• 締切済み

車で無免許運転でパトカー

昨夜買い物して帰りに 車を運転中パトカーに停車を言われたが逃げた免許証は更新に行けばもらえるのですがその矢先の出来事だったのですちなみに車は妹名義で自分は覚醒の罪で執行猶予中です!免許証を明日にでも更新に行こうと思うのですが!どーかお願いします!教えて下さい

noname#190317

みんなの回答

• adobe_san
回答No.4

どうにもこうにも「失効」してまんがな。 取りに行っても「貰えない」でっせ! もう一度教習所に行って免許取りに行かんとあきまへん。 えろぉ~銭かかりまっせ!大丈夫でっか! で、 >昨夜買い物して帰りに 車を運転中パトカーに停車を言われたが逃げた 今回の質問には関係ない話でんな。

noname#199520
回答No.3

更新じゃなくて、免停で取り上げられた、先に書いておけよ ただ、免許証をもらいに行っても、無免許での運転という事実と、追跡を逃れるための違法な運転は逃れられませんから、収監されるのは間違いないです 免許証を発行する場所には、違反者が更新しに来る事がよくあるので、手配されていますから、免許証をもらう事無く、○○さん、こちらの部屋に来てもらえますか、と更新担当のキレイなお姉ちゃん?に笑顔で指示されるでしょう

回答No.2

更新前でも免許証は有効ですから、そのまま提示すればよかったんですよ、それについては何のお咎めもありません。 ただ、追跡のパトカーを振り切るような走りだと、必ず信号無視や一時停止などの交通違反をしていますから、ナンバーを元に車の所有者を突き止め、該当する時間に利用してた人間を聞きだします。 その時あなたが判れば、あなたは執行猶予中ですから、刑が執行されて、収監されます 今から免許の更新に行っても、違反の事実は変わりませんから、拘束されるでしょう、更新に行けば手配されているのがわかりますから。 どうぞ、己の愚かさを悔やんで刑に服してください

• yama891
回答No.1

”免許証”は、再発行をご希望”されるのは、ご自由ですが、紛失?理由を、考えておかないと。

質問者

補足

免許証は切り替えがきていてその前に免停で免許証は預けたままだったのです免停の期間は過ぎてただ私が免許証をとりにいかなかった為です、 どぅしたらいいでしょー