• ベストアンサー
  • 困ってます

京都、滋賀、大阪でチキン南蛮を食べられる店を教えてください。

学生の頃、学食で食べたチキン南蛮の味が忘れられません。ほっかほっか亭、かまどや等の弁当屋以外でメニューにチキン南蛮がある店を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして、こんにちは。 >学生の頃、学食で食べたチキン南蛮の味が忘れられません。 定食屋さん系がイイのかと思いますので…、 【めしや丼】   チキン南蛮としょうが焼きの定食・チキン南蛮丼があります。 http://www.plenus.co.jp/meshiyadon/ 【浪花食堂】   京都市中京区河原町通姉小路上る下丸屋町410-3 ホテルアルファ京都2階 075-241-2000   チキン南蛮定食 http://www.kuneiworks.com/naniwashokudo/index.html 京都は学生街も多いので、ボリューム満点の美味しい定食屋さんも多いのですが、 残念ながら『チキン南蛮』がメニューにあったかが思い出せなくて・・・スミマセン。 #1さんのご質問ですが、 『チキン南蛮』ってポピュラーなメニューだと思ってました^^; 質問者様の仰ってるものは多分、 「揚げた鶏肉を甘酸っぱいタレに漬け込んだものに特製タルタルソースつけて食べる」ものだと。 http://enenen21.hp.infoseek.co.jp/eattorinanban01.jpg(おぐら本店) http://park2.wakwak.com/~yamome/znanban001.jpg お役に立てればイイのですが・・・。

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。浪花食堂やおぐら本店のチキン南蛮がイメージどおりです。近いうちに食べに行ってきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pool_

それって、どんな料理ですか?  南蛮は鳥肉って意味で、頭にチキンとついていますからニワトリの肉なんだろうなぁというのが判ります。 鴨の肉を使っているのは鴨南蛮でダチョウを使っていればダチョウ南蛮です、それがうどんであれば「○○南蛮うどん」となります。カレーなら「○○南蛮カレー」となります。  忘れられない料理が判らないのですから、お勧めしようにも判らないのですが、うどんを求めている人にカレーを勧めても嫌でしょうから。