• ベストアンサー

チキンロールの作り方。

今日の夜に鶏胸肉でチキンロールを作ろうと思っています。 甘辛タレではなく塩コショウで作ろうと思っています。 中はチーズと大葉です。 電子レンジで加熱する方法とお湯で茹でる方法があるのですがどちらが火が通りやすいですか? 塩コショウする場合は火が通ってから表面にするべきですか?肉を巻く前にするべきですか? チーズが飛び出さないように端っこをタコ糸などで縛りたいのですがタコ糸の代わりになるものありますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

胸肉開いて、厚みを均一にし、軽くたたいて広げる。 両面塩コショウして、ラップを敷いて肉を載せ具材を乗せて、飴の包装のように巻く、、 チーズがはみ出ないようにしたいなら、端っこには乗せない。 レンジでも蒸してもゆでても良いです。

その他の回答 (1)

noname#214584
noname#214584
回答No.1

チキンロールと言っても色々あるので あなたの作るチキンロールと 俺の知ってるチキンロールが合致しないのを前提に於いて置いて下さい・・ そして 塩胡椒は 下味としての役割があるので 火を通す前・・ ( 火が通った後にも振る時もあります・・味付けが薄かったり効かせたい場合・・ ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「加熱」・・此処が あなたの作るチキンロールと俺の知ってるチキンロールの大きな違いがあるので省きます・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タコ糸の変わりは 爪楊枝で代用出来ます・・ 加熱後 爪楊枝を取れば良いだけ・・

関連するQ&A

  • 蒸し鶏って固くなりますか?

    午前中に作りおきして、夜食べたいと思っています。 作り方としては、塩コショウして酒をふった鶏ムネ肉に、ねぎの青い部分としょうがをのせ、ラップをしてレンジで加熱し、そのまま冷まして粗熱がとれたらほぐす、という方法です。 いつも作ってすぐ食べるのですが、時間がたって冷えると固くなったりしますか? また、手でほぐせないくらいの固さになってしまい、包丁で切ることがよくあるのですが、加熱しすぎなんでしょうか?だいたい何wで何分くらい加熱するんでしょうか?

  • 鶏モモ肉のソテーに合う簡単ソースは?

    鶏のモモ肉を塩・コショーだけのソテーをちょくちょく作ります。 簡単でいいのですが、これをかけるともっと美味しい!というようなソースやドレッシングなどを教えて頂きたいです。 焼いた直後に、とろけるチーズをのせたことはあります。 子供にも喜んでもらえる(あまり辛くない)、簡単なものを 教えてください。 手っ取り早く、市販のタレなどでも構いません。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • セブンサラダチキンのようなハムを自宅で作る方法!

    以前に、バイト先で ダイエットをしているといったら、 パートで以前に、お店をやっていたとても器用で調理上手なベテランの おばあさんに 鶏胸肉を使ったハムの作り方をおそわったのですが、 その作り方を忘れてしまいました。。。 セブンイレブンのサラダチキンのようなハムで 食べた感じもぱさぱさせず、しっとりしているのに、鶏肉の胸肉をつかって簡単にできました。 冷蔵庫で塩?をまぶす?塩を鶏胸肉にすり込んで、 ボールにいれて、サランラップできっちり抑えて、 それで水が出てきたら、水をすてて、2日くらいしたら、ゆでて完成だった気がするのですが、 教えてくれたおばあさんが病気でなくなられてしまって、 レシピを教えてもらえなくなってしまい、困っているところです。 セブンイレブンのサラダチキンを見るたびに、親切にしてくれたおばあさんが教えてくれた とり胸肉のハムをまた食べたいのですが、どなたか、作り方のアドバイスとかあれば よろしくお願いいたします。

  • 総菜骨付きチキンの調理の仕方

    クリスマスなので、義母がスーパーで売っていた鶏モモ骨付きの照り焼きチキンを購入してきてくれました。もちろん冷たくなっているのですが、レンジでチンするだけで美味しく頂けますか?他にも加熱方法があれば教えて下さい。

  • 骨付き鶏もも肉の焼き方

    よくリクエストされて骨付きの鶏もも肉を塩コショウのみで焼くのですが、 オーブンがないので、コンロに付属の魚焼き(片面焼き)で焼くのですが、 どうもいつも上手く行きません(^^;) 普通の火力で焼くと、美味しい焼き目がつくのですが 中に火が通ってなくてレンジに入れて加熱すると 硬くなってしまいます。 火力弱火ですると中まで火が通るのですが 部分的に少しだけ黒くなったりして、 美味しい脂?が落ちて、パサっとした固めになります。 美味しい焼き方ありましたら教えて下さいm(._.)m

