職場でイライラする男性に悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。
  • 男性がもうひとり入ってきました。周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。
  • 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですがどうしても態度に出てしまいます。こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の一人の男性にイライラしてしまいます

最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。 後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと 思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。 私の職場は男性1人とあとは女性ばかりという少人数の職場だったのですが 最近男性がもうひとり入ってきました。 周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。 話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、 仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですが どうしても態度に出てしまいます。 こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と 悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。 ちなみにもう一人の男性に対してイライラしたことはありません。 このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、 コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

どうしても合わない人とかって居ます。 私にも居ますよ…何が苦手なのか?と考えても特に無く、単純に波長が合わなかったりするだけの場合もあります。 良い部分を探してみるか? 逆に優しい言動で接してみるか? 感情は殺し、事務的に対応するか? …まあ、ベストは3つ目だろうなぁ 仕事は仕事、ですからね。 報酬を得ていますから、割り切って接する様にするのが良いと思います、大変だけどね。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 優しく接してみたりもしましたが最後爆発してしまいましたので 確かに波長が合わない気がいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• as9
回答No.3

まあイライラせんと,牛乳でも飲んでみなはれ

0kumako0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 牛乳は好きなのでよく飲んでいるんですけど 飲み足りないのかもしれませんね(笑) ありがとうございます。

• copemaru
回答No.1

0kumako0さん、こんにちは。 貴女がイライラしているのは、職場の男性に対してというより、女性達の対応に対してなのかも知れませんよ。 いずれにしても、他人に過剰な期待を抱くと失望と苛立ちの原因となりますから、持たないようにした方が無難です。 淡々と自分の仕事をこなす事だけ考えましょう。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 仰られるように淡々と仕事をこなす事が必要ですよね。 つい先日はイライラが爆発してしまい職場女性の一人に相談してしまいました。 ありがとうございました。