• ベストアンサー

フラれそうで不安です。

25歳の美容師です。 今、3こ上の彼と付き合ってもうすぐ4年半になるのですが、一週間ちょい前に喧嘩しました。 彼はいわゆる典型的なB型というか。。 メールはこっちが疑問文で入れなければ、ほとんど返ってきません笑。 彼からもくれないのですが、私がしないと「メールが少ないけど。」などと言ってくるので、毎日朝晩「おはよー。」「お疲れ様。」メールをしているかんじです。 喧嘩の原因は私にあるのですが。。 二人とも休みが合わないので、会うときは、私が休みの日に彼が仕事終わった後、私が彼の家に行くというかんじでした。 なので、会うにしろ会わないにしろ、週一は彼から電話がありました。 でも彼がこのところ仕事が忙しくて一ヶ月程会っていなかったのですが、先週仕事が少し遅くなったにもかかわらず、「今日来ないの?」 と言ってきたので行き、気使ってくれたんだと嬉しかったんですが。。 行った先で彼との会話の中で嫉妬してしまいました。 彼はなかなか髪型にうるさくて、彼が満足する美容師さんはほんとにごくたまにいるかというかんじなのですが、そんな彼がいつもお世話になってて、上手い上手いと言っている女性のスタイリストさんがいます。 そこの美容室のスタッフは私も知り合いがいるので、よく話に出てきていました。(でも私はその女性のスタイリストさんを見たことありません。。) 私も今はスタイリストになりましたが、それまではまだ勉強中だったので、彼の髪も切らせてもらえず。。カラーやパーマはやってあげられたのですが、家でだと機械も機材もそろっていないのでなかなかおもうようにいかず。 さすがに家ではムリだよ、と言いました。 その日も、その美容師さんの話になり、会話を楽しそうに話してきたので、そんなこんなで、私が美容師なのに彼の髪の毛も満足にさせられないこと、たのしそうなことに自分のなかでもどかしさを感じてしまい、彼の前では笑ってすごしたのですが、家に帰ってからそれが込みだしてきてしまって、夜中に彼にメールをしてしまいました。 「○○さん(スタイリストさん)のことは全然悪く思ってるわけじゃないけど、いろんな意味で○○さんのほうがいいかも。」 とかいうメールです。。 それから一週間しても返答がないので電話をしたら、怒ってました。 そのメールについて怒っているらしく、本音を話そうとしたら、今は仕事のことでいっぱいだから、また電話する。と言われ切られました。 喧嘩になるとすぐに、別れるのかな。。とか気にしてしまうので、 それまでどう接すればいいかを聞くと、「お前のさじ加減で。」 と言われ。 長く付き合ってきたのに腹を割ってお互い話あったことがほとんどなかったので、これからのためにも今回は話したい。とおもったので、 忙しい合間に時間つくってくれたのに悪かったというのと、私は彼の仕事の目標もあるし、それを支えつつ、彼の頃合次第で時期がくれば、将来一緒になるとおもってた。でも髪の毛は満足させられないし、他になにができるかって考えてた。 という、そこでまた、後で読み返すとへんてこなメールを送ってしまいました。 もう、どんどん悪くなっていく気がします。。 クリスマスのことは忘れ、彼も仕事でいっぱいなのでとりあえず、また電話するというのを信じて待ちますが、その間、「お前のさじ加減」といわれたので、こっちからメールをどうしようか悩んでいます。控えたほうがいいのか、全く入れないほうがいいのか。。 二回目に入れたメールでさらにうざがられているかもしれないですよね。 だらだらと長文すぎて申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございます。

  • roc27
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masudai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

23歳の男です。 僕も自他共に認める典型的なB型です。 確かにあなたのメールで彼氏さんがウザイと思うのは仕方のないことだと思います。 正直僕が彼氏さんの立場でもウザイと思いますし、怒ります。 彼氏さんはたぶん最初のメールのときに自分のあなたへの気持ちがその程度だと思われていると感じたのではないでしょうか。 彼氏さんもショックを受けているんだと思います。怒っているのはそのせいだと思います。 あなたも彼氏さんがよく例のスタイリストさんの話をすることで、少しずつ傷ついているのでしょうが、B型の人は自分の気持ちを優先して考えてしまい、自分がすっきりしてから相手のことを考えると思うので(僕がそうなので・・・)、今はとにかく彼氏さんの気持ちを尊重してあげてください。 「さじ加減で」についてですが、実際にはメールを欲しがっていると思います。僕もメールは基本的に返さないのですが、メールが来ると彼女とのつながりを実感できるので、すごく安心しますし、仕事も集中してできます。 ただメールの内容は、最初のメールの冒頭で反省していることをを伝え、あとはいつもどおりの「おつかれ」メールでいいと思います。何度も謝りのメールをもらうと逆に気分が悪くなったりしますから。 長くなりましたが、とにかくあなたが彼氏さんのことを思っているように、彼氏さんもあなたのことを思っていると思いますので、勇気を出してメールをしてみてはいかがですか。 自分勝手な意見ですが、参考になればと思います。

