• 締切済み

ファミマのチキン

はじめまして! 高1で全然料理をしないものです;笑 最近ファミマのスパイシーチキンに すごくはまっています★ ですが学生の私にはお金をあまり 使いたくありません…笑 家で、似た味でもいいから 作ってみたいなって思うのですが… 初心者のわたしに 作り方とか、コツとかあったら いろいろと教えてください! なんでも構いません☆ お願いします!!

みんなの回答

noname#73917
noname#73917
回答No.2

S&Bから出ている香草焼き味と、タンドリーチキン味は鳥のもも肉にまぶすだけですよー 130円位で結構何袋も入っています。 超美味しいです!! 500円前後でもも肉を買っても、小分けにして冷凍しておけばかなりの量ですから、レンジで生解凍して調理すれば何回も食べられます。 まぶして一晩置けば味はかなり濃くなるのではないでしょうか。 油で揚げる必要もなく、グリルで焼くだけです。 スパイシーがお好きであれば、それをベースに味付けをしてあとから足りない味をまぶせば簡単だと思います。

noname#179287
noname#179287
回答No.1

とりあえず、普通の鶏のから揚げのレシピを調べて、作れるようになってからの話だと思います。当方料理歴20年近いですが、ファミマより安く肉を買えたとしても、調味料、油その他金がかかりますし、洗い物の手間(料理をしたことがなければ洗い物の経験も無いでしょうが)を考えたら買ったほうが安いです。ケンタッキーのレシピを入手したことがありますが調味料の数が多すぎて「買ったほうが安い」と実感しました。結局手作り=安上がり、では無いと思います。

関連するQ&A

  • チキンカレーのチキンのいため方

    とある店でチキンカレーを食べたところ、チキンがなかまで味がしみ込んでいて、こしょうがきいてすごくおいしかったのです。タンドリーチキン?みたいなかんじでした。あの味をぜひ再現したいものなのですが、料理に詳しい方に質問です。水、カレールーを入れる前の具をいためる段階でチキンをいためるとき、チキンをおいしくするために、どのような工夫をしたらいいでしょうか?

  • 難題?チキンラーメンを使った料理

    日清のチキンラーメンをまとめてたくさん買いました。袋の方です。 しかし正直なところ味があまり好きではありませんでした。たくさん余ってしまい、どうすればいいのか悩んでいます。 そのままスナック菓子のように食べるのは避けたいのです。何か他の味にできるようなレシピはないでしょうか?味付き麺を料理するのは難しいかもしれませんね。

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • あぶり焼きチキン

    よくスーパーのお惣菜コーナーで売っているような炙り焼きチキンを家庭で美味しく簡単に作れる方法があれば教えて下さい。料理初心者なので出来れば詳しく教えて下さる方お願い致します。

  • マクドナルドのチキンタツタが食べたい

    私は、マックのチキンタツタが大好きだったのですが、 無くなってしまいました。 最近、マックは、新しくマックチキンをだしましたが、期待はずれな味でした。 どうしても食べたいのですが、再登場がいつになるかわかりませんよね? そこで、自分でつくれたらなぁ~(>_<) と考えました。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。

  • モスの照り焼きチキンをうちでも食べたい。

    モスバーガーの照り焼きチキンバーガーが大好きです。 家でも作ってみたいのですが、 普通に照り焼きのたれ 酒、しょうゆ、みりん、砂糖等で作ってみても いまいちあの味にはなりません。 しかも焼き上がりがあんなにやわらかくないです。 どなたか、あの甘くてやわらかい照り焼きチキンの作り方を ご教授ください!!お願いしますっ!

  • びっくりドンキーのスパイシーチキン

    私は、びっくりドンキーが大好きでよく家族で行きます。メニューの中でもスパイシーチキンがめちゃくちゃ大好きです。あの味をお家で再現するのが夢です。ただ、スパイスには全くのド素人で何をいれればいいのか全然分かりません。そこで、作り方を知っている方がいましたら教えていただけませんか?近い味でも構いません。よろしくお願いします。

  • 宮崎発祥・チキン南蛮

    今度、仕事で宮崎に行くのですが、いろいろ調べましたら、ほか弁にもあるチキン南蛮って宮崎発祥の料理だったんですね。宮崎市内では喫茶店だろうと、食堂だろうと、カレーやスパゲッティーとならんで必ずチキン南蛮がメニューにあるって聞きました。地元の人が行くような、美味しいお店あれば教えてください。ちなみに、東京で食べるチキン南蛮とはやっぱり味が違うんでしょうかね?

  • タンドリーチキン定食。

    タンドリーチキン定食。 定食でなくても良いのですが・・・。 明日はタンドリーチキンを作る予定です。 すでに下味をつけて冷蔵庫で寝かせています。 明日、レタスとトマトを買って横に添えようと思っています。 ほかに簡単にできる何か1品か2品あればと思うのですが、 料理初心者なのでなかなか思いつきません。 料理本やネットでレシピを探しても メインしか載っておらず参考になりません・・・ 先輩方!何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 京都、滋賀、大阪でチキン南蛮を食べられる店を教えてください。

    学生の頃、学食で食べたチキン南蛮の味が忘れられません。ほっかほっか亭、かまどや等の弁当屋以外でメニューにチキン南蛮がある店を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう