• 締切済み

心理学を学びたいのですが。。。

タイトルの通りです。 心理学に興味があります。 心理学やるなら、 これは読んどけ!という本や 初心者にお勧めな本を教えていただきたいです。 本、と書きましたが、 他に学ぶ手段(たとえば、インターネットのサイトなど) があるならば、そちらも教えていただけるとありがたいです。 わかりづらい文章かもしれませんが、 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

図書館には進学関連の本が 大量にありますよ。 他、放送大学に、心理学関連の多様な番組が ありますので、どれでも宜しいのでは 視聴してみることで……心理学の何が 学びたいのかが自ずとわかるでしょう。 とりあえず、 新聞のTV・ラジオ欄を見てみませんか。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

内藤よしひとさんの本は読みやすいです。 学問としてやりたいのか、実践的なものがいいかによりますね。 内藤さんの本は実践的です。