ケージャンチキンのスパイスブレンドは?

このQ&Aのポイント
  • ケージャンチキンのスパイスブレンドについて、わかりませんか?
  • チリパウダーやパプリカ、コショウ、オレガノ、タイム、カイエンヌ・ペッパーなどのスパイスを使っていますが、物足りないと感じています。クミンなど他のスパイスのアドバイスがあれば教えてください。
  • ケージャンチキンの調理にはオリーブオイルとニンニク、塩、テキーラも使っていますが、スパイスのブレンドが足りないように感じています。もし、スパイスの追加やアドバイスがありましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケージャン・スパイスのブレンドわかりませんか?

こんばんは。 いつもお世話になっています。 ケージャンチキンを作りたいと思っているのですが、スパイスのブレンドがいまいちよくわかりません。入れてみたスパイスやハーブは、 ○チリパウダー ○パプリカ ○コショウ ○オレガノ ○タイム ○カイエンヌ・ペッパー なのですが、どうもなにか物足りないのです。カレーで言えば、クミンあたりをブレンドするのを忘れたような感じです。 ちなみに、肉(鶏肉)を焼くときにはオリーブオイルをニンニクで香付けはしてますし、塩もふっています。あと、テキーラを使ってもいます。 もし、これを入れ忘れているとか、これを入れればいいのでは、というアドバイスがありましたら、よろしくご教授願います。

noname#4242
noname#4242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

こんばんは。 私がブレンドしているのは、 *塩 *黒こしょう *カイエンヌ・ペッパー *パプリカ *オニオンパウダー *ガ-リックパウダー *チリペッパー *タイム *オレガノ です。 オニオンパウダーは、けっこう良い味が出ますよ。 それと、ガーリックパウダーを使ったほうが、味がしっかりすると思います。 塩も初めから加えておいたほうが、鶏肉に味が馴染みやすいと思います。 http://www.rakuten.co.jp/sanmi/445580/445587/ 【余談です】 テレビの時には、回答ありがとうございました。 テレビですが、やはり故障でした。。。 テレビは直ったのですが、大事なテレビボードが傷つけられて、踏んだり蹴ったりでしたよ。

noname#4242
質問者

お礼

Rikosさん、こんばんは。 いつもご回答ありがとうございます。m(_ _)m オニオン・パウダーですね! 持っています、そういえば、でも入れてませんでした。確かにそれで解決できそうです。早速、やってみます。というのも明日、また何人かお招きして、カリフォルニア・ワインの白の辛いのを開けてみようということを計画していたのです。それで、料理としてちょっと違うものをと思ってケージャン料理で行こうと思っていたのですが、先週作ったときにどうも、もう一つうまみがたりないなと思ってしまったので、そういえばと思い質問させていただきました。 こんなに早く解決出来るとは思いませんでした! さすが、Rikosさんです(というよりも、ご回答いただけるとしたらRikosさんだけかなぁとも思ってしまいましたが)。ありがとうございました。 さて、チキンに付け合わせるのは何にしようかと、悩みがちゃーんと出来るので嬉しいです。やはりこの季節、ナスでしょうかね? ※TVの件、残念でしたね。それにしても、TVボードに傷を付け入ってしまうとは……。災難でしたねぇ。F1は見られましたでしょうか。