• ベストアンサー

チキンロールの作り方。

今日の夜に鶏胸肉でチキンロールを作ろうと思っています。 甘辛タレではなく塩コショウで作ろうと思っています。 中はチーズと大葉です。 電子レンジで加熱する方法とお湯で茹でる方法があるのですがどちらが火が通りやすいですか? 塩コショウする場合は火が通ってから表面にするべきですか?肉を巻く前にするべきですか? チーズが飛び出さないように端っこをタコ糸などで縛りたいのですがタコ糸の代わりになるものありますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

胸肉開いて、厚みを均一にし、軽くたたいて広げる。 両面塩コショウして、ラップを敷いて肉を載せ具材を乗せて、飴の包装のように巻く、、 チーズがはみ出ないようにしたいなら、端っこには乗せない。 レンジでも蒸してもゆでても良いです。

その他の回答 (1)

noname#214584
noname#214584
回答No.1

チキンロールと言っても色々あるので あなたの作るチキンロールと 俺の知ってるチキンロールが合致しないのを前提に於いて置いて下さい・・ そして 塩胡椒は 下味としての役割があるので 火を通す前・・ ( 火が通った後にも振る時もあります・・味付けが薄かったり効かせたい場合・・ ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「加熱」・・此処が あなたの作るチキンロールと俺の知ってるチキンロールの大きな違いがあるので省きます・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タコ糸の変わりは 爪楊枝で代用出来ます・・ 加熱後 爪楊枝を取れば良いだけ・・