• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんな車がいいでしょうか?)

どんな車が適している?

このQ&Aのポイント
  • どんな車がいいでしょうか?現在主人が結婚前に購入したレガシーに乗っています。私も運転しますが(平日は私が乗り、休日に主人が運転します。)
  • この春車検をきっかけに買い替えることになりましたが主人と私の希望が一致する車に出会えず悩んでいます。車に詳しくないので皆様の力をお借りできればと思います。
  • 希望する点は以下です。家族構成は 主人=31 私=26 長男=5か月、自宅は四国、私の実家も四国ですが主人の実家は長崎でいつも車で帰省します。普通乗用車、AT、主人→レガシーやVOXYのような大きい車種、私→運転があまり得意でないので、なるべく運転しやすい、周りの見やすい車、長距離運転しやすい車、荷物がある程度入る車(長期帰省に困らない程度。ゴルフバッグが入る程度)、あまり角ばった車種(Bbなど)や小さく丸っこい車種(フィットやヴィッツなど)は主人が好きではない、二人目も2~3年内に欲しい、今回は中古で3~5年は乗りたい。現在所有しているチャイルドシートはコンビのゼウスターン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

レガシィのMTを運転している奥さんとかめちゃくちゃかっこいいですね。 私は結婚前に購入したアテンザスポーツワゴンが13万kmを超えて、現在小作り専念中です。 スライドドアの車がどうしても嫌いで、でも子供が生まれることを考えたら広い方がいい、 でもワゴン車は5人乗り、今もワゴンだしということで、現行ストリームの中古を検討中です。 レガシィやアテンザワゴンのようなスポーツ性の車からミニバンタイプの乗り換えで一番 自然で一人で運転していて楽しく、デザインもかっこいいのがやはりストリームですね。 現行ウィッシュも考えたのですが中古はまだ相場的に高いですね。 是非、ストリームを検討してください。 RSZ,ZS,Xスタイリッシュパッケージという3つのグレードがいいと思います。 XというグレードだとHIDが標準装備されていないので、だめです。

cow1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かっこいいなんて・・・照れますね。ありがとうございます。 同じ感じの悩みですごく共感できました。 ストリームは主人も納得していたようで トヨタの中古車を見に行ったところ タイミングよくウィッシュの状態のいいものがあり それに決めました。 ご相談にのっていただいてありがとうございました!!

cow1985
質問者

補足

みなさま、私の相談に乗っていただきありがとうございました!! さきほどのお礼にかかせていただきました通り 主人に様々な車種を提案させていただき ストリームのようなシュッとした形がお互いに気に入り 様々なディーラーの中古車に見に行った時 タイミングよくウィッシュのいい状態のものに出会えました。 金額も予算内で新車のようにきれいなものだったのと 色やスタイリッシュな内装に主人が気に入ったので それに決めました!! いろいろな車種を提案できたから 私も納得です!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.8

とっても意外なところかもしれませんが、トヨタのクラウンなんていかがでしょうか。 私は普段ハイエースバンのMTに乗っているので、セダンは見切りが悪く怖いしATも苦手なので乗れないと思っていました。そんな私に知り合いの車屋が車検の時に意地悪(?)で代車にクラウンアスリートを貸してくれました。さすが高級車だけに乗り心地は荷車とは雲泥の差なのですが、それ以上にごく自然に運転できたのには驚きました。視点がかなり低くなった割には視界も良好でしたし、車の大きさ(車幅)自体はハイエースよりもかなり大きいのですがそれもさほど苦になりませんでした。 車自体のイメージや見た目とかの好みとか予算的な問題があるのでベストかどうかはわかりませんが、一応条件にはばっちり合うと思いますし、レガシィからの乗り換えならそれほど違和感ないと思います。ゴルフに行く人が乗るような車ですから当然トランクはそれなりの広さはありますし、長距離運転も疲れないです。あと、コンビのゼウスターンって結構大きいと思うので、室内空間がある程度あった方がいいですよね(ちなみに我が家は車が2台あるので、付け替えを考えて片手でらーくらく運べるコンビのコッコロです…)。そういった意味でも大型セダンも選択肢として考えられてはいかがでしょうか。

cow1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トヨタのクラウンはいつか乗りたいと主人も言っていました。 役職に就けるようになったら買うとのことでした(笑) 運転も安定してそうですしね。 ぜひ今後の検討材料にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.7

