• 締切済み

ファミマのチキン

はじめまして! 高1で全然料理をしないものです;笑 最近ファミマのスパイシーチキンに すごくはまっています★ ですが学生の私にはお金をあまり 使いたくありません…笑 家で、似た味でもいいから 作ってみたいなって思うのですが… 初心者のわたしに 作り方とか、コツとかあったら いろいろと教えてください! なんでも構いません☆ お願いします!!

みんなの回答

noname#73917
noname#73917
回答No.2

S&Bから出ている香草焼き味と、タンドリーチキン味は鳥のもも肉にまぶすだけですよー 130円位で結構何袋も入っています。 超美味しいです!! 500円前後でもも肉を買っても、小分けにして冷凍しておけばかなりの量ですから、レンジで生解凍して調理すれば何回も食べられます。 まぶして一晩置けば味はかなり濃くなるのではないでしょうか。 油で揚げる必要もなく、グリルで焼くだけです。 スパイシーがお好きであれば、それをベースに味付けをしてあとから足りない味をまぶせば簡単だと思います。

noname#179287
noname#179287
回答No.1

とりあえず、普通の鶏のから揚げのレシピを調べて、作れるようになってからの話だと思います。当方料理歴20年近いですが、ファミマより安く肉を買えたとしても、調味料、油その他金がかかりますし、洗い物の手間(料理をしたことがなければ洗い物の経験も無いでしょうが)を考えたら買ったほうが安いです。ケンタッキーのレシピを入手したことがありますが調味料の数が多すぎて「買ったほうが安い」と実感しました。結局手作り=安上がり、では無いと思います。