職場での人間関係に悩む私が職場の群れる人たちへの対処法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係に悩む私が、群れる人たちとの適切な関わり方や孤立感への対処法について知りたいです。
  • 職場での人間関係が良くない私が、群れる人たちとのコミュニケーションや自分自身の心の持ち方を考える必要があります。
  • 職場で人間関係の問題や孤立感に悩んでいる私が、群れる人たちとの付き合い方や自分を守る方法を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場群れたがる人たち。。

私の職場は10人程度の少人数の職場です。 基本的に人間関係はあまり良くはない方だと思います。 女性が多いので、小さないざこざはしょっちゅうだし、男性も人の好き嫌いが激しいのがあから様というか。。 業務中は、常にみんな大きな大きな音を作業中に出し合ってイライラしたり、そんな雰囲気があります。 常に大きな音を立てる女性が居て私はすごく不快なのですが、その人は何故かみんなから良く、仕事中話しかけられたりします。 私は、結構作業の音も控えめにする様に気遣ったりしています。でも私は取っつきにくいのかたまにしか話し掛けられない気が。。 物に当たる男性陣もそれだけで苦手だなぁと思ってしまい、その人にも苦手意識を感じでしまうのも出ているのでしょう。 そんなこんなで、私は職場の人たちの色?というか、考えというか、何だか違くていつもしっくり来ません。だから基本1人行動です。休憩も帰りも。 だけど、群れる人たち(私の特に苦手な女性陣※大きな音を立てる女性も→嫌いな人を作って結束する)の方が当たり障りなく男性陣とも接して居る気がします。私は群れないし、男性陣とも必要最低限は関わりません。でも、群れたがりの男性は、その女性陣にくっついたりします。あから様に男性1人に避けられた事もあります。 全て気にしなければ良いのでしょうが、あから様にそういう事されると傷付きますよね。  職場で群れなくても、孤立?に近くても割り切って働いている方など良いアドバイス宜しくお願いします!

  • y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.6

音を出す、出さないって、性格やいままでの生活環境でも違うと思います。 その職場では、わざと出されている人もいるのでしょうが… 私自身も割りと普段から、音を出すほうです。家族から迷惑がられていますが…治りません…物にも時には当たります。 私は血液型がO型です。そのせいばかりではないと思うのですが…多少短気で、おおざっぱであることは確かです。 荒んだ職場なのかもしれませんが、もともとそういった性質の人が多いのです。前向きな活気のある職場であったとしても…きっと基本うるさいのです。 そこに所属してしまって、そこに居続ける以上は、性質的に合わなくても、周囲の良いところを見つけていくしかないと思います。合わせるというよりも、受け止めていく感じでしょうか… 勿論、周囲にも質問者さまを受け止めてもらいましょう。〝私は周囲の人を否定はしないけど、毛並みは違うから…合わせてはいけないことも多い。〟というスタイルで… 一匹狼はかっこいいですよ。ただ、時には寂しいこともあるかもしれない。でも、媚びない人と思われることは損じゃない。ただ、仲が悪くなる原因をこちらからは作らないことは大事です。そのためには、繰り返しになりますが、周囲の良くないところは諦めて、良いところを探すことだと思います。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  確かに音出す出さないは性格もありますよね。凄くうるさいくらい出す女性はO型です!たまたまかもしれないですが。  周りを受け止める、そうかもしれないです!自分が考えたところで変えられないですもんね。 一匹狼、たしかに寂しい時もたまにあります。 でも同時にこれで良いんだなあとも感じます。 仲悪くなる原因作らない事は意識して、今ままで通りのスタンスで行きたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 >常に大きな音を立てる女性が居て私は >すごく不快なのですが、 音楽を聞きながら仕事するとか、どうですか? 私は、iphoneのApple Musicをつけて、 ノイズキャンセリング付きのBeatsのヘッドフォンを しながら仕事するときもあります。 >何だか違くていつもしっくり来ません。 >だから基本1人行動です。休憩も帰りも。 >孤立?に近くても割り切って働いている方 世の中、やたらと群れをつくる人ばかり。 その方が安心するからね。 私は、周りに合わせないあなたは偉いと 思います。 私は、仕事の立場上で、いろんな人と話はするけど、 仕事の話だけ。 そもそも自分は人に嫌われてもいいと 思っているタイプ。だから人に合わせないし、 人の機嫌も取らないし、人の話に興味がない。 それでもわざわざ喧嘩を売ることはしませんけどね。 会社の人たちって、会社を辞めたらほとんど全員が 他人になって、付き合いはなくなるしね。 付き合いがあるのは、ほんとに一握り。 今まで何度も転職してきて、それが実感なので。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と似たような方もいらっしゃるんですね。 確かにみんなと一緒=安心するんだろうなあと、見てて思います。誰かが帰らないと、いつまでも帰らないみたいな。。 かと言って、みんな特に仲良くもありません。 確かに自分から揉め事は作らないのが一番ですね。 

