• 締切済み

車で無免許運転でパトカー

昨夜買い物して帰りに 車を運転中パトカーに停車を言われたが逃げた免許証は更新に行けばもらえるのですがその矢先の出来事だったのですちなみに車は妹名義で自分は覚醒の罪で執行猶予中です!免許証を明日にでも更新に行こうと思うのですが!どーかお願いします!教えて下さい

noname#190317
noname#190317

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

どうにもこうにも「失効」してまんがな。 取りに行っても「貰えない」でっせ! もう一度教習所に行って免許取りに行かんとあきまへん。 えろぉ~銭かかりまっせ!大丈夫でっか! で、 >昨夜買い物して帰りに 車を運転中パトカーに停車を言われたが逃げた 今回の質問には関係ない話でんな。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

 更新じゃなくて、免停で取り上げられた、先に書いておけよ ただ、免許証をもらいに行っても、無免許での運転という事実と、追跡を逃れるための違法な運転は逃れられませんから、収監されるのは間違いないです 免許証を発行する場所には、違反者が更新しに来る事がよくあるので、手配されていますから、免許証をもらう事無く、○○さん、こちらの部屋に来てもらえますか、と更新担当のキレイなお姉ちゃん?に笑顔で指示されるでしょう

noname#199520
noname#199520
回答No.2

 更新前でも免許証は有効ですから、そのまま提示すればよかったんですよ、それについては何のお咎めもありません。 ただ、追跡のパトカーを振り切るような走りだと、必ず信号無視や一時停止などの交通違反をしていますから、ナンバーを元に車の所有者を突き止め、該当する時間に利用してた人間を聞きだします。 その時あなたが判れば、あなたは執行猶予中ですから、刑が執行されて、収監されます 今から免許の更新に行っても、違反の事実は変わりませんから、拘束されるでしょう、更新に行けば手配されているのがわかりますから。 どうぞ、己の愚かさを悔やんで刑に服してください

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

”免許証”は、再発行をご希望”されるのは、ご自由ですが、紛失?理由を、考えておかないと。

noname#190317
質問者

補足

免許証は切り替えがきていてその前に免停で免許証は預けたままだったのです免停の期間は過ぎてただ私が免許証をとりにいかなかった為です、 どぅしたらいいでしょー

関連するQ&A

  • 無免許運転でパトカー

    昨夜の夜買い物帰りに無免許で車を運転中パトカーに追われたが逃げ切った車は妹の名義で自分は執行猶予中です!どーなりますか!お願いします

  • 執行猶予、車の免許について教えてください。

    執行猶予、車の免許について教えてください。 過去に犯罪を犯し(殺人、事故、薬関係ではない)、執行猶予がつき、その執行猶予期間が明けたとします。 期間が明けたあと、 車の免許を取りにいこうとしたら、 執行猶予判決を受けたことは何か問題になりますか? どこかに申告しなければいけないのでしょうか? なんの問題も免許を取りに学校に通えますか?

  • 執行猶予期間中の運転免許取得

    幼なじみから、このようなメールが届きました。 「あたしの高校の時の友達が、住居侵入事件を起こしてしまって、執行猶予になってんけど、執行猶予期間中にもかかわらず、運転免許取りに行きたいとかほざいてるんよ。」と。 ここからが質問です。 どういう罪であろうと、執行猶予期間中に、運転免許取得はOKなのでしょうか?

  • 執行猶予の付かない刑

    こんばんは、執行猶予の付く付かないはどの様な基準で決まるのでしょうか? また、執行猶予が絶対に付かない罪はどの様なのがあるのでしょうか? 私が幼い頃から聞いていた事で、放火は一番重い罪。覚せい剤使用は執行猶予が絶対に付かないと言う事を聞いていたのですが本当なのでしょうか?

  • 執行猶予中の無免許運転

    窃盗で懲役二年執行猶予四年の判決を受けた人が一年後に無免許でつかまりました。 この人は五、六年前初心者の時にスピード違反で捕まり、 再試験に落ちて免許を失効しています。 無免許で捕まった時に同乗者(嫁)がおり、同乗者は免許を持っています。 この同乗者(嫁)に強制的に無免許運転をしざるをえないよう仕向けられたようです。 再三に渡り、運転を拒否したようですが、同乗者(嫁)は酷い精神疾患の持ち主で 言う事を聞かないと、自傷行為や自殺未遂、奇声を発したり相手を罵ったり するような人なので(日常的にその事で悩まされている)、 仕方なく運転に及んでしまったようです。 交通機動隊に捕まり、調書をまかれ、身柄引受人の父親が迎えに来て その日は帰って来れたみたいです。 同乗者(嫁)との取調べでの意見も一致しており、同乗者(嫁)が運転を せざるをえない状況に仕向けたと一貫しております。 また、彼は以前に交通違反で捕まったことは無く、 免許を失効してからは一度も運転した事はないようです。 彼の執行猶予は取り消されてしまうのでしょうか? 執行猶予判決後、まじめに働いていて改心した矢先のことです。 法律に詳しい方、お願いします。

