• 締切済み

職場で男性社員に嫌われています

こんばんわ。 30代前半女性ですが、ここ一ヶ月前ぐらいから職場の同じ課の男性社員3人に嫌われて、小さい嫌がらせを受けています。男性たちは、私より10歳ほど上です。 嫌がらせの内容は、伝達事項をとばされる・用事があって話しかけても睨まれる・飲み会の日程も教えてもらえない・悪口を言いふらされている・・などなど。大きな被害はないものの、小さいダメージがあります。 同じ課になって数年で、なぜいまになって・・・と思うのですが、なんとなく心当たりがあります。最近プライベートでイライラしていたので、私自身に余裕がなく対応が悪かったのだと思います。(でも、仕事はちゃんとしていたし、無視したりはしていません) 基本的に私は仕事は仕事する場所だと割り切っています。 以前から、そういうところが無愛想でかわいげが悪いと言われてたのは知っています。 また、女の子は職場の花という雰囲気のところなので、年がいって容姿も悪い私は好かれる要素がなく、男性社員のもともと昔からあった不満が爆発したのかもしれません。 もちろん、仕事場に個人的なイライラ感情を出してしまった私が悪いのですが、男のいじめというよりは、女同士のいじめのようで、なんとも居心地が悪くだんだんと会社に行きたくなくなってきました。 その様子で、最近周囲の人々も気づきだして、男性にいじめられている自分が恥ずかしいです。他の女子の先輩社員に相談すると、あんたは要領が悪い、と言われました。男には女の武器を使っとけ・・・というのですが、不器用な私には難しいです。 ちなみに上司もグルなので、相談しても無駄です。 転職するのが解決の道なのか・・・それとも、これは肩たたきなのか。我慢できるところまでいままで通り知らないフリをしていればいいのか・・・みなさまならどういう対応をしますか?

  • re7361
  • お礼率84% (229/272)

みんなの回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.10

質問者様の自業自得とも取れる回答もあるようですが、 私から見て男性達の対応は正直「オトナ気ない」ですね。 男性達の対応っていうのは、明らかに意図的に、しかも陰湿で、 しかも質問者様に対して面と向かって指摘した、それでも駄目だった、 ・・・というプロセスを誰も経ておらず、数人でグルとなって陰から攻撃。 明らかに2倍返し、3倍返しって感じですね。 質問者様の対応がどのような悪さだったのか分からないので 何とも言えないんですが・・・もしかしたら、 「女の子は職場の花」という雰囲気にそぐわない、という程度だったのかも知れないし。 もともと気に入らないタイプの人が、上手い具合にキッカケを作ってくれたので それに便乗してるだけって気もします。 私だったら、しばらく好きなようにさせといて、でも自分はきちんと対応します。 それでも態度が軟化しないようであれば、肩たたきと判断し 辞表を出すと思います。 質問者様の対応が悪かったのが原因だったとしても、 私が男性達もしくは上司であれば、同様の対応で応戦するのではなく まずは対応の悪さの指摘をすると思いますので(実際その方が早く解決したはず)、 この男性達の対応が正当とは思えません。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私もイライラして、笑顔がなくなっていたのは事実だし、無愛想な対応になっていたのは事実なので、反省すべきことだとは思っています。 >私だったら、しばらく好きなようにさせといて、でも自分はきちんと対応します。それでも態度が軟化しないようであれば、肩たたきと判断し辞表を出すと思います。 私もそうしようと思っています。電話の取り次ぎをしても「あ?」といった態度でした。 もうだんだんどうでも良くなってきて、ある意味で笑えるぐらいになってきましたが・・・私はいったい何をしているのか、と思ってきました

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

>不器用な私には難しいです。 他人にあなたのイライラは甘受させておいて、仕事はしていると弁解する。 同じように男性3人のイライラだって、あなたに態度を悪くしても仕事はしているんでしょうからあなたも同様に甘受すべきでは? 不器用だから、謝罪することもできないというのは社会人としてありでしょうか? やめろとか、やめさせようとしているとか、一足飛びに結論に達するよりも自分でイライラしていたという自覚があるなら、相当に 周囲に影響は及ぼしている。 自分のいらいらは仕事をしているからイイと免責する。 ならば男性3人だって、仕事をしていませんか? あなたに対していらいら=イジワルしてもおなじことです。 彼らもあなたがなぜにかイライラ=態度が悪い、していたと感じてもおなじことですから。 >ちなみに上司もグルなので、相談しても無駄です。 あなたに反省を促しているのでは? それを「グル」というのもナンダカナァ・・・です。 イライラの原因も仕事ということでも無いし、 ならば、上司はプライベートを仕事で出すなということを暗に体現しているだけでしょう。 >転職するのが解決の道なのか・・・それとも、これは肩たたきなのか。我慢できるところまでいままで通り知らないフリをしていればいいのか・・・みなさまならどういう対応をしますか? 知らないふりは、そりゃ無いでしょう。 不器用を言い訳にするのはやめましょう、退職を考える前にオトナとして 責任の取り方を考えるべきでは? 男性たちも余りほめらられた態度ではないかもしれないが、 あなたはあなたで自分の反省もしてない。 スルーしようとしているだけですから。 おなじことを男がすると・・・・というだけのこと。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいお言葉ですが、確かに一理あると思います。 なにがあったとしても余裕を失っていたのは確かなので、お金をもらって仕事場にいる以上個人的な感情は排除するべきだったのに、イライラしていたのは私の落ち度だと思うし、それも事実だと思いますので。 >退職を考える前にオトナとして責任の取り方を考えるべきでは? 謝罪ということでしょうか? 反省していないことでは決してありませんが、私は謝罪は考えていません。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.8

>最近プライベートでイライラしていたので、私自身に余裕がなく対応が悪かったのだと思います。(でも、仕事はちゃんとしていたし、無視したりはしていません) 職場の男性の態度が本当にあなたの言うようなものであったとすると、 それは決していい事ではありませんし、 男性の擁護をするつもりはありませんが、 あなた自身が【職場は仕事をする場所だと割り切っています】と書いておきながらプライベートを持ち込んで態度が悪かったりしているんですよね。 全然割り切っていないのでは?? 【仕事はちゃんとしていた】とのことですが、それを【ちゃんと】というのですか?? 容姿が悪くたって好かれる要素はいくらでもあります。 確かに未だに【女性は職場の花】的な考えの会社は沢山ありますし、 そういった職場であなたのようにプライベートを持ち込んで態度が悪ければ、年齢も年齢ですし嫌がられる原因を自分で作ってしまったのかもしれませんね。 面と向かって謝罪してはいかがですか?

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、私に悪いところはありました。原因を作った(いじめを誘発した)のは私だと思います。 プライベートでいらいら。・・・というのは、最近交通事故に遭い利き腕を負傷したため、通常の仕事も倍以上の時間がかかり、かなりテンパっていました。そのためかなり余裕のない表情になっていて、笑顔がなかったり挨拶が遅かったりしたのだと思います。 仕事場にそういうった感情を持ち込んだのは悪かったと思いますが、仕事はちゃんとしていましたと、いまでも思っています。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.7

ん~~頭が痛いですね~ 嫌がらせをしてくる人達は仕事を何だと思ってるんでしょうね・・・ 会社としてのレベルも察しが付きそうです。 質問者様の改める所は改めるとして、 今回の件で耐え続ける事はないと思います。 参考になればいいのですが、こちらをご覧下さい http://www.ijimebuster.jp/shokuba-ijime/ いじめと感じた事は全て正確に記録してください。 言い回しや言葉の暴力がある場合は録音するようにしてください。 つまらない人間関係に振り回されない会社に変わってくれる事を望みます。 最後に・・・心が折れそうになったら休職という手もありますし、 思い切って環境を変える方法もあると思います。 無理はしないでください・・・。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 もちろんいま思えば、私も悪いところはたくさんあると思います。 一度もつれた人間関係って難しいですね。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