回答No.5

わかりますよ、でも労働契約ってそもそもそうだし、学校ではありませんしね!割りきるしかないです!風俗嬢をみならいなさい!気持ちはわかりますがね

y4050
質問者

お礼

そうですね。諦め=割り切りといった所でしょうか。。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  今日一日、どのように過ごしていらっしゃいましたでしょうか・・・?  今朝(けさ)から、ずっとインターネットがつながりませんでした(泣)。  あなたと群がって居ないと、嫌いな女性陣とよからぬ事を考えていらっしゃ るのではないか(笑)心配でみて心配でみて・・・。  孤立(?)しない立場からですが(笑)、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

独立してフリーランスで働くしかないでしょうね。 会社は大小ありますが、ま、基本的には 組織的に働かなければなりません。 なので、コミュニケーションが必要とされています。 どんな仕事で大きな音と言うのが、なんなのか 良く分かりせんが、大きな音を出さざる得ない 仕事なら音なんて気にしていても意味がないのでは? 堂々と音を出して、働いた方がむしろ良い気がします。 学生じゃないんで群れるとか何とか言っているのは そもそも幼稚な気がします。 嫌ならすぐにでも次の仕事を探されたら いかがでしょうか。 と言うか次の会社になるのかな。 同じ業種でも特殊な仕事でもなければ たくさんの会社があると思いますよ。 あれこれ我慢する必要もないのでは? 気にしなければ良いのではなく、我慢して 働く必要はないと思います。 人手不足だから、同じ業種なら経験者として 他の会社でも重宝されるのでは?

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書類や紙の束を揃えてる音をかなりの勢いで机に叩きつけるというか。誰かが音を出すと誰かが被せて音を鳴らすみたいな。。  まあ、あと机をいきなり閉めたりですかね。 嫌ですが、給与や仕事内容には満足しています。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.2

みんなの輪に入れない自分を棚に上げてその人達を群れたがりと見下すことで心の均衡を保つという方法はありがちですが精神科的には有効な方法であることは確かなので続けても問題ないかと思います。 ただ質問されている通り対外的にはどうしても齟齬や軋轢が生じる場合はあるのでそこをどう克服するかということですが、ひとまずその男性陣に話しかけてみてはいかがでしょうか? 一度避けられたような気がしたからというのでは被害妄想の可能性も高いです。明らかに話しかけている状況でどのような態度を取るか見てみるのが良いかと。 それで避けられるならそういう人なのでしょうし、そうでなければ被害妄想で勝手に傷ついていたということではないかと。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し前までは男性陣とも雑談とかしてました。お互いに最近避け合っている感が強く、それが悪化した感じですかね。 見下しているつもりはありません。

回答No.1

僕はわりきってますね、なんとも思いませんわ!金もろうたらよいわ!

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思えたら一番なんですがね。。

関連するQ&A

  • 職場で義理チョコ配るにあたって、、、

    職場に男性が多く 女性は私ともう一人だけなのですが 実はその人とは気が合わず、まったく話をしていません。  本当なら2人から男性陣に チョコあげるのがいいとは思うのですが、、、 相談するのも気が引ける感じです。 男性陣にはいつも良くしていただいているので ささやかながら感謝のチョコ(お返しとか気にしない程度のもの)を 渡したいと考えているのですが (彼女にも同じものを渡そうと思ってます。) 私だけが配るとなると やはりまずいでしょうか?  今年は日曜日でお休みですし、 もし彼女が「配らない」と考えていたら、 ぬけがけみたいに思われてしまうのでしょうか?  男性から見て私だけが配っている状況は あまりよくは見えない感じでしょうか?  どんな意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 新しい職場でなかなか打ち解けられません。。

    転職して1週間がたちました。営業事務で、営業男性5名に事務女性一人の職場です。若い人が多く、とても仲がいい職場で、仕事中も冗談をとばしあったりする感じです。今回引継ぎする事務の方は、キレイなお姉さん系ギャルで、事務所の男性全員と友達のように接していて、とてもかわいがられている感じです。私は、暗いほうではないのですが、男性と話すのが少し苦手で話しかけられない限りは自分からは進んで話しません。今日で引継ぎ期間が終わり、明日から事務所内は私一人になります。うまく打ち解けられて仲良くやっていけれるかがとても心配で緊張しています。 同じように、男性だけの職場で働いている方、又は新しい職場に勤務しはじめたばかりの方、職場の方々と仲良くなるためにどのように努力などしていますか?せめて女性がもう一人いればよかったな、と思います。

  • 職場のバレンタイン

    職場のバレンタインが個人的にものすごく嫌なので、 三年くらい前から、職場のバレンタインには参加しないようにしてきましたが、 参加していないのに、ホワイトデーに私の分までお菓子を頂いたり(意味不明)、 他の人に渡しづらいのか、一番年下の私に、「これ、みなさんで食べて下さい」とお返しを渡されることがあったり (「私、参加してないないから、他の人に渡してくれる?」と言っても渡してくる)、 参加しないと言った年に、参加する側の人から、 「いつもお世話になっているのに、あげないって選択肢はないから」 「本当にあげなくていいんだね? 変に思われたりしないか気になる」 などと言われたことがひっかかって、今年は、 「いつもお世話になっているのに、あげないって選択肢はないから」 という言葉の意趣返しで、 "お世話になっている"人は、私にとっては"職場のみんな"なので、 女性陣も含めてチョコを配ろうかと考えていましたが、 結局は義理チョコですし、お返しは要らないと言ったとしても、男性陣はお返しをしてきそうな方達なので、 やっぱり職場でチョコを配るのはやめようと思っていますが、どう思いますか? また、私はバレンタインをやらないということを、男性陣に言う必要はありますか? 個人的に嫌な理由は、職場の行事でもないのに自腹を切って、 あげた分以上のおかえしを頂くので、お返しに気を遣わせるのが申し訳ないからです。 ※以前、上記の理由をあげる側の人たちに伝えましたが、 「じゃあお返し要りませんって言えばいいじゃん」「こっちがあげたいからあげるのよ」 という答えでした・・・。 ↑実際にお返し要りませんと言ってあげたらしいのですが、 本当にお返しがなかった時、あげた側の人たちが、 「奥さんは気を遣わないのかしら」「常識がないのかしら」という陰口を言っているのを聞きました。 (あげる側がそんな裏腹な気持ちでは、もらいたくないですよね・・・) また、ある年は、代表であげた人が、「あげる時にちゃんと女性陣からですと言って渡したの!?」と問い詰められたそうです。 いつもお世話になっているなら、仕事で返せよ、と思うのもあり、 旅行や出張のおみやげなら、みんなにあげるので全然気にならないのですが、 バレンタインだけは、仕事でもないのになんでやるの? 賄賂みたいだ、という気持ちが起きて、 今年はどうしようかと正月から考えていました。 男性3、女性7人で、女性陣は30代の私以外は5~60代です。 女性陣は、お餞別やお祝いなどは、みんなでまとまりたがる感じですが、 気の強い人に同調する傾向が強く、その人が「あの人は嫌だからお餞別をあげない」と言い出したら、 他の人も同調する感じです。 何かいい知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 新しい職場のグループについて

    30代女性です。この4月から工場でパートで働き出しました。 そこの職場はできてまだ3年です。女性が多くてグループができています。 グループって、気の合う人同士の集まりだと思ってたんですが、入社した時期が同じパート同士で固まりになってお昼を食べていることがわかりました。 そして、居心地がいいので、あまり辞めないため結束力が強く、常に一緒に行動しています。 私も入社時期が同じ人はいますが、年も離れていて話が全然噛み合わなく、その人はお昼以外単独行動するので、私も1人で行動してるのですが、私はそれが苦痛になってきました。 入社時期は私より先輩なのですが、年が近い話が合うグループに入りたいと思ってしまう毎日です。 一人だったら間違いなく入ってます。 前職は一人だけ専門職で一人で仕事してたのが耐えられなくて同じ世代が多い工場のパートにしたので、今の状況を受け入れられません。 いじめがない職場です。嫌な人もいません。皆さん親切です。 波風を立てずに過ごしたいと思うので、いつかはまた新しい人が入って状況が変わると自分に言い聞かせてるんですが。。毎日グルグル考えてしまいます。何かアドバイスください。

  • 職場の一人の男性にイライラしてしまいます

    最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。 後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと 思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。 私の職場は男性1人とあとは女性ばかりという少人数の職場だったのですが 最近男性がもうひとり入ってきました。 周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。 話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、 仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですが どうしても態度に出てしまいます。 こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と 悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。 ちなみにもう一人の男性に対してイライラしたことはありません。 このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、 コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 職場の困った人には・・・

    こんにちわ。 私の職場は男性ばかりの職場なのですが、その中に一人、困った人がいます。 ちなみにその人は、忙しいときだけ手伝いに来る、臨時の人です。 年齢は40代くらいの独身で、とても不潔です。 外での作業だからとても汗をかくのに、同じ作業着を1週間着てくるのは当たり前です。 トイレもものすごく汚すので掃除が大変です。 いくら注意しても直りませんし、自分なりの余計な掃除でさらに汚す始末。 私たち事務員は、事務所に居るのでその人と接することはあまりないのですが、男性社員に聞くところによると最近は「腐ったチーズのようなにおい」がするとのこと・・・・・・・ まぁそれだけなら、「関わらないようにしよう」で済むのですが、時々声をかけてきます。 挨拶ではなく、「痩せたね」「どうやって痩せたの?」など。 入社したての頃は「今度オジサンとデートしなきゃね」と言われてぶっとびそうになりました。 今はかなりそっけなくしているので、そういうことは言ってきませんが、「痩せたね」とは時々言ってくるので気持ちが悪いです。 目つきもいやらしいし、そんなにじろじろ見られてるのかと思うと嫌だし、階段の下からスカートの中を覗いているというウワサもあり、怖いです。 社長に言っても、あまり相手にしてもらえません。 社長は、自分に実害がない限りはあまり気にしないタイプの人なんです。 この前も「ものすごく痩せたんじゃない?」とか言われたので、素っ気なく「いいえ~」と言って通り過ぎたのですが、それをなんとその人は「照れてるからああいう態度なのでは」と受け取り、他の男性社員にそう話しているそうです。 びっくりです。 直接何かしてくるとは思えませんが、他の社員が「風呂入れば?」と注意しても直らないし、私達女性社員が嫌がって避けていても気がつかない、しまいには「照れてるのか」と勘違いする始末です。 ほっとくつもりではいますが、もし次に「痩せたね」とか声をかけられた場合、皆さんならどう答えますか?

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • 変な人が苦手です。特に職場で!

