• ベストアンサー

近所のご主人が運転する車に乗ってしまって・・・

MOMO-WEBの回答

• MOMO-WEB
回答No.4

うーん… 正直、「そこまで怒るような事かなぁ」と 思いました。 ですが、「こういうのはイヤだ!」と譲れないモノは 百人百様ですので もしかすると、ご主人にとって 他人(男性)の車に乗る=軽率=許せない という公式が、出来上がっているのかもしれません。 とはいえ、私が思うに ご主人は、引っ込みがつかなくなっているのでは ないのかなー?と。 私自身も経験あるのですが、 許すポイントを、掴めないというか。 本当は、もうそれほど怒っていないのに 普通に戻るきっかけが、ないだけなのかもしれません。 「こんな気持ちのままで、年を越すのは申し訳ない」 等、きっかけを「作り続けて」あげてみては? スレ主さん夫婦が、無事仲直りして 楽しい年越しが出来ますように、願っています。

popo_mama
質問者

お礼

はい アドバイスありがとうございます