roc27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。ご意見のとおりですね。B型で! まだまだ私の理解不足でした。思いやりもたりなかったです。 怒る以上に、相手にショックを与えてしまったことが辛いです。 労わりのメールは今までどおり入れ、あとは彼の気持ちに任せます。 4年たつのに、こんなことでいちいち喧嘩をふっかけていたらだめですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは☆ B型が苦手なB型♀です(笑) 家族全員B型で、うんざりです( ̄∀ ̄;) もうね、ほっとくのが一番☆ B型は頭に来たら誰にも止められないから、怪我しないように距離を保とう~! 大丈夫だよ、どうせ寂しくなったら向こうから連絡してくるから(笑) ワガママで寂しがり屋だから、あなたが嫌いにならない限り別れはないと思うよ♪ そんな簡単に嫌いになるような人とは、4年どころか最初から付き合わないと思うし! ちなみに私は家族と喧嘩したら、一切シカトです しばらくしたら向こうから連絡くるし、そしたら一応謝って(ここ大事!)和解します(笑) 仲直りした後、喧嘩ネタには触らないようにネ☆ またぶり返すから(笑)

roc27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元気が出てきました笑。 距離間って必要ですね! なんだかラクになりました。 あまり考えず、むこうから連絡くるのを気長に待ちます☆

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

テンパッて、へんてこなメールを送っちゃうのもあなた自身。 彼があなたをほんとに好きでいてくれるなら、 この程度のことで嫌いになったりしないと思いますよ。 というか、まあ少々うざったいなーと思っても、 それなりに大事な人なら離れていかないようにできるだけ対応しますよ。 この程度でダメになる仲なら、縁がなかったってことだと思います。 あんまり彼の顔色を伺ってばかりいないで、 彼への思いやりを大事にしつつ、自分のやりたいようにすればいいと思います。 「お前のさじ加減で」って、そういうことだと思うし。

roc27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の原因はもちろん私ですが、ご指摘のとおり、今まで相手の顔色ばかり伺っていました。 >彼への思いやりを大事にしつつ、自分のやりたいようにすれば って本当ですね。少し気が楽になりました。私自身ちょっとずつ変えていこうとおもいます!

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

1回貴方の勤めるお店に来てもらい、貴方を指名してもらって髪の手入れ してあげればと、思います。 それで気に入れば、うまく行くし、あなたが尽くしても気に入らなければ 別れたほうが良いでしょう。 >「○○さん(スタイリストさん)のことは全然悪く思ってるわけじゃ >ないけど、いろんな意味で○○さんのほうがいいかも。」 これは、本音だと思いますよ。 まだ、25でしょう、振られたっていいじゃないですか、 すがったりすると、返って壊れるものです。

roc27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がやるなら、わざわざ行かずに家で。ってかんじなんです。。 本当に店きなよとおもうんですが。 あまり彼にばかりすがらず、自分のことも考えていこうと思います!

関連するQ&A

  • 彼を信じたいのに不安ばかり。

    不安でたまらないです。 2ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまったときに女の子とメールしていました。 ハートもいっぱいついて。 でも会ったことはなく、mixiで知り合って、私が会う前に見つけたのでそれから大喧嘩になり、ひとまずというか、もうそのことは終わりました。 でもそれから不安でなりません。 喧嘩のたびに、またメールをするんじゃないか、飲みに行くのも嘘なんじゃないかと不安です。 最近私が仕事を始めたのですが、休みが合わないときにもしかしたら他の子と遊ぶのでは、と思ってしまいます。 でも実際はメールもしてないし 飲みに行くのも職場の人か友達だし(電話もくるし私が送るので) 仕事の合間にも電話をくれるし ひとりの休みの日は家で寝てるかバンド練に行ってて、夜はいっしょにご飯を食べます。 休みの日は私といてくれます。 この前友達も含め飲んでるときに 「○○ちゃんは、ぼくのこと信じてないよね」 と言われました。 なんとも言えず苦笑いをしました。 なんだか喧嘩も最近多かったので苦しくなり 私から初めて真面目に別れを言いました(今まで喧嘩のたびにお互い言ったりしてた) すると なんで?ぼくは別れたくない! ○○ちゃんといると落ち着くし楽しいし信頼できる 喧嘩したって乗り越えていけばいいんだよ と言われ、別れませんでした。 彼のことは大好きです。 だからこそこの不安はいつなくなるのか、不安にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。 今生理中なので余計に不安定なんだと思います。 一緒にいるときはなんの不安もありません。 ひとりでいると嫌なことばかり考えてしまいます。 束縛したくないのに、つい束縛しがちです。 なんでもいいのでアドバイスをください(ノ_・。)

  • 仕事でのさじ加減。

    仕事でのさじ加減についてです。 上司などがみなさん残業など 仕事出来るときは仕事してがんばってください といいつつ みなさん生活のために? わざと手を遅くして残業しています 仕事ってそんなもんですかね? 口では頑張ります! といいつつ 平気で仕事中にスマホいじったり、タバコ吸ったり 世間話などをしています。 まぁ周りの上司や、先輩がこんな感じなので 自分もそうなってしまうわけですが 仕事でのさじ加減ってこんなかんじですかね?

  • 愛されてるか不安です…

    長文ですみません。 22歳の女です。 付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、最近態度がそっけなく、本当に私の事好きなのかわからなくなる時があるのです。 出会ったばかりの頃は、毎日のようにメールをしてたのですが、2度3度会ううちにあまりしなくなり、今では1週間に2~3通程度です。電話は私の家が電波が悪いので、あまりしません。(でもメールはすぐに返します)メールや電話は、ほとんど私からです。彼からしてくることはあまりありません。 今、彼は仕事が忙しい時期で、疲れています。明るい性格なのですが、ストレスは抱え込みやすいらしく、考え込んでしまうみたいです。 彼と私は休みがなかなか合いません。なので、「仕事終わってから会える?」ときくと「今月いっぱいは無理」と言われ、すごくショックだったのですが、疲れてる彼に無理を言うなんてとんでもないと思い、「あなたの都合に合わせるから、無理しないでね。仕事頑張ってね。でも、やっぱり会えないと寂しい。泣きたくなる…」と気持ちを伝えたると、黙り込んでうなずくだけでした。それまではよかったのですが… この間、一人暮らしの友人のところに泊りに行き、友人が寝静まった夜『寂しくなったからメールしてみた。寒くなったから身体気をつけてね。』とメールすると『なんで友達と一緒なのにさみしくなるの?』と返されました。そっけないなぁ…と思い『○○くん(彼)に会いたいな~と思って…』と返すと、『ヒマがあればそんなことばっか考えてるの?』と返されました。心なしか呆れているように感じました。(会いたいと思っちゃいけないの?)と少し腹が立ちましたが、喧嘩するのは嫌なので『そんなことないよ。仕事とかはマジメにやってるし』と適当に返すと『それならいいけど』と返ってきました。 電話をしてもそっけないです。風邪を引いて声がおかしくなった時、『マジ?風邪ひいたの?油断するから引くんだよ。うつさないでよ?』と説教され、『声が聞き取りづらい。無理して電話かけてこなくていいいのに』とため息交じりの口調でした… 最近は、こっちからメールするのも電話をするのもしんどくなり、全くしなくなりました。。(今、連絡しなくなって5日目です) 仕事で疲れているときに、「会いたい」と気持ちを伝える行為は、重い、ウザいと感じてしまうのではないかと思うようになりました。 それでも、会っているときはすごく優しいのです。会話も楽しいし、決して身体だけの関係ではありません(と私は思っています) 彼は、自分の気持ちをあまり口に出しません。照れくさいらしいです。愛情は、行動で感じていたのですが、あまり会えなくなり、メールも電話もしていない今、本当に付き合っているのかわかりません… 会えなくて寂しい、私の気持ちを知っていながら、彼はどうして連絡をくれないのでしょうか。彼も、寂しさは感じないのでしょうか。メールや電話が苦手なわけではないようです。 以前、付き合っていた彼は包容力があったせいか、なにも遠慮せずに、自分の気持ちや考えをストレートに言えました。性格が女っぽかったせいか、彼より○○ちゃんのほうがしっかりしてるよね、と言われていました。相性も合ってるな、と感じていました(別れてしまいましたが;) 今の彼は、相性があわないのかな、と思います でも好きなのです。もの凄く好きなのです… でも彼から愛されてる自信がありません。切なくて切なくてしんどいです…。 彼の気持ちが知りたいです…いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

  • 美容院のスタイリストの指名替えについて

    最近、雑誌などにも載るような有名な美容院が家から通いやすい場所に支店をオープンしたので行ってきました。 スタイリストさんに関しては、誰が評判が良いとか全く分からないので適当に指名したのですが、その方は全体的に上手いとは思うのですが、どうしても前髪をうっとうしくされてしまいます。(2回行きましたが2回とも。) 次回から別のスタイリストさんに替えてもらうことは可能でしょうか?美容院的には多分可能だとは思うのですが、最初に担当してもらったスタイリストさんが気まずい思いをすることは間違いないと思うのです。 指名替えというのは日常的にあることなのでしょうか?自分としては、せっかく有名な美容院が近くに出来たのに、通えなくなるのは嫌なのです。そこの美容院で、満足のいく髪型にしてほしいのです。 どうしたら良いのでしょう? どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 不安