運転のしやすさ、という点で考えるともっとも大きく影響するのが全幅だと思います。 道路幅や駐車スペースは車にあわせて変わってくれないので、やはり小さい方が余裕が出来ます。 特に日本国内の場合、小型車(5ナンバー)枠というモノが存在します。 この枠の全幅1700ミリ未満、というのが一つの目安だと思われます。 (軽自動車は1480ミリ未満) レガシィの現行型ですがこれがかなり幅が大きくて1780ミリ voxyは1720ミリです。 ですので(voxyはまだましですが)やはり幅でもてあます部分があるのかと・・・・ 5ナンバー枠でそれなりに荷物が積めて・・・ということでしたら カローラフィルダーなんかいかがでしょうか? http://toyota.jp/corollafielder/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top もしくは業務色が強いかもしれないですが、プロボックス/サクシードワゴンなど http://toyota.jp/proboxwagon/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top http://toyota.jp/succeedwagon/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top ステーションワゴンの小型のもの、ということでお勧めしてみました。

cow1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レガシーそんなに大きいんですね!!知りませんでした。 カローラは私も形が好きです。 ぜひ検討させていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

質問を何度も読んでみて、どちらかがある程度割り切り歩み寄るしか無いようにも思います。 安い中古で買っても2.3年で乗り換えても色々な経費等を考えれば、無駄なお金を使う事になりますし次の買い替え時にももめそうですね・・・、 お子さんがまだお一人のようですが、3人以上をお考えならVOXYやステップワゴンでも良いかも知れませんが、お2人なら3列シートの車は不要ですし大きすぎます。 フィット等では小さすぎるしと言えば中間のフリードスパイクがお勧めです。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/comfort/ フリードで3列シートではぎりぎりですが、3列目シートが無い分は二列目のシートを下げて広々し、更にその後ろに広大な荷物スペースがあります。 VOXYより全長は50cmほど短いですが、折りたたんだ3列目のシートも無くエンジンの小さいことから、室内の長さの差は僅かですし、幅は変わりません。 全高はフリードスパイクの方が低いですが、床も異例に低いので室内高さは差がありませんし、乗り降りや大きな荷物の積み下ろしもドアの内側にステップの段の無いほど低いフリードスパイクの方が使いやすく安全です。 運転席からの眺めもセダンよりやや高め程度で視界も良くて運転は楽ですし、全長が短いので狭い駐車場でも一発で楽々停められます。 デザインも角ばり過ぎず、丸っこくなくシャープでモダンなデザインですし、かなり売れ過ぎているフリードと後ろ姿は同じでも顔つきやサイドのデザインが違いますから良いかと思います お子さん2人が大きくなっても帰省や旅行だけでなくキャンプ等のレジャーにこれほど適した車はありません。 ノーマルでも低燃費でパワーも不足はありませんが、予算が許せばハイブリッドにしておけば、更に低燃費でモーターのパワーアシストで力強さも余裕が出来ます。 VOXYやステップワゴンと比べれば税金の差は僅かでしょうが、車両代や燃費だけでなく、 タイヤなどの消耗品や車検の費用等もかなり安くなりますから、 その分はお子さんや住まいにお金をかける事が出来ると思いますから、大きな車をお望みの旦那さんとよく話し合って決めて下さい。

cow1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フリードはCMで見て気になっていました。 ぜひこんな形で進められたらいいですね!! 検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.5

こんにちは。 ミニバン中心の皆さんとは対照的なご提案をさせていただきます。 >ペーパードライバーでMTなので何度もぶつけた・・・ >・・・上手く運転出来るか自身がありません。 ですが、 客観的に見させていただくと、ペーパードライバーが普通車のMT を運転しているというところが大きな要因じゃないかと思います。 というわけで、ATになるだけで格段に楽になりますよ。 (ミニバンは四角いので視界はいいのは確かですが)、ペーパーで MTだと『エンストしないように』とか逆に『エンストを気にする 余りエンジンを吹かしすぎないように』とか『ブレーキ離した時 に後ろに下がらないように』とか、“半クラッチとアクセル加減” に意識が行き過ぎませんか?ATであれば全く意識しないで済むので、 駐車、坂道、狭い道での徐行や離合などの時に、周囲をじっくり 見る余裕が出てきますので、cow1985さん現状を考えると、スポー ツカーやプリウスのような特に視界の悪い車でなければ大丈夫だ と思います。 長距離走行ですが、ミニバンはどうしてもその四角い形から、 空気の抵抗を受ける前面が“壁”なので高速走行での燃費が悪いです。 時速70km/h以上だと悪くなります。その点、ワゴン、セダンは 薄いので、高速走行で燃費が悪くなる事はありません。(むしろ良く なるくらいです) 元々、ミニバンよりもワゴンの方が燃費はいいです。 というわけで、 ●ゴルフバッグが入る程度の荷室 ●長距離運転のしやすい車 ●角ばってなくて、フィットやヴィッツなどのようにコンパクトカー でもなく、丸っこくもない ●3~5年後に買い替え予定がある というのを考えて僕がオススメするのは、マツダのアクセラスポーツです。 http://shikoku.cartown.jp/clist2.php?makercode=105&carname=%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%E9%A5%B9%A5%DD%A1%BC%A5%C4 ホンダのストリームなんかもいいと思います。 http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s023/a9/index.html レガシーに乗っていた知り合いは、子供が生まれて間もなく、ストリームに 乗り換えてました。

cow1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レガシーに乗っていた方がストリーム・・・は すごく納得いく気がします。 ぜひ主人に提案してみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして! 車の買い替えですか? ご主人と奥様双方の希望を考えると車種が絞られますね? ご主人はなるべく大きな車!奥様は運転しやすくて周りが見やすい車! それから、ご主人は小さい丸っこい車・角ばった車はNGなんですよね? 我が家では私がホンダ系の仕事の関係で私がステップワゴン・家内がライフに乗っており休日はステップワゴンでの行動が大半です。 その関係でお奨めしたいのはステップワゴンですね。価格も手ごろな設定になっていると思いますし、家族向けに設計されていますので小さなお子さんの見える家庭にはお奨めですよ!もちろん長距離ドライブにも最適だと思います。我が家も家内の実家が広島で現在の自宅は東海地方ですので年の2回(正月・お盆)は帰省していますがゆったりと運転しています。家内も初めて運転をする時は大きいから怖いと言っていましたが実際に運転してみたら以外に運転しやすいと言っていました。 (商売意識が出ちゃいました。)(笑) その他にお奨めしたいのはマツダのビアンテです。 こちらは個人的に好きな車種で外観が比較的シャープなデザインになっておりご主人の小さい丸っこい車・角ばった車はNGをクリア出来るのではないですか? また、i-stop(アイドリングストップ)が搭載されていますので長距離時等で燃費向上に役立ちますよ! 家族4人が乗車して3列目シートを格納して荷物を載せる場合は後者のマツダビアンテの方が荷物は載ると思いますよ! VOXYクラスの車種でみてみると以上の2車種は視界も広くとられており運転しやすく、私はお奨めします。 http://www.honda.co.jp/STEPWGN/ http://www.biante.mazda.co.jp/

cow1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ステップワゴンは私も気にはなっていましたが、外観が大きいな~という印象で 候補には入っていませんでした。 奥様の意見も参考に、一度見てみます^^ ビアンテも聞いたことがあります。 こちらも主人に提案してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174025
noname#174025
回答No.3

正直、希望通りの車なんてありません。あっても極稀です。 旦那さんの希望の大きい車、特にヴォクシーや同クラス以上のSUVは死角が多くなります。 ですから、バックカメラやサイドビューカメラなんてシロモノが売れるわけです。 考え方次第なんですが、 ・死角が多いからこそ気を引き締めて運転する人間。 ・死角が多いからこそカメラを付けて安心する人間(人間は楽する生き物です) ・最初からそういう車を選ばない人間(背の低いワゴンやセダン、ハッチバックなど) 先述しましたが、考え方です。 ところで、個人的なお勧めは ・先代ルノー カングー 一回り小さい(コンパクトカークラス)ですが、 ・プジョー1007(両側シングルのスライドドア) 回答者にも好みや偏見があります。 もちろん、俺にも。 それらをよく理解されたうえで購入しましょう(笑)

cow1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 もちろん好みや偏見があるのは承知の上です^^ いろいろなご意見聞かせていただきたかったのでとても参考になりました。 ありがとうございます。 カングー、プジョー1007ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 我が家はツレがノア、私がフィットを乗っています。あとは休日用のキャンピングカー。  ノアは車高が高い分見通しが良いので運転しやすいです。  ということはVOXYも同じだと思うんだけど。横幅がね。ちょっと大き目なんだよね。  慣れるしかないんじゃないかなあ。  あまり神経質になりすぎると運転が苦手になるから、命があるなら車は直せると開き直るといいよ。でも他の車にはぶつけないようにね・・・・。  長崎はATじゃないと辛いよね。  ノアはウオークスルーだし真ん中が動かせるので、小さなお子さんがいる家族には向いてますよ。  バックモニターがあるのが便利。

cow1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 父親がノアに乗っているので同じ型のVOXYと思っていましたが やっぱり運転しやすいのでしょうかね。 チャイルドシートがついて余計見通しが悪くなって最近運転が怖いんです(笑) 運転、気を付けます。 バックモニターは私も気になってました!!ただ、使いこなせるかが心配ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

VOXYって・・・個人的には「もっとも出来の悪いワンボックス」 だと思ってるんですけどね。あんな「走り」のダメな車、安定性 に定評あるREGACYから乗り換えて、満足できるんでしょうか。 FitでもFit Shuttleなら、ちょうどいいと思うんですけどね。 速いし、取り回しはいいし、室内は広いし。あとFREED Spikeも ホンダなら悪くないですよ。 http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/ http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/ 家族3人でワンボックスってのは、でかすぎてもてあますと思い ますけどね。

cow1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 VOXYがよく中古車屋さんにあったのでお買い得だしいいかなという話だったのですが もしかしたらそういう理由なのかもしれませんね。 Fit ShuttleとFREED Spikeですね!!主人に提案してみます。 確かにワンボックスは大きいですよね~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (12週目)車での帰省

    みなさん教えてください。 年末に主人の実家に車で帰省しようと考えています。 しかし、主人の実家は遠方で、車だと約8時間かかります。 私は運転しないのですが、長時間助手席に乗っていても 大丈夫なのでしょうか? 年末頃は12週目に入っているところです。 新幹線での帰省も考えているのですが、車で帰ったほうが お金も掛かりませんし、どうしようか二人で悩んでいるところです。 現在、7週目でツワリはほとんどありません。

  • 新車購入について おすすめの車を教えてください。

    初めて新車を購入しようと思っています。アドバイスよろしくお願いします。 予算は200万円前後。 妻の実家が岩手なので、年1~2回ほど車帰省を考えています。 今は2人ですが、将来的に家族が増えることを考えて7人乗りを考え中です。 今まで検討したら、トヨタのWISHまたはホンダのフリードが候補になりました。 長距離運転・運転しやすさなどで悩んでいます。 この2車種、または条件を考慮して、よりよい車種があればお教えください。

  • 車を買いたいのでアドバイスお願いします!

    この度就職するので、車を購入する事にしました。 今まで完全なバイク人間で毎日ばかり、雑誌もバイク雑誌ばかり見ていた私(ZZR1100乗り)な為、車の事はさっぱりです(汗 しかしリッターバイク乗りの私としては、やはりパワーのある車を求めています。 用途や使用状況などを箇条書きにします ・長野で使う(冬は雪が降る) ・買出しは高速道路で(田舎なので、ちょっとした買い物は高速で・・) ・やはり加速などのパワーが欲しい ・スキーなども行きたいし、家具の買出しもあるので物をある程度積みたい ・たまに高速で長距離運転する ・通勤には多分使わない ・中古で100万辺りのものを探し中(良い物があれば予算upも) ・現在24歳にして免許取立て(しかし初心者用の車が乗りたいとは思わない) ・身長180cm 体重軽め このような話を中古車展示場で話すと、 「レガシー」か「VOXY」がいいと言われました。 ・レガシー(ターボ)だとパワーもあり、高速で長距離も楽。 ・VOXYは荷物が沢山載せられるが、パワーが無く、高速長距離はちょっと不向き。 そんな感じでアドバイス頂きました。 こんな私にお勧めな車があればアドバイス頂けると幸いです! 多分条件に全て合うものは少ないと思いますし、他に魅力があれば少しくらい条件に合わなくても大丈夫です。 よろしくお願いします^^

  • 車を購入すべきかどうか迷っています。

    車を購入すべきかどうか迷っています。 以下のような条件で悩んでいます ・現在東京在住 ・実家大阪で年に2~3回ほど帰省する ・妻と二人暮らし ・新幹線で帰省すると二人なので往復5万以上かかる ・駐車場を借りるとすると15000円程度 ・車を購入するとすればアルテッツァやマークII等の車体価格30万程度の中古のもの ・26歳(1月で27歳)、妻は25歳(3月で26歳)、妻も運転する ・車は日常的に買い物等で妻が使い、土日は夫婦でどこかに出かけたりする予定 ・車が無くても生活に支障は出ないが、遠くにある店での買い物や大きな買い物がしやすい 皆様はどう思われますか? 他に気になる条件等ありましたら、仰ってください。 追記致します。 アドバイスお待ちしております。

  • おすすめの車(初購入検討)

    初めて車を購入します。予算は一括コミコミで150万程度です。 希望のボディタイプはセダン、ワゴン、ミニバン(ロールーフのみ) 駆動方式はFR以外で、ミッションは不問 主な用途は街乗り、ドライブ、帰省(高速利用)、ゲレンデ往復 走りが並以上で、積載量もそこそこある車が良いです。 中古5年落ち程度を想定しています。絶版車などで良いものがあれば教えてください。 今までに検討した車種はレガシィB4、アテンザ、フィールダーなどです。 個人的なメーカーの好みです。(車の良さなどではなく、なんとなく) ホンダ、マツダ、スバル>三菱>トヨタ、日産>>...>>ほか 最後に1つ質問ですが、わりと身近な人と車種がカブるのはどう思いますか? 個人的には嫌で、車の選択肢が減っています。

  • 子育て世代の車。

    子育て世代の車。 主人と9ヶ月の息子の3人家族です。 子供は出来ればもう1人…と思っています。 現在、日産キューブ(新型のひとつ前タイプで三列ではない。)に乗っています。 使い勝手がよく気に入っていますが、子供が2人になったら狭い?かと思ってます。 ・私は運転が下手なので平日はたまにしか乗りません。週末は主人運転で買い物に行きます。 ・基本的長距離は帰省時(私実家=高速3時間・主人実家=1時間半)のみですが、子供が大きくなれば増えるかも?? 今の状況は↑こんな感じです。 子供が2人以上のご家族ではどんな車が人気なんでしょうか? 教えて下さい。

  • 家族用の車購入のアドバイスをお願いします。

    家族用の車の購入を考えています。 以下の条件にあう、おすすめの車種を教えていただけないでしょうか? ・普段使うのは買い物程度 ・年に4回程、600km程離れた実家に行く ・実家に帰省の際は、チワワ2匹、子供2人、大人2人が乗る予定 ・犬が車の揺れに弱いので、あまり揺れない車種が良い ・できるだけ、維持費を抑えたい 軽自動車や小型車で良いのですが、600kmはきついかなと思いますし、揺れも気になります。 また、エスティマなどの大型車であれば問題ないのかもしれませんが、やはり維持費が高くなり、どうしようか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 車の寿命ってズバリどのくらい?

    車の寿命ってズバリどのくらい? 中古で車を購入しようと検討しているのですが、乗り方(運転の仕方)・車種・などにより車の寿命は変わってくると思いますが・・・・そもそもだいたい車って何年くらいもつのでしょうか? 何年くらいするとガタきますでしょう? また中古で5万キロ走ってる車は走行距離的に走り過ぎでしょうか? 国産車と外車の耐久性など比較すると大夫違うのでしょうか? ちなみに私は第一希望は日産CIMA、第二希望BMWで良いものを探してます。 あと中古車販売では走行距離等をいじりごまかしている店もあると聞きますが本当でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 中古のエスティマか新車のVOXYで悩んでます

    現在、シエンタを10年くらい乗っていますが、もうすぐ車検なので 買いかえようと思っています。 候補にあがっているのは、中古のエスティマか新車のVOXYです。 理由は… ○ 夫婦と子供3人(中1・小4・3才)の5人家族なので、シエンタよりも大きい車がほしい。   しかし、家族で旅行など 遠出をするのは年に1~2回程度。   自宅のお隣さんがノアを乗っているので、ノアの選択肢はありません。 ○ 家の近くの中古のミニバン専門店にて、H20年式 エスティマ アイラス 5万キロ が諸費用込み・ HDDナビ・バックモニター付きで約165万を値切って150万に。 ただ、7年落ちという点が気になります。 ○ 新車にこだわっているわけではないのですが、VOXYは、現在はモデルチェンジした新型があるため、中古だと見た目にかなり古さを感じるので、もしVOXYを買うなら新車がいいと、主人が言っています。その点、エスティマは大きくモデルチェンジされていないため、20年式でも古さを感じなく見た目もそんなに変わらないので、中古でもいいとのことです。 ○ 問題点は、私の運転の下手さです。 VOXYなら、シエンタと車幅が同じなので なんとか運転は大丈夫そうですが、エスティマだとシエンタよりも車幅が10センチ大きく、長さもVOXYより長い!かなりの不安です。 メインで車を使うのは夫ですが、たまには私も運転するので、エスティマを運転することがかなり恐怖心はあります。慣れるでしょうか?駐車とか狭い道路とか… もう一台、中古で安い軽自動車を買うことも検討中です。 どちらにせよ、乗りつぶすまで乗りたいです。 中古のエスティマか新車のVOXY どちらがおすすめでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。

  • 結婚や出産を機に奥様の希望で小さい車に買い替えた方いますか?

    現在、平成15年に購入したレガシィツーリングワゴン(2.0i)に乗っている者です。 今年の3月には初めての車検を迎えます。この車を買い替えようかと悩んでいるところです。 昨年結婚し、今年の4月に第一子誕生予定です。 妻は独身時代は運転していましたが、しばらく運転していません。理由は、 (1)妻は結婚前は地方在住で、現在住んでいる地区(横浜市)の交通量の多さや道の狭さが気になる。 (2)レガシィが、妻にとってはサイズが大きすぎる。(運転しづらそう、とのこと。) 私自身、好きで買った車なので愛着はあるのですが、子供が生まれたら、日常生活の中で、 妻が運転できた方が何かといいような気がしています。(買い物とか通院とか。) そこで、ある程度の査定額が期待できる今のうちにレガシィを売却し、コンパクトカー (1300cc~1500cc、予算が無いので、たぶん中古)に買い替えようかと検討を始めました。 同じように、結婚や出産を機に、奥様の運転スキルに合わせて小さい車に買い替えた方、 もしいらっしゃいましたら、ご意見、ご感想、アドバイスなどお聞かせください。 できれば、買い替え前と後の車種も書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

PX-045Aで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PX-045AをパソコンとUSB接続して印刷しようとするが、エラー表示もなく、印刷ジョブキューにも出てこない。
  • PX-045Aで直接印刷はできるが、パソコンとの接続時にのみ印刷できない。
  • EPSON社製品のPX-045Aを使用しており、パソコンとの接続時に印刷できない問題が発生している。
回答を見る