そんな男達が・・・そんな上司が・・・いるんですね? 同じ男性として、聞いてるだけでも、吐き気を催します。 まず、そんな男性達の愚行を受け、今現在、貴女様を心苦しい立場に追いやってしまっていることに対し、私も同じ男性として、心からお詫び申し上げます。仕事場に私情を持ち出すこと自体、あってはならないことにも関わらず、こともあろうに、上司までも加担して党派を組む始末!! まともな人間の所業ではありませんね。ここ一番で頼りになるべき上司までもがそんな感じではね・・・ それと、相談したのに、「あんたは、要領が悪い」などという答えしかできなかった、その先輩とやらも・・・こんな先輩にしか相談できない貴女様の境遇に同情の念を禁じえません。 失礼なことを申し上げますが、お許し下さい。貴女様の会社・・・要は、まともな人がいないんですね。 原因として考えられるのは、ストレス感じまくりなのではないですか?その男性陣にいたっては、貴女様を吐け口にしているところを見ると、何かに対して強烈な劣等感を抱いていることは疑いないですね。その上司の上司が、その上司よりも若くて、能力が上または学歴が上だったり、いつも厳しいこと言われているとか・・・基本的に人間はやみくもに人をいじめることはありません。いわゆる弱い者いじめをする人の行動原理の動機には、必ず劣等感があるのです。その劣等感を何とかして補いたいがために、優越感を持とうとするのです。要するに彼らの太刀打ちできない天敵がいるのです。貴女様が周りを注意深く観察、洞察して、そういう面で気がつくことはないですか?貴女様が、彼らの苦手な天敵と協調路線を組めたら・・・ベストなのですがね。その天敵が貴女様をいじめるその上司の上の上司なら・・・思い切った策ですが、1級飛ばすことになりますが、事情を聞いてもらうのは、どうでしょうか? その際、自分の置かれた状況を正直に話して下さい。直接の上司に話せない理由ももちろん冒頭で話して見て下さい。今の会社社会、セクハラやパワハラがらみの訴訟には、過敏なぐらいでしょうから、上手くいけば・・・その上司の失脚に繋がる大きな失点をもたらすことができるかもしれません。感情的な訴えというよりも深刻さが伝わるように訴えてみてください。感情的な訴えになると、よくある「女のヒステリーか!」的な捉え方をされかねませんので!! 私が上司なら、その男どもや相談したその女の先輩・・・真っ先にリストラ候補です。仕事に専念して実績を出すことを忘れ、私情にかられて、会社の秩序を乱すとは、本末転倒もいいとこです。悔しかったら、その劣等感は、いじめではなく仕事で返すのが男というもの!!情けない!!貴女様には心から謝罪申し上げます。「不届きな男どもで、誠に申し訳ありません」

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場は男性ですが、女性の集まりのような感じです。うわさ話など大好きですし・・・。やはり、こういうのに男女の違いはないのでしょうね。

回答No.5

大変な職場の渦中にいますね。 確かに貴方が嫌われる原因をつくったことは反省すべきです。 でも、いじめる側のいい大人が・・・子供ですね。 一度勇気を持ってあなたがいじめる側に、あなたの気持ちを伝えるべきではないでしょうか? 最初は、あなたが反省していることを伝え、あなたに意地悪することに対して、止めてほしいということを伝えるべきです。 もし、言わなかったら、このまま永遠といじめられ続けられるでしょう。 そんな状態で毎日会社に行けば、貴方自身肉体的にも精神的にも、ボロボロになり、病気になります。 貴方の気持ちを言っても、いじめが続くようでしたら、直にでも会社を辞めるべきでしょう。 三十代ならまだまだ働く場所はたくさんあります。 もし、今の状況を打破するなら、いじめる側に勇気を持って、貴方の気持ちを伝えてください。 大変なことだと思いますが、頑張ってください。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.4

不景気なんで、みんなカリカリしているんですかね。 イジメでストレス発散しているのかも、最低ですね。 私が同じ職場だったら庇ってあげたいところですが、 味方が側にいないとなかなか辛いところですよね。 でも、最初にあげたとおり、不景気ですから、仕事をやめて次の仕事を探すのも大変な状況です。 居れるものなら、イジメも極力気にせず、デンと構えて居座っていただきたいと思います。 ただ、精神を病んでしまっては大変ですので、どうしてもムリなら辞めましょう。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どうしてもムリなら辞めましょう。 そうですね。開き直って、構えられればなにも怖くないですね。ありがとう。

