締切済み

交通費支払いについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.5448385
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

わたしは現在あるアルバイトをしております
時給は1000円で交通費は一日600円支給されています
あるばいとをはじめる際に交通費は全額払われるという条件でアルバイトあっせん会社から紹介されてはじめたのですが、働いている途中から交通費が600円という噂がアルバイト内で広まり、最初の給料のときに給料明細を見ると一日600円しか支給されていませんでした。
会社とは、書面で契約を結んでいるわけではないのですが、交通費全額支払ってくれるということはもうないのでしょうか?
会社に文句を言ったところ考えると言われ、その後なんの返答もありません。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。
私の一日に掛かる交通費は1200円程度ですので、一日働くだけで600円を損しております。

回答 (全1件)

• 回答No.1

口頭でのやり取りのようですね。
アルバイトだろうと、契約書がきちんとないとおかしいと思います。
私が昔アルバイトしていた時にも雇用契約書があって、そこにきちんと明記されていました。
会社にきちんとしてくれともっと強く言っていいと思います。
それでも、対応してくれないなら、この先の事を考えた方がいいかもしれませんね。。。
年間ランキング2018
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。