    こんにちは。 彼の事を相談させて下さい。 私は24才、同い年の彼がいます。 付き合って7ヶ月です。 彼とは週1のペースで会っていて、彼の家にお泊りがほとんどです。 些細な喧嘩はたまにありますが、最初と比べたら本当に落ち着きました。 メールはするときはしますが、しないときはしません。 電話は最近増えた気がします。 これは慣れと言われればその通りなのかもしれませんが、ここからが相談です。 メールの内容も最初に比べると返事も少し適当になっています。 私はいつも通りにしています。 一日中メールするわけでもないのに、適当に返されてしまうとなんだかもやもやしてしまいます。 男性はメール嫌いな人が多いそうですし、彼も得意ではないようなので仕方ないと割り切るほうが良いのでしょうか? もちろん会えば仲良しです。 連絡も8割くらいは私からです。 あえて私から連絡をしないと彼から連絡がくるかんじです。 これって、しょうがないこととして見ていいんですよね? 一緒にいるときにくっついてきたり、私がご飯を作っていると毎回と言っていいほど後ろから抱きついてきますし、仕事から帰ってきたら真っ先に抱きついてきてキスされます。 抱きついたりキスしたりはほぼ彼からです。 私はメールごときで悩む必要ないですか? 彼のことが大好きで、女性関係とかも気にしすぎてしまいます。

  • 恋愛 不安です

    恋愛について! 女性の方に質問です 僕は高校三年生で、 卒業後は美容師アシスタントの内定をいただきました。 美容室の仕事は特殊で、 基本的に月曜日が休みですが、 練習や講習会で休みの多くがつぶれます。 特にアシスタントのうちは、 個人の時間など持てません。 しかし昔からの夢なので、 必ずスタイリストになると決心しました。 そして僕には同い年の彼女がいます。 色々恋愛をしましたが、 初めて本気で好きになった女性です。 彼女にとって、僕は初めての彼氏です。 彼女も少し特殊な職業に就き、休日もばらばらで、 お互い寮生活となり、 距離は車で1時間程度のところですが、 就職後は滅多に会うことができません。 そこで質問ですが、 あなたはこのような、 あまり会えない、 職業柄女性と関わりの多い彼氏がいたとして 一途に思い続けることができますか? 将来を考えることができますか? 夢も大切ですし、 彼女も本当に大切です。 卒業が近づいてきましたが、冷められないか不安でなりません。 解答おねがいしますm(_ _)m

  • 美容師の彼氏

    美容師の方、美容師の彼女か彼氏がいる方 にお聞きしたいのですが どのくらいの頻度で会っていますか? デートはどのくらいしていますか? 私は今年20歳の短大生で彼氏は26歳の 美容師です。 彼氏はスタイリストでオーナーから 経営などを任されているそうで いつも仕事が終わるのは早くて23時半くらいです。 彼と出会って今まで7か月なのですが 1日デートは1回しかしたことがありません。 付き合ってから3か月ですが 付き合い始めてからはデートはないです。 メールはマメで毎日3回くらいはメールをくれます。 仕事が終わってからわたしのアパートに きてくれるのは月1か2です。 休みの日がよくわからなくて なんだか毎日仕事で休みがないような気がします。 気がするだけなので 実際はわかりませんが・・・ でも休みが全くないお店ってありますか? メールはマメだし彼のうちから私のうちまでは 電車で1時間半くらいだけど夜はたまに来てくれてる だけでもいい方でしょうか。 なんだか悲しいのです かといって、仕事が忙しいのに デートしたいと言うのは申し訳ないような気がして 言えません 美容師と付き合うならこれくらいは我慢しなきゃいけないんでしょうか 長文すいませんでした。

  • 不安が強すぎて・・・どうすればいいのか・・・・・。

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html​ その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 このまま、メールをしていれば、それとも彼女の気持ちを確かめた方がいいのか・・・。 宜しくお願い致します。

  • 美容院さん!!髪の毛に詳しい方!!

    美容師さん!!ヘアケアに詳しい方!! 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリュームありパサつきあり美容院いきたかったのですが、年末年始予約とれませんでした。 仕事も今週末から休みになり家にいること多くなりますが、肌に髪の毛があたったかゆく感じます。さすがに毛先は痛んでいます このまま1月6日休みまでは気になって仕方ありません そこで相談なんですが、 いつも通っている美容師さんは1月9日以降なら予約とれ11日ならいけるのでそれまで我慢するか、とりあえず年末年始休みだから髪の毛気になるからいつもと違う美容院に、いき トリートメントしてもらう すいてもらう程度に量減らしてもらう 両方又は片方どちらかしてもらう 皆さんならどういたしますか? 仕事は今週末までで 休みは6日までです よろしくお願い致します!

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。