職場の男性の態度変化について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性からの嫌がらせに悩んでいます。
  • 以前は仕事の質問も受けてくれていましたが、最近は避けられるようになりました。
  • その人の性格は忙しい時に口調が荒くなり、疑り深いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性の態度が変わりました。

職場のある男性から嫌がらせされています。前なら仕事の質問もしやすくて、丁寧に教えてくれましたが、今は事務所にも一瞬しか来なくて避けるように出ていきます。私からの質問を一切受けたくないようです。直属の上司ではありませんが、今まで事務的な仕事で分からない事あった時に相談していました。仕事が忙しい時には手伝ってくれました。何か気に入らない事があって、無視しているのだと思います。まあ簡単にいうと辞めさせたいのかな?と思います。その人の性格が、忙しくなったり、面倒な事があると口調が荒くなります。それに加えてネチネチしやすくて、職業病だからか?疑り深い性格です。 こういう社員はどのように接すれば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

質問者様が女性なのか男性なのかで少し違ってきますが。 そういうお相手は基本無視が良いです。 うちの職場にもいますよ。 いわゆる「気分や」さん。 自分が言い時にはすごく良い人ですが、自分が機嫌悪いと当たり散らします。 同じ職場なので(どこもそうだと思いますが)チームワークや「報連相」って必要ですよね? それすら出来ず、自分の感情で仕事をする方は無視に限ります。

その他の回答 (1)

• 7532641
回答No.2

相手をつつくと、かえってひどくなることがあると思います。また、疑ってくる人と仲良くなってもしょうがないと思います。