• ベストアンサー

国家試験に合格した看護師は官報などに載るのですか?

知り合いが看護師になったかどうか知りたいのですが 官報などで確認することは出来るのでしょうか? (直接本人に聞いて、中退などでなっていなかったら気まずいので) 看護師の合格者はいつ掲載されますでしょうか ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1765&mode=0&classId=1&blockId=83619&newsMode=article 上記サイトをご覧下さい。 「医師、歯科医師、看護師など10資格について、受験地別に片仮名の氏名と受験番号だけを公表する方法に変更した」 2005年から個人情報保護法のために官報に名前を掲載することを 止めたのです。

wakakusaan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

官報には掲載されません。厚生労働省で受験地及び受験番号のみが発表されます。 http://www.tecominter.co.jp/topics/k97_shikou.asp

wakakusaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。