    多分多くの人が困っていることかと思いますが、 私も職場で、変な人が本当に苦手です。 変な人、と私が捉えてしまうこと自体が、自分が変なのでは?と 若い頃は反省もしたのですが、後々、他のその場にいた人に確認してみたら、 みんな苦手で、変だと思っていたそうです。 それを聞いてほっとしたのですが、 今後新しい職場に行っても、また変な人がいるのかと思うと、 その克服方法を身につけないと、永遠に大変なままだ、と思いまして、 何か変な人と上手くつきあうこつのようなものはありますでしょうか? ちなみに、私が今まで職場で出会った変な、苦手な人の特徴を書きます。 1、事務職で入った会社で、私より3つ年上の女性で、 社内(9割男性の会社)で美人で仕事も出来てアイドル的存在(でもクール)だった先輩?で、確かに仕事はガンガン出来る(ただし事務。) のですが、 人に対して言動がものすごくきつい人がいました。 特に、目上の人や、自分より先にその会社にいた人に対しては、失礼なことはしないのですが、 後輩や、自分より後に入ってきた人に対しては、超、きつい。 隣に、その日入ってきた新人さんが、恐縮しながら座っているのに、 ガンガン引き出しを開け閉めし、ファイルを机に、バーーーーンっ!!!と置いて 開いては、ガシガシめくって、また、粗雑に、 バーーーンっと閉めます。 しかも、超、強い。 姿勢は、常に超いいです。勝ち気過ぎる性格で、自分は最高に美女で仕事も出来ると思っているようで、 ずっとポーカーフェイスで事務作業をさばいていきます。 最初、私はこの人とは相性が悪いから、そういう風に受け取ってしまうんだと思っていましたが、 後からきた女の後輩も、「女の方が怖いですよね、」と、 その先輩を示唆するような事を言っていましたし、 また、5年後に入ってきた、数少ない女の新人さんも、 口にこそしませんでしたが、私が辞める時、 この先どうやってこの職場でやってけばいいんですか、と泣いていました。 その怖い女の先輩ですが、 その職場はランチも、皆で机を囲んで、 空気を読みながら会話をしなくてはいけない職場(暗黙の了解)だったのですが、 ランチで2人きりになると本当に苦痛で、 全く会話が噛み合す、 趣味も全くかすれもせず、 胃が痛くなり、病気になりそうでした。 その女性の先輩は、 某邦楽ヒップホップグループの大ファンで、 「○○(グループ名)の○○(グループのリーダー名)、最高ー!」 「安室ちゃんてサイコーーー!」とよく言っていました。。 で、 サッカーの中田ヒデがどうして人気あるのか分からない、って連呼してました。 どこがかっこいいの、と。 (中田選手はサッカーだけでなく頭脳明晰でセンスも良く、私は好きなので、 なんでこの女の先輩は、自分の浅はかな嗜好を他人の前で、バカにした感じで 言ってくるのだろう、、、と常に思わされました。) ことあるごとに、もたもたする人がイライラするようで、 一緒に会社で必要になった食材等の買い出しに行った際の酒屋さんで レジのお兄さんがもたもたしてるのを見て、チッと舌打ちし、 腕組みし、仁王立ちで、イライラ全開にしている様子を見て、 なんて無神経で思いやりがなく、失礼な人なんだろう、って思いました。 そんな人なので、私は結構要領もよく、仕事もさばいて仕事するタイプであって、 過去の職場では結構良い評価を得ていたのですが、 その先輩は、私が直下の部下だったせいか、 小さなアラを見つけ出しては、 イライラして、指示してきます。 本当に、思い出すと笑ってしまうのですが、 得意先に配るカレンダーを丸める作業があり、その先輩からやり方を教えられ、 やったのですが、私は、平均以上に几帳面で、しかも自分で言うのも何ですが、 仕事が早いです。しかも正確です、 それなのに、 丸めたカレンダー、筒状に丸めるのですが、 それが、1、2ミリ、一本だけずれてました。 そしたら、その先輩は、私が気取って、得意げにその丸める作業をしていたと見たようで、 いきなりツカツカとやってきて、そうじゃないよ! 何やってんの! と私からカレンダーをひったくり、こうするの!と丸め直しました。 私は、そんなことをする女性がこの世にいるのかと唖然としてしまい、 ビックリしすぎて、何も言い返すことも出来ませんでした。 しかも、救いようがないのは、その職場、男性が9割だったんです。 なので、男性からすると美人らしかったその先輩は、男性からかなり人気があり、 他の超低レベルな男性社員から、信じられないようなことを言われたこともありました。 私が、その先輩に、嫉妬してるんだろう、と!!!! (もう、びっくりしすぎで、笑っちゃいます。) 美人でスタイル抜群で、人望もある(社内の低レベルな男性陣から人気がある、という意味で)、しかも仕事が出来る、 その先輩に、私が、女として、嫉妬してるんだろう、と。笑 ばかばかし過ぎて、あきれましたし、むしろ 面白過ぎと感じましたが。 はあ? って感じです。 長くなりましたが、 2、 感受性が欠落した男。 面接の際、初対面で、「僕は人と話をするのが苦手です」と言ってきた男がいました。 それはそれで別にいいのですが、 例えば引き継ぎで、10教えなければいけないことを、1しか教えないんです。 で、1度聞いたら二度と聞くな!みたいな調子で、超、不親切なんです。 仲の良い同僚と、あいつと上手くやっていける人間なんていない、とよく話しています。 また、他の会社でやっていけないから、この会社にしがみつくしかないようです。 長くなりすぎましたが、 また、この2名以外にも、まだいましたが、 特にこの2名が苦手でした。 こういった人がもし次の職場でいたら、と思うとやりきれない気持ちがします。 苦手な人とのつきあい方を知りたいです。

  • 職場の男性陣

    今の職場の上司40歳も20歳も、基本 我が強く、臆病な面を 隠す為に虚勢を張っていきているタイプです。一番、やっかい なのが間違って甘えてくるところです。 後輩は、「僕、今日の出勤日遅番か早番かどっちですか?」と いうメールを出勤日の朝、私にメールしてきて。迷惑です。シフト表が あるのに見ない。。。 以前の職場でも、40歳の上司は、仕事をやりたがらない人で、 用意や準備を事務員なので、してあげたり。。。世話係みたいな ところが、嫌。 最近、彼もそのタイプで、ぐたぐた 仕事の宿題がなかなか できないどうしよう、明日のデートに行けるかどうか。。。 みたいな。。。(これは、彼が基本的にぎりぎりまでやらない から悪い) 女性は、あんまりだらしない部分が少ないし、自分のことは自分で やる、きっちりした人が多いです。しかし、私の職場は同じ若い 年代の男性がいないからか、たまたまか。男性は、自分のこまごま としたこともやりたがらない傾向があって、職場は3人しか おらず、女性私一人だけなので、世話をしている部分が嫌なのです。 彼も甘えたなので、時間にルーズになったり、デートもドタキャン あったり、そういう負の部分を改善してほしいのです。 皆さんの、職場の男性陣はどうですか?変に甘えてきませんか?

専門家に質問してみよう