• ベストアンサー

アルバイトについて。

アルバイトの条件に『交通費支給』とかいてあるのは定期でもらえるんですか? それとも回数券とかですか?あと資格が18歳~とかいてあるのは今年春から大学 生でまだ17歳の僕はいけたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ 大学合格おめでとう★ 年齢的なものは大丈夫だと思います。 今年18歳になるわけですよね?(早生まれなら再来年かな?) それならまず問題ないでしょう。 交通費については自己申請かな?? きっちりした会社なら 定期券のコピーを提出とかあるかもしれませんが そうでなければ口頭でいいのではないでしょうか? ただ、交通費支給と書いていても 上限が決まっており○円以上は自腹のような会社もあるので 最初に確認していた方がいいでしょう。 週に何日かのアルバイトなら バスカードや回数券の方がお得な場合もありますから 申請はきちんとあげておいて 後々ご自分で判断すればいいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

交通費については、定期券・回数券など、勤務状況によって違います。 会社は、出勤日数が少ない場合は、経費を節減するために、定期ではなく回数券で支給する場合もあり、一律ではありません。 年齢についても、会社の方針で違ってきますから、一律に論じることは出来ません。 その会社に、電話で確認するのが確実です。

• mimidayo
回答No.3

一般的にですけれど、定期代で支給されるでしょう。 出勤日数によっては普通に、実費で支給されるかもしれないですね。 上限がある場合もあります。(全額でないことも) 資格が18歳に付いても 会社によります。駄目な場合もあります。(高校生不可とか) 問い合わせましょう

• mrkk
回答No.1

交通費支給は普通給料に加算される形でもらえると思います。 場所によっては定期券を渡すところもありますが。 回数券は聞いた事ないですね(^^; 年齢の事は、面接なり電話なりで直接聞いた方がいいと思います。 企業や店によって解釈が違ったりしますので。 18歳以上というのは一般的に大学生以上を指している事が多いと思います。