  • aki0208
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

幼稚な嫌がらせですねー。 労働法の本でも貴方の机に、よく見えるように置いておけばいいですよ(笑) いいことはいいこと、悪いことは悪いことです。 貴方が何か非があるのなら、謝ってください。 最初は近づくことをしましょう。 そこで相手が一切聞く耳持たないなら徹底的に戦うことをおすすめ。 実社会でそんな幼稚な人間なんて社会的に死んだほうが世のためです。 要領がよく生きる必要なんてないですよ。 私も要領よく生きてないですしね。 偽装請負の会社に巻き込まれたときは、法的に戦って偽装請負の会社潰しました。潰しましたといっても、法治国家の日本がそれを認めなかったのであるべき姿として淘汰されただけのシンプルな話なんですけどね。 会社に行きたくないのならやめてもいいとおもいますよ。 当然、会社都合退職ですね。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社都合の退職はないと思います。いまは転職も視野にいれています。 >法的に戦って偽装請負の会社潰しました すごいですね。強いですね。

回答No.2

辛い状況、心中お察しします。 今、解決法があるとすれば、毎日笑顔を心がけて、挨拶やお礼をかかさない事だと思いますよ。 それで、状況が変わらなければ、転職やむなしでしょう。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔がこわばってしまい難しいですが、きちんとした対応は心がけたいと思います。

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.1

反省しているなら、我慢しろ。 愛想よく挨拶だけはしろ。あとは我慢できる限り職場にいろ。 でも我慢できなければ病気になるので辞めなさい。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反省はしています。 挨拶はしてもかえされないです。でも、気にせず普通に振る舞いたいと思ってはいます。

関連するQ&A

  • 男性社員と打ち解けられない!

    いつもお世話になっています。 営業事務の職場に転職して1ヶ月たちます。女性は私一人の職場で、あとは男性4名です。 私は今まで高卒→工場の現場→歯科助手、をしてきましたが、工場のときは、新入社員で入社し同期もみんな仲がよく、先輩も上司もかわいがってくれていたので、とても楽しい職場でした。男性社員とも冗談いいあったり友達感覚で接していました。 歯科助手のときは女3人、男の先生一人で先生は苦手なタイプでしたが、女3人仲良く、こちらも楽しい職場でした。 で、今の職場なんですが、、全然しゃべれてません。 自分から積極的に話しかけたり、冗談のひとつでもいえればいいのに、気軽に話せないんです。職場以外では明るいほうなんですが小心者で内気なので、話しかけるにもすごく勇気がいって、いつもの自分がだせなくなってしまいます。 なので、今は仕事をもくもくとやっていて、仕事上のことは話しますけど、世間話は話しかけられたら答える、ってくらいです。 男性社員同士楽しそうにしゃべったり笑ってたりすると、自分だけポツンとして寂しい気分になります。 なかなか自分から普通の話をする一歩が踏み出せないんです!泣 私みたいな性格でも、男性社員さんたちと打ち解けられると思いますか?なにかアドバイスほしいです!

  • 仕事をしない契約社員について

    14名程度の少数の職場です。そのうち3名(男1、女2)が契約社員です。いずれもやはり正社員ではないので、仕事は簡単な雑用程度で、1日9時から5時までの間、仕事がある、また仕事しているのは1.2時間程度です。私は同じ課の男1には暇そうにしていると指示を出したり寝ていたら注意をするのですが、一向に改善されません。でも上司は何も言いません。女2は、お茶くみはしてくれていますがそのうちの女1は、ずーとチラシ、パンフレットを1日中読んでいます。同じ課の男性職員が注意するとふくれて口もききません。仕事も遅く、覚えて下さいと言っても、私では無理ですという始末です。 その課の課長も、「契約だから仕方ない」といいます。 一番上の上司にちょっと相談すると、子供もいるのにがんばっていると言っているそうです。 その人は40歳前(バツ1、子供1)でも仕事は仕事、そんなんでは士気が下がります。 見ないでいようとおもっても少数な職場のため常に同じ空間に居ると、気になります。私はまだ一番上の上司に相談したこともなく、勤続9年、チーフとしての立場上、一番上の上司にかけあってもいいものでしょうか?また勤続9年なのに、4年の人に(こちらもバツ1子持ち)扶養手当がつくのとと年齢が上ということから給料もボーナスも少ない現状です。それは仕方のないことでしょうか?その人は、仕事も少なく、ボートネットで遊んだりしています。一度もそういうことに関してかけあったことはありません。私一人が忙しくもう、疲れてきています。 全体的にゆるい職場で上司も私用で出かけたりと人のことが言えないのではないか。とも思います。どういう形で対処し、相談すればいいでしょうか?