  • 車の運転について

    初心者ドライバーです。 結論からいうと約30分以上救急車の通行を邪魔してしまいました。 昨日一人で一本道のバイパス?みたいなところ通ってました。車がギリ2台通れるか通れないくらいかの狭さの一本道でした。進んでいたら後ろからサイレンが鳴っててしばらくしたら前の車が端によって停車していることに気づいて事故でも起こしたのかなと思い避けて数十分ほど運転してたら何か声が聞こえてあの時は焦って全く聞き取れませんでした。スピーカーで雑音もあって何言ってるかわからなかったけどサイレンもずっとなっててめちゃくちゃ焦ってしまいとりあえずバイパスはやく出たい!という気持ちでした。初心者なのでスピードは怖くて出してませんがサイレンは、パトカーだと思っていました。何か事故でもあったのかと思ってました。そして長い道のりを終えて自分が帰る方面に出たらサイレンも小さくなりよく前を見てみたら救急車でした。その時はなんだ…パトカーじゃなくて救急車か。よかったと安心してしまいましたがよく考えたら停車していた車たちは救急車に道を譲るためでサイレンも救急車のものでスピーカーの声もきっと私にむけてどいてくださいと言っていたのではないか?とやっと気づきました。そして30分以上救急車の前をノロノロ走っていて妨げていたことに気づきました。これって自分は罪を犯してますか?もし私のノロノロ運転で病院に着くのが遅れて取り返しのつかないことになってたら私はナンバーも知られてるし何か言われるのでしょうか? 本当に反省してます。

  • 執行猶予中の無免許運転

    よろしくお願いします。 主人が現在執行猶予中で(詐欺罪です)、10月頭に免停になりました。が、先日仕事でどうしても車が必要になり乗ってしまったそうです。その時にどうも当たりやにあってしまったらしく・・・。 状況としては彼が車で走ってて、突然歩行者が出てきてブレーキを踏んだそうです。(この時点ではぶつかってません。)が、その中年男性が怒って運転席へ来てドアを開け勝手にキーを抜いて迫ってきたそうです。(危ないだろ!警察に連絡する!!など・・・)彼は「これはあたりやだ。面倒なことになる」と思い、すきを見て逃げようと車を動かしたそうです。それで、数時間たちさすがにあたりやだとしてもまずいかと思い自ら警察にさっきあったことを全部伝え何か言ってきてるか尋ねると警察では「通報(?連絡?)はあったけど、大丈夫ですよ。」と言われたそうです。それで仕事はしてたものの、夜にやっぱり気になってまた警察に電話して尋ねたところ、「話が二転三転してるんだけど、その被害者(?)が、車を動かした時に中年男性が腕を伸ばしてそれが当たったと言ってるようなんです。(主人は感覚的には何かに当たったような音も感覚もなかったと言っています。)そして腕が痛いと言っている」・・・と。 それであわてて署にでむいて警察の方と色々話をし、執行猶予中で無免だということも伝えました。そして何よりその男性があたりやのようだと相談したそうです。 それで本題なのですが、この場合、執行猶予中が取り消され実刑になってしまうのでしょうか?本人も深く深く反省してして、実刑になったらどおしようとかなり不安でうつ状態です。私自身も不安です。 警察の方に相談したところ、よっぽど前回も無免でつかまったことがあるとか、飲酒運転だったとか、今回の執行猶予の罪状が同じような罪でないから、実刑にはならないで罰金刑で済むのではないか・・と言われたそうです。実際のところどうなのでしょう。 過去に免停には2回ほどなったことはあるようですが、その期間中はもちろん運転してませんし無免許運転は今回が初めてです。 執行猶予が取り消される確率は高いのか、警察の方が言ってるように多分実刑という事はないのか・・教えてください。(今回の件で警察に拘留とかはなかったです。相談後すぐそのまま帰されました。)

  • 今日、仕事が休みだったので、裁判所に刑事裁判の傍聴に行ったのですが、覚

    今日、仕事が休みだったので、裁判所に刑事裁判の傍聴に行ったのですが、覚醒剤取締法違反の女性被告人の初公判だったのですが、使用動機が「妹の覚醒剤使用していたので、やめるように何回も注意したけど、 妹が注意を聞かずに覚醒剤を止めようとしないので、自分は覚醒剤で、執行猶予中で今度、捕まったら、執行猶予が取り消されて実刑になることは分かっていたけど、妹に覚醒剤をやめなければ、このようになるんだよということ教えてあげたかったから使用した」と被告人質問で答えていました。検察官は覚醒剤の常習性が窺えるのと、執行猶予中の犯行として、「懲役3年」を求刑して、弁護人は「被告人は、妹の覚醒剤使用をやめさせるために、自分を犠牲にしてまで、体をはって教えようとした勇気を尊重して、再度の疾呼猶予を」と弁論して、結審しました。妹も相被告人としt出廷しており、「私が、姉の注意を素直に聞いていればこのよう事にならなかった。どうか、裁判長、姉を許して下さい」と延べました。皆さんはこのお姉さんに、再度の執行猶予にすべきだと思いますか?私は事情が事情でも再度の執行猶予すべきだとは思いませんが、皆さんはdのように思いますか?

  • パトカーに叫び続けられました。

    駐車禁止の道路に車を停車させ、運転席に座ったまま 電話をかけていると、こちらが車を動かすまで 反対車線からパトカーが『駐車禁止だから早く車を動かせ』 という趣旨をスピーカーから叫び続けられました。 私の止まっていた場所は片側1車線づつですが 見通しの良い郊外の直線道路で、道幅も6M位のゆったりした道で 私が止まっていても他の車に明らかに邪魔になるような 場所ではありませんでした。 疑問は (1)携帯電話を持って話しながら車を運転するように促しても良いのでしょうか? (2)私のしていた行為は「駐車」にあたるのでしょうか? (3)うるさくて電話ができない旨の苦情をその場で言ったら 公務執行妨害になったでしょうか?

  • 執行猶予がつくのでしょうか?

    初犯じゃなくて、覚醒剤所持だけの罪だけで、懲役何年ぐらいでしょうか。 執行猶予がつくのでしょうか?