前に設定した人に相談ですね。