TVキャプチャーカードでキャプチャー設定に関する問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 先日、KW-TV878RというTVキャプチャーカードを購入しましたが、キャプチャー設定に関して問題が発生しています。
  • キャプチャー設定で圧縮コーデックを選択してキャプチャーすることができないため、保存されるファイルの容量が非常に大きくなってしまいます。
  • 販売元サイトでの最新のソフトウェアダウンロードや他のソフトウェア(例:WINDVD)の利用も試しましたが、問題は解決しませんでした。解決策をご存知の方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVキャプチャーカードでの質問です

先日、KW-TV878Rを購入しました。 いままでUSBのキャプチャーをしていましたが今回はPCIだけにコマ落ちはありませんでした。 しかし、HELPをみるとキャプチャー設定では圧縮コーデックを選択して圧縮しながらキャプチャーできるように書いてありました。 実際、この添付ソフトには圧縮のチェック欄だけないみたいなんです。 添付ソフトが古いからかもしれないと思い、販売元サイトで新しいのをダウンロードしてみましたが結果は同じでした。 圧縮キャプチャーができないと容量がとても大きくなりすぎて困っています。 購入した店に聞いてみたところ対応さえしていれば他のソフト(WINDVDかな?)もつかえるかもしれませんよ、と教えてもらったのでさっそくWINDVDのサイトでダウンロードしましたがみれませんでした・・・ なにかよい方法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-220
回答No.1

キャプチャー用のソフトはWINDVDではなくてWINDVRではないかと思います。私は買ってきたAopenVA1000にこのWINDVRを使っています。このソフトですとMPEG1・MPEG2に対応していますので圧縮キャプチャー出来ます。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/products_dvr.htm