  • タンドリーチキンのスパイスを教えてください。

    タンドリーチキンが好きで最近自宅で作るようになりました。 タンドリーチキンのタレや粉末を買ってきて漬け込んでいたのですが内容を見る限りカレー粉にパプリカ粉をプラスしたものの様だったので、ヨーグルト・カレー粉・パプリカ粉・クミン・コリアンダー・ホワイトペッパー・レッドペッパーを混ぜそれに鶏胸肉を1日漬け込んでオーブンで焼いて食べてみたのですが、ほぼカレー味でした。 タンドリーチキンらしい味にするにはなんの調味料を入れれば良いのでしょうか?

  • タンドリーチキンの焼き方

    タンドリーチキンのレシピは調べたのですが、 焼き方について教えて下さい。 大抵オーブンで焼くようなのですが、うちの電子レンジにはオーブンで焼く時の「焼き網」がついていません。 焼き網を買おうと探したのですが、電子レンジで使える焼き網がなかなかありませんでした。 そこで電子レンジのオーブン以外で、いい焼き方があれば教えて下さい。 自分なりに何通りか考えたのですが、あまりいい方法とも思えないので、アドバイスもお願いします。 中まできちんと火がとおってパリっとさせたいので、 できればフライパン以外の方法で宜しくお願い致します。 ・コンロの上で使う「魚焼き網」の上に乗せて焼く。  弱火にしてもすぐに焦げてしまいそうなので、  アルミホイルとかを網の上に置いて焼けば大丈夫でしょうか? ・オーブントースターで焼く?  トースターの台の上に乗せて焼くと、下にしている面が  あまり熱が届きにくい気がする。。。  トースターの台を取って大きい網の上に直接置いて焼くと、  チキンについてるタレが電気の棒?の上に落ちそうで怖い。  電気の棒の上にアルミホイルなどをかぶせて、タレが落ちても  大丈夫なようにすればよいのでしょうか?

  • 冷製パスタ、今度こそ失敗しないぞ

    先日初めて冷製パスタを作りました。(テキトー冷製パスタでした) 麺は少し柔らかめにゆでて氷水にとって冷やし、 トマトは湯むきでちょっとゆですぎてしまい、 乾燥したスイートバジルや塩をふりかけてこれも冷やし、 なすをオリーブオイルで炒めて味付けしてレンジで火を通し冷やし、 オクラは塩でこすってからレンジで火を通し冷やし、 カマンベールチーズなどちぎっておいて、 ベーコンをカリカリに炒め、 タレはオリーブオイルを殆ど入れずにバルサミコ酢で塩コショウ、 あとは具を乗せてタレをかけました。 でもなんかマヨネーズをかけて食べたくなる味でした。 塩気が足りないというか、しっかりした味ではなかったというか。 ベショベショになるのも情けなかったし。 経験者の方、ベテランの方、おいしいもの大好きな方、 次回の成功のために冷製パスタのコツを教えてください。 できれば正確な分量もお願いしますm(_ _)m

  • 美味しいロールキャベツのコツは?

    ロールキャベツを作りました。 合いひき肉に、玉葱のみじん切り、卵、塩コショウ、ナツメグで味付け スープはチキンコンソメに塩コショウ、白ワインで味付け 出来上がりはまあまあなのですが、なんか一味足りないというか いつも同じ出来栄えで「わー!おいし!」っていう感動はありません。 今から出来るなにか良い方法ありませんか? 私が思いついているのは、バターを入れるかベーコンを入れるかなんですが 他にあれば教えて下さい。 そういえば、ベランダにイタリアンパセリがあるのでみじん切りにして 入れたら美味しくなるでしょうか? ちなみにケチャップは夫が苦手です。 よろしくお願いします。

  • チキンステーキで皮パリパリの焼く方法は?

    ヘルシーで美味しく安いのでチキン(もも肉)ステーキをよく家で作ります。 私の方法は腿肉両側に包丁で切れ目を入れ塩コショウ、醤油に漬け電子レンジで10分チンします。 その後フライパンで蓋をして10分焼きます。これでも美味しいのですが皮はパリパリにはなりません。 フライパンで皮をパイパリに焼く方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう