-PR-
解決済み

冷凍チキンナゲットのたれの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62054
  • 閲覧数2913
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

袋入り冷凍チキンナゲットをよく食べるのですが、たれ(ソース)ついていないものや、付いていても1つしかなくて、何回かに分けて食べるときにはソースにこまります。
ケチャップでも良いのですが、あの「バーベキュー味」の甘いタレを簡単に作る方法はありませんか?
フライパンで焼いている間に、ちょっと電子レンジで作ったり、混ぜたりするだけの簡単な方法を、暇なときに教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

こんばんは。

簡単に「マック」風のソースを作るなら・・・・

BBQ味:ケチャップ、ウスターソース、砂糖、レモン汁。
好みの分量でてきとーに混ぜてくださいね。
ちなみにこれプラス、赤ワイン、おろしニンニク、おろしタマネギを少量加え5分位にてさま      すと、いきなりプロっぽくなります。
ポークソテーなんかにもよくあいます。

マスタード味:マヨネーズ、フレンチマスタード(ハンバーガーに入っているあれ)洋辛子、レモン汁、砂糖。 
好みで分量を変えてください。
タルタルソース代わりにもなります。

後番外編ですが、

照り焼き味:しょうゆ、みりん、砂糖、おろしショウガ、おろしニンニク
適量を鍋に入れ、一煮立ちしたところで、水どきコーンスターチでとろみを適度につけます。
ステーキや和風ムニエルなんかにも合います。

以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#6596

マスタード味と照焼き味まで教えてくださり、ありがとうございます。
BBQとマスタードは混ぜるだけで本当に簡単そうですね。
照焼き味は鳥を焼いたときにでもかけてみたくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 13:46:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

バーベーキューソースとは少し違うけど、似てて、
かなり美味しいソースをお教えしま~す☆

ケチャップ2:お好みソース2:マヨネーズ1

の割合です。

お好みソースとは、お好み焼き用のソースです。
ウスターソースだと少し味が違うんですよね・・・。

お試しあれ!
お礼コメント
noname#6596

ケチャップとマヨネーズをあわせてサラダに乗せたことはありますけど、お好みソースをあわせたら、もっと深い味になりそうで、とってもおいしそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-10 15:20:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