  • 男性社員さんが私にだけ冷たくて辛いです

    職場の男性社員さんが急に私にだけ冷たくなりました。 元々たくさんの仕事を抱えている方で更に私達バイトや新入社員さんの教育もしなければいけない方なので、余裕がなくてイライラしたり冷たい事はよくありました。 それは、誰に対しても同じです。 しかし、ここ最近は特に私にだけ冷たいのです。 とゆうより、嫌われてる?と感じます。 私が仕事の事で何か言うとかぶせるように物申す感じで言ってきたり、私がミスをした時は私の顔は一切見ずに他の社員さんにこのミスがどれだけマズイ事か問題かと話し続けたり、仕事の事で報告すると『だから何?』と言われたり、精神的にだいぶ来るような態度をされます。 女性社員さんに相談したら、嫌われてはないと思うけど、貴女は言いやすいんだよね…と言われました。 思いあたるふしは他にもあります… ミスをして何度か迷惑かけた事もありますし、話しかけずらい雰囲気の中でも聞くべき事は聞いて仕事しないといけない状況で自分の背中を押す為にもイライラしてブスッとしている男性社員さんを下に見ながら話しかけていたので、そうゆうのが伝わったのかもしれません。こうしないと怖くて話しかける事ができませんでした…。 後は男性社員さんとあまり仲良くない社員さんがたまに応援に来るのですが、私はその方が好きなので自然と態度が好意的になり周りにもちゃかされる程です。それが気に入らないのかな?と思ったり。 それとも、ただのストレス発散なのか… 相手に聞かなければわからない事ですが、怖くて聞けるような状況でも立場でも私はありません。 ただ、職場で一番頼りになる方に見放されているこの状況が私には辛いのです。 最初の頃は『辛いこともあると思うけど頑張ろうね』と声をかけてくれた事もありました。 冷たい態度の今もたまにボソッと私を褒める事があるので、戸惑います。 考えてもわからない事なのですが、私の何がいけなかったのかとずっと考えてしまいます。 仕事はまだまだわからない事の方が多く、学んでいかなければいけない状況なんですが、仕事に行く事がミスをしてしまう事が怖くて仕方ありません。 仕事は辞めたくないです。 しかし、続けていくには非常に辛い状況です。 私はどうすればいいのでしょうか…誰か助言を下さい(;_;)

  • 職場でイジメられる女子社員の性格は?

    職場でイジメの件です。 男性社員もいないことは決して無いですが、学校と違って大人の職場の場合は圧倒的女性社員同士のイジメが多いと思います。(職場のモラルハラスメントのHP見てもそう書いてありましたし、こういうところへの質問も加害者被害者は女性が多いです) 某スレでイジメられる女性社員はどういうタイプが多いか?を議論してましたが私も人事でないのでアンケートします。貴方がいじめた(決して責めません)かもしくはあなたの近くでいじめられてた社員の性格はこの中でどれでしょう? 1.大人しく弱弱しい。声が小さく、人のなすがままで動きが遅いタイプ 2.男性社員や管理職とかの前では可愛い子で同性の前ではガラリと態度が変わる 3.何事にも我冠せず、わが道を行くタイプ。昼休み一人でいてもかまわないタイプ。集団にあまりむれない人。 4.とにかく自己主張が強く自分が女王でないと気がすまなく、人の言うことを全然聞かない。 5.人より2つ以上羨ましがられるものを持ってる人。お約束が美人で仕事も出来る。若くてモテル。顔は普通だが社内一の人気男が彼氏で仕事もできるとかでもいいです。 6.その他(あればいってください) なお複数回答可です。 イジメは本当なくなってほしいですが・・・

  • 職場環境

    女性社員数人が男性社員一人に集中的に嫌味を言う心理。 寡黙に淡々と仕事をしている男性社員。 その男性社員が気に入らないのか女性社員が群れてその男性社員に遠回しの嫌味や陰湿な嫌がらせをしているのが理解できません。 確かに男性社員は寡黙に淡々と仕事をしていて真面目なタイプですが、話しかけても無関心のように相づちも一言二言で返したり無愛想なところが気にくわないのか一部の女性社員から嫌味や嫌がらせをされてます。 かといって女性社員数人が一人の男性社員に嫌がらせをするのも如何なものか? 女性社員数人からの嫌がらせを知ってかその男性社員は変わらず寡黙に仕事していて相手にしてない様子。 そんな男性社員の性格だからそれはそれでいいのに、なぜ女性社員数人が一人の男性社員に嫌がらせをすれのか? 女性社員数人のいじめの対象が真面目で寡黙に仕事してる一人の男性ってところが解りません。 その心理は何だと思いますか?

  • 好きになれない職場の男性

    こんばんは。 私はある職場の男性に好かれています。 その人は友達としては楽しいのですが、どうも男としては見れません。 しかし私のことは好きだ好きだとマメに連絡してきます。 1、職場では皆からあまり好かれていない。   (上司からの評価が低い) 2、職場での仕事の評価が低い。全く昇進できませんでした。 3、その人とキス等したいとは全く思えない 4、結構内面的に細かいところがある 5、くだらないカケヒキをしてくる 等です。話はとてもおもしろい、ので、 友達なら楽しくていいのですが。 他の女社員と飲み会で親しげに話しておきながら、私に電話をしてきて 「この子と一晩過ごすことになったらどうする?」 などといってわざと電話してきたりしました。 別にその男性が誰と過ごそうと全く気にならないので 「好きにしたらいいんじゃないの?」 と返事してしまいました。 そういうカケヒキをしてくるところもどうも好きになれません。 また、会った後、「キス忘れてた・・」 とかメールしてくるのも なんかイヤです。もうこういうことで引いてること自体、ダメなんだと思いますが。 職場での評価が低いところも非常に気になります。 無責任だ、と、いろんな社員にいわれていたりするのが・・ やっぱり職場での皆の見る目はある程度正しい、と客観的に 見て思うのですが・・ 私の見方は間違っているでしょうか。 いろいろ誘ってくるのですが面倒くさいしご飯を食べるのも 苦痛です。 同じ職場だけに、気まずくならないよう断り方に悩みます。 ご意見等なんでもいいですので、どうかご教授お願いします。

  • 職場の男性の態度が変わりました。

    職場のある男性から嫌がらせされています。前なら仕事の質問もしやすくて、丁寧に教えてくれましたが、今は事務所にも一瞬しか来なくて避けるように出ていきます。私からの質問を一切受けたくないようです。直属の上司ではありませんが、今まで事務的な仕事で分からない事あった時に相談していました。仕事が忙しい時には手伝ってくれました。何か気に入らない事があって、無視しているのだと思います。まあ簡単にいうと辞めさせたいのかな?と思います。その人の性格が、忙しくなったり、面倒な事があると口調が荒くなります。それに加えてネチネチしやすくて、職業病だからか?疑り深い性格です。 こういう社員はどのように接すれば良いでしょうか

  • 職場で上司(男)に飲みに誘われたら・・・

    社会人4年目の女です。 この4月に、転勤で新しい職場に異動になりました。 7人の課です(男:3人 女:4人 部長・課長・平社員)。 女性は私以外は50歳代です。 今のところ、全員かわいがってくれます。 上司(課長で、40歳くらいの独身男性)が、飲みに誘ってくれるのですが、男性と2人というのもどうかな?と思い、今まで断ってました。 ちなみにその上司は、下心は多分なく、純粋に仕事帰りの1杯!という感じはします。 他の職員も一緒なら是非行くのですが、皆家族持ちなので早く帰りたそうです。 周りの職員の目もあり、断っていたのですが、こういうのに付き合っても良いものでしょうか・・・。 新しい職場なので、人間関係でゴタゴタしたくないのですが・・・。

  • 二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

    はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 職場の一人の男性にイライラしてしまいます

    最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。 後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと 思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。 私の職場は男性1人とあとは女性ばかりという少人数の職場だったのですが 最近男性がもうひとり入ってきました。 周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。 話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、 仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですが どうしても態度に出てしまいます。 こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と 悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。 ちなみにもう一人の男性に対してイライラしたことはありません。 このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、 コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう