• ベストアンサー

冷凍チキンナゲットのたれの作り方

袋入り冷凍チキンナゲットをよく食べるのですが、たれ(ソース)ついていないものや、付いていても1つしかなくて、何回かに分けて食べるときにはソースにこまります。 ケチャップでも良いのですが、あの「バーベキュー味」の甘いタレを簡単に作る方法はありませんか? フライパンで焼いている間に、ちょっと電子レンジで作ったり、混ぜたりするだけの簡単な方法を、暇なときに教えてください。

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodp
回答No.2

こんばんは。 簡単に「マック」風のソースを作るなら・・・・ BBQ味:ケチャップ、ウスターソース、砂糖、レモン汁。 好みの分量でてきとーに混ぜてくださいね。 ちなみにこれプラス、赤ワイン、おろしニンニク、おろしタマネギを少量加え5分位にてさま      すと、いきなりプロっぽくなります。 ポークソテーなんかにもよくあいます。 マスタード味:マヨネーズ、フレンチマスタード(ハンバーガーに入っているあれ)洋辛子、レモン汁、砂糖。  好みで分量を変えてください。 タルタルソース代わりにもなります。 後番外編ですが、 照り焼き味:しょうゆ、みりん、砂糖、おろしショウガ、おろしニンニク 適量を鍋に入れ、一煮立ちしたところで、水どきコーンスターチでとろみを適度につけます。 ステーキや和風ムニエルなんかにも合います。 以上、ご参考になれば幸いです。

noname#6596
質問者

お礼

マスタード味と照焼き味まで教えてくださり、ありがとうございます。 BBQとマスタードは混ぜるだけで本当に簡単そうですね。 照焼き味は鳥を焼いたときにでもかけてみたくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goritan
回答No.1

バーベーキューソースとは少し違うけど、似てて、 かなり美味しいソースをお教えしま~す☆ ケチャップ2:お好みソース2:マヨネーズ1 の割合です。 お好みソースとは、お好み焼き用のソースです。 ウスターソースだと少し味が違うんですよね・・・。 お試しあれ!

noname#6596
質問者

お礼

ケチャップとマヨネーズをあわせてサラダに乗せたことはありますけど、お好みソースをあわせたら、もっと深い味になりそうで、とってもおいしそうですね。 ありがとうございます。