解決済み

アルバイトの交通費・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4837275
  • 閲覧数408
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3月1日からバイトを始めました。
面接のときに聞くのを忘れていた私が悪いのですが交通費が支給されないみたいでした・・・。
定期を買って14000円かかります。
時給700円で月60時間程しか入れないので42000円稼げますがここから交通費14000円を引くと28000円しか給料がありません。
これを時給に治すと467円・・・。
かなりきついです。

交通費を支給してくれるアルバイト、または近場でアルバイトを探そうと考え直していますがこれはやめる理由になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (26/79)

やめる理由になります。
というか・・バイトは電話もなしに辞める人もいますしね
でも辞める時に交通費の話をしたら
もしかしたら交通費くれるかもしれません。
一度話してみるのがいいですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

もちろん辞める理由です。
お金を稼ぐためにバイトするのです。
バイト代が時給500円にもいかないなら、無理していく所では
ありません。
割り切って大丈夫です。