• 締切済み

タンドリーチキンのスパイスを教えてください。

タンドリーチキンが好きで最近自宅で作るようになりました。 タンドリーチキンのタレや粉末を買ってきて漬け込んでいたのですが内容を見る限りカレー粉にパプリカ粉をプラスしたものの様だったので、ヨーグルト・カレー粉・パプリカ粉・クミン・コリアンダー・ホワイトペッパー・レッドペッパーを混ぜそれに鶏胸肉を1日漬け込んでオーブンで焼いて食べてみたのですが、ほぼカレー味でした。 タンドリーチキンらしい味にするにはなんの調味料を入れれば良いのでしょうか?

noname#213949
noname#213949

みんなの回答

回答No.1

モバレピを参考にしてはいかがでしょうか?いろんなレシピが記載されていてアナタに合うタンドリーチキンを探してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • タンドリーチキンをカレーにするには?

    先日、タンドリーチキンを作ったのですが、 漬け込んでからだいぶ時間が経ってから焼いたためか、 かなり濃い味付けになってしまいました。 そのまま食べるにはしょっぱすぎるため、こうなったら 全部チキンカレーにしてしまおうと思うのですが、 チキン自体のしょっぱさを軽減するいい方法はないでしょうか。 使ったスパイスは、チリ、コリアンダー、ターメリック、 パプリカ、にんにく、しょうが、塩、あとはヨーグルトです。 塩辛さが際だってしまい、チリの辛さはほとんど感じません。 またスパイスの風味は良いのですが、コクがないというか、 なんだかイマイチおいしくないように感じます。 いいアイデアがあれば教えてください!

  • タンドリーチキンについて教えてください

    インドカレー屋さんで出てくる本格的なタンドリーチキンは、オーブンレンジがないと作れませんか? オーブントースターなどで作れますでしょうか? オーブンレンジ以外で作ったことがある方いらっしゃいましたら教えてください。 下味には、ヨーグルトを入れると良いといいらしいですが、ワインや蜂蜜などは入れますか?

  • タンドリーチキンのタレ

    ヨーグルトとカレー粉でタレをつくり、 チキンを漬けて、冷蔵庫に入れてあります。 二日前に漬けたんですが、なかなか 食べれなくて、まだ焼いてません。 この状態で、何日持ちますか? ヨーグルトだから、既に危険でしょうか?

  • スパイスで・・・

    料理好きな彼女が一人暮らし始めるんでクリスマスプレゼントの一つとしてスパイス一式あげようと思って高島屋の地下に見に行ったのですが、あまりの多さ(↓)にどれ買っていいかまったく見当がつきません。さすがにこれはいらないだろーというものがあれば教えてください 【アニスシード エルブ・ド・プロパンス エストラゴン(タラゴン) オールスパイス粉末&原形 オレガノ粉末&FD オニオン(グラニュール)カイエンヌペッパー ガーリック(グラニュール)ガーリックチップ ガラムマサラマイルド カルダモン粉末&原形カレーパウダー 花椒 キャラウェイシード クリームオブターター クミンシード クミンシード粉末 クローブ粉末&原形 グリーンペッパー 五香粉 コリアンダーシード粉末 サラダエレガンス セイボリーFD サフラン 七味唐辛子 シナモンカシア粉末 シナモン原形 ジンジャー粉末 ステーキシーズニング スターアニス スイートバジルFD セルフィーユ(チャービル) セロリシード粉末 セージFD タンドリーチキンミックス ターメリック 炒飯の素 タイムFD タ イム粉末 チリパウダー チリガーリックミックス ディルウィード FD ディルウィード ナツメグ ナツメグ粉末 バジル パエリアミックス バニラ原形 バジリコミックス パセリ(グラニュール)パプリカ粉末 ピクリングスパイス粗挽 ピラフミックス ローズマリーFD 和山椒‐ぶどう山椒‐ レッドペッパー輪切り レモングラス メース粉末 マジョラム粉末 マスタードイエロー原形 ポピーシード ホワイトペッパー ホワイトペッパーパウダー ホースラディッシュ ベイリーブス ペパーミント フェヌグリーク フェンネルシード粉末 ブラックペッパー(コース)ブラックペッパー(パウダー)ブラックペッパー(マラバル)ピンクペッパー】

  • タンドリーチキンの焼き方

    タンドリーチキンのレシピは調べたのですが、 焼き方について教えて下さい。 大抵オーブンで焼くようなのですが、うちの電子レンジにはオーブンで焼く時の「焼き網」がついていません。 焼き網を買おうと探したのですが、電子レンジで使える焼き網がなかなかありませんでした。 そこで電子レンジのオーブン以外で、いい焼き方があれば教えて下さい。 自分なりに何通りか考えたのですが、あまりいい方法とも思えないので、アドバイスもお願いします。 中まできちんと火がとおってパリっとさせたいので、 できればフライパン以外の方法で宜しくお願い致します。 ・コンロの上で使う「魚焼き網」の上に乗せて焼く。  弱火にしてもすぐに焦げてしまいそうなので、  アルミホイルとかを網の上に置いて焼けば大丈夫でしょうか? ・オーブントースターで焼く?  トースターの台の上に乗せて焼くと、下にしている面が  あまり熱が届きにくい気がする。。。  トースターの台を取って大きい網の上に直接置いて焼くと、  チキンについてるタレが電気の棒?の上に落ちそうで怖い。  電気の棒の上にアルミホイルなどをかぶせて、タレが落ちても  大丈夫なようにすればよいのでしょうか?

  • カレースパイスの比率

    スパイスからカレーを作りたくて、 よく載っているターメリックパウダー・コリアンダーパウダー ガラムマサラパウダー・クミンパウダーを買って作ってみたんですが、 スパイスの味が強いのかコクもなく辛いだけのカレーになってしまいました。 ターメリックは少なめで後のスパイスは同じ量を入れました。 美味しくなる粉の比率などあったら教えてほしいです。 コクが出ないのも何かアドバイスほしいです... ちなみに鶏ガラスープ、バター、ニンニクなど入れました。 よろしくお願いします。

  • カレー粉のスパイスはどの部分を使っていますか?

    カレー粉の材料である クミン カルダモン シナモン クローブ ローリエ ナツメグ フェンネル タイム コリアンダー ターメリック(うこん) サフラン パプリカ チリペッパー(唐辛子) ジンジャー(しょうが) ブラックペパー(胡椒) ガーリック(にんにく) 植物のどこの部分を使ってスパイスにしてるのでしょうか?種ですか?

  • クミンシードとコリアンダーパウダー

    カレーを市販のカレールーではなく、エスビーの缶に入ったカレー粉で作っています。 カレー粉にクミンシードかコリアンダーパウダーのどちらかを足すとしたらどっちの方が味に変化がありますか? カレーを頻繁に作るわけではないので、スパイスをいろいろと増やしたくはないのですが、クミンシードかコリアンダーパウダーのどちらかを買ってみようかなと思っています。アドバイスお願いします。 クミンシードやコリアンダーはカレー以外ではどんな料理に使えますか?

  • イエローカレー、スパイスが何か足りない!!

    初めてカレールーからではないエスニックカレーを作ってみました。レシピが無かったから、自己流だったんですが、何か物足りません。みなさんが味見できる訳ではないので、漠然とで結構ですのでアドバイスお願いします。私が作ったのは下記の通りです。 油でにんにくを炒める→それに、バター、カレー粉・ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー・シナモン・クミン・ナツメグ・ブラックペッパーを加えて炒める。→香りがしてきたら、ココナツミルクを半分(200cc?)入れ、10分程煮る。→海老を入れ、5分程煮る→残りのココナツミルクを入れ、しめじを入れ、10分程煮て塩を加える。 以上ですが、私が入れたスパイスの中で、ガツンと味が出るようなものがあったら教えてください。

  • 『本場の…』と、頂き作ったカレーライス…。

    インド人が本場のカレーを日本人の口に合う様にスパイス等配合したカレーを作ってみたら、甘みがなく ただスパイスだけにトロミをつけた感じのカレーになり 焦っています…。 随分市販のルーと違う事に驚きです。 あまりカレーを食べない私には 意味がわかりません…。 インドでは こんなカレーなのかな~? それで ・ケチャップ ・ソース ・醤油 ・砂糖 を 恐る恐る入れてみました。 少し良くなったけど、やっぱり 何かが足りないです。 因みに ・小麦色 ・植物油脂 ・カレー粉 ・パプリカ ・パセリ ・フェンネル ・レッドペッパー ・コリアンダー ・クミン ・ガーリック 上記の材料が入っていました。 鎌倉のお店の手作りカレーセットです。 何を入れれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう