締切済み

行動心理学

  • 困ってます
  • 質問No.460412
  • 閲覧数598
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

行動心理学のお勧め本やサイトがありましたら
教えてください。うーん、さがしているんですけど
どれもいまいちで・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

遅くなってしまいました.ごめんなさい.

>人間の行動から心理を考える…というものに限らず、
>人間の行動と心理の関係がのったものであれば

うーん,ごめんなさい.守備範囲外です.どちらかというと臨床系の話ということなんでしょうか?

まったく持って,申し訳ない.
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

いえいえ、とてもありがとうございます。
カキコみわざわざありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2003-02-04 19:36:52
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

行動心理学,,って一言で言われても,,難しいかもしれません.

具体的に何を知りたいのか,もう少し掘り下げていただければ,あるいは,お役に立てるかもしれません.

ただ,,サイトはあまりないと思います.特に,日本語でお探しの場合は期待しないほうがよいと思います(僕のイメージしている行動心理学が,mamelightさんと同じものならば).
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。そうでしたか。
心理学は専門でもなんでもないので、よく知らないのですが(^^;
人間の行動から心理を考える…というものに限らず、
人間の行動と心理の関係がのったものであれば
何でもかまいません。平易な言葉でかかれているものの方が
いいかもしれませんです(^^;
投稿日時 - 2003-02-02 13:32:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