• ベストアンサー

職場の困った人には・・・

こんにちわ。 私の職場は男性ばかりの職場なのですが、その中に一人、困った人がいます。 ちなみにその人は、忙しいときだけ手伝いに来る、臨時の人です。 年齢は40代くらいの独身で、とても不潔です。 外での作業だからとても汗をかくのに、同じ作業着を1週間着てくるのは当たり前です。 トイレもものすごく汚すので掃除が大変です。 いくら注意しても直りませんし、自分なりの余計な掃除でさらに汚す始末。 私たち事務員は、事務所に居るのでその人と接することはあまりないのですが、男性社員に聞くところによると最近は「腐ったチーズのようなにおい」がするとのこと・・・・・・・ まぁそれだけなら、「関わらないようにしよう」で済むのですが、時々声をかけてきます。 挨拶ではなく、「痩せたね」「どうやって痩せたの?」など。 入社したての頃は「今度オジサンとデートしなきゃね」と言われてぶっとびそうになりました。 今はかなりそっけなくしているので、そういうことは言ってきませんが、「痩せたね」とは時々言ってくるので気持ちが悪いです。 目つきもいやらしいし、そんなにじろじろ見られてるのかと思うと嫌だし、階段の下からスカートの中を覗いているというウワサもあり、怖いです。 社長に言っても、あまり相手にしてもらえません。 社長は、自分に実害がない限りはあまり気にしないタイプの人なんです。 この前も「ものすごく痩せたんじゃない?」とか言われたので、素っ気なく「いいえ~」と言って通り過ぎたのですが、それをなんとその人は「照れてるからああいう態度なのでは」と受け取り、他の男性社員にそう話しているそうです。 びっくりです。 直接何かしてくるとは思えませんが、他の社員が「風呂入れば?」と注意しても直らないし、私達女性社員が嫌がって避けていても気がつかない、しまいには「照れてるのか」と勘違いする始末です。 ほっとくつもりではいますが、もし次に「痩せたね」とか声をかけられた場合、皆さんならどう答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.6

いやぁー不潔は嫌ですね!! 痩せたね?っていわれたら、”別に。”っと、そっけない態度で無視。 恥ずかしがりなんだって、思い込むしまつですか?? 勘違いするところもいいところですね。 注意しても直らないのは、直す気がないからですね。 でも、匂いはたえられないね。 誰かむりやりでも、銭湯につれてってーと。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ話しかけてくるだけなら、こっちもなるべく関わらないようにするだけなので良いのですが、「照れてる」と思われるのはかなり迷惑です・・・。 プラス思考でうらやましい限り!!!!(怒) 注意は何度もされているのに、本当に直す気がないみたいですね。 思い出しましたが、そんなにお風呂に入っていないのに、近所のフィットネスクラブのプールには行って泳いだりしていたことがあったそうです。 今はわかりませんが。 おそろしすぎる・・・・ しかも私、入社する前はそこのフィットネスの会員だったのに~~~(涙)

その他の回答 (5)

回答No.5

会話の際にガスマスクを買ってきて付けてください。 ファブ○ーズを両手でスプレーしながらも効果があると思います。 >皆さんならどう答えますか? 無視します。 携帯がかかってきた振りでも良いでしょう。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガスマスクですね!注文しなければ(笑) においがひどいので、事務所に入ってきたときは離れて会話するし、出て行ったあとはファブ○ーズを鬼のようにスプレーしてます(笑) 最近はわかりませんが、まだ汗をかく前の季節でも、汗くさいを通り越したようなにおいがしてました。 携帯がかかってきたふりでの無視は良いですね! 次話しかけられたらそうします。

• fly_moon
回答No.4

>もし次に「痩せたね」とか声をかけられた場合、皆さんならどう答えますか? 「いやみですか?太ったんですけど。」で以降無視します。

naonao2150
質問者

お礼

おぉ!なるほど。 いいですね~それ。 冷たい目をして言ってみようかな。 やはり無視が良いですよね。 ありがとうございました^^

• fake-tang
回答No.3

「セクハラで訴えます」 ・・・・・無視が一番適当か・・・・・orz つかキモい。すごいキモい。ごくナチュラルに「うわキモ」とか言っちゃいたい くらいキモい。 質問者様と職場の皆様、ガンバレー(´;ω;`)ノシ

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます~! 「セクハラで訴えます」 サラっと言ってみたいですね。 チーズのにおいを漂わせているとのことで、どんだけお風呂に入っていないんだろうと・・・・うぅぅ(鳥肌) 同じトイレを使うのがすごく嫌です。 が、がんばります・・・・゜・(PД`q。)・゜・

• rinring
回答No.2

無視ですね。 もしくは「ストレスが原因です。それもあんたが臭いから」なんて言いたくなりますね・・・。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無視が一番なんでしょうかね。 >それもあんたが臭いから 言いたいですね~。 臭いし、トイレは汚すしで苦痛きわまりないです。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

チラ見して無視。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の無視よりちょっと効果ありそうですね! 冷たい目でチラっとみて、無視。 いいですね!!