• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

執行猶予期間中の運転免許取得

幼なじみから、このようなメールが届きました。 「あたしの高校の時の友達が、住居侵入事件を起こしてしまって、執行猶予になってんけど、執行猶予期間中にもかかわらず、運転免許取りに行きたいとかほざいてるんよ。」と。 ここからが質問です。 どういう罪であろうと、執行猶予期間中に、運転免許取得はOKなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • R48

免許は取れるでしょうけど、違反や事故れば収監の可能性がかなり高いです。 仮免路上でも可能性ありますから、執行猶予取消が嫌ならば自粛すべきですね。 まあ、それを抑えられないから事件を起こしたのでしょうから、臭い飯を食い続けるタイプかもしれません。 他人を巻き込まなきゃいいんだけど・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • zorro

問題ありません。

• 回答No.1

収監されてないのですから、普通に取れると思いますが。

質問者からのお礼

大幅に遅くなりました。 普通に考えればそうですよね。