• ベストアンサー

アルバイトの労働時間について

生活費を稼ぐために初めてアルバイトをするのですが 実際アルバイトの方々はどれくらいの時間働いているのでしょうか。 バイト自体はまだ決まっていませんが、近場にある牛丼屋を 受けようと思っています。時給は900円位です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

法的には週間40時間。4週あるので、160時間。 さらに、31日あるので、28日の1.1倍で、176時間が平均です。 4時間で汗まみれに成って帰るのも、8時間でも、洗濯の手間、往復の通勤時間は同じです。 なので、フルタイム交代制で働くでしょうね。 質問者の方の時給が1000円の一割引ですから、16万前後ですね。 だいたい、こんな感じじゃないでしょうか。