• ベストアンサー

愛されてるか不安です…

長文ですみません。 22歳の女です。 付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、最近態度がそっけなく、本当に私の事好きなのかわからなくなる時があるのです。 出会ったばかりの頃は、毎日のようにメールをしてたのですが、2度3度会ううちにあまりしなくなり、今では1週間に2~3通程度です。電話は私の家が電波が悪いので、あまりしません。(でもメールはすぐに返します)メールや電話は、ほとんど私からです。彼からしてくることはあまりありません。 今、彼は仕事が忙しい時期で、疲れています。明るい性格なのですが、ストレスは抱え込みやすいらしく、考え込んでしまうみたいです。 彼と私は休みがなかなか合いません。なので、「仕事終わってから会える?」ときくと「今月いっぱいは無理」と言われ、すごくショックだったのですが、疲れてる彼に無理を言うなんてとんでもないと思い、「あなたの都合に合わせるから、無理しないでね。仕事頑張ってね。でも、やっぱり会えないと寂しい。泣きたくなる…」と気持ちを伝えたると、黙り込んでうなずくだけでした。それまではよかったのですが… この間、一人暮らしの友人のところに泊りに行き、友人が寝静まった夜『寂しくなったからメールしてみた。寒くなったから身体気をつけてね。』とメールすると『なんで友達と一緒なのにさみしくなるの?』と返されました。そっけないなぁ…と思い『○○くん(彼)に会いたいな~と思って…』と返すと、『ヒマがあればそんなことばっか考えてるの?』と返されました。心なしか呆れているように感じました。(会いたいと思っちゃいけないの?)と少し腹が立ちましたが、喧嘩するのは嫌なので『そんなことないよ。仕事とかはマジメにやってるし』と適当に返すと『それならいいけど』と返ってきました。 電話をしてもそっけないです。風邪を引いて声がおかしくなった時、『マジ?風邪ひいたの?油断するから引くんだよ。うつさないでよ?』と説教され、『声が聞き取りづらい。無理して電話かけてこなくていいいのに』とため息交じりの口調でした… 最近は、こっちからメールするのも電話をするのもしんどくなり、全くしなくなりました。。(今、連絡しなくなって5日目です) 仕事で疲れているときに、「会いたい」と気持ちを伝える行為は、重い、ウザいと感じてしまうのではないかと思うようになりました。 それでも、会っているときはすごく優しいのです。会話も楽しいし、決して身体だけの関係ではありません(と私は思っています) 彼は、自分の気持ちをあまり口に出しません。照れくさいらしいです。愛情は、行動で感じていたのですが、あまり会えなくなり、メールも電話もしていない今、本当に付き合っているのかわかりません… 会えなくて寂しい、私の気持ちを知っていながら、彼はどうして連絡をくれないのでしょうか。彼も、寂しさは感じないのでしょうか。メールや電話が苦手なわけではないようです。 以前、付き合っていた彼は包容力があったせいか、なにも遠慮せずに、自分の気持ちや考えをストレートに言えました。性格が女っぽかったせいか、彼より○○ちゃんのほうがしっかりしてるよね、と言われていました。相性も合ってるな、と感じていました(別れてしまいましたが;) 今の彼は、相性があわないのかな、と思います でも好きなのです。もの凄く好きなのです… でも彼から愛されてる自信がありません。切なくて切なくてしんどいです…。 彼の気持ちが知りたいです…いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

noname#46482
noname#46482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

女です。 いつも後ろ向きな彼女と連絡を取り合いたいと思いますか? 逆に、あなたの仕事がとても忙しく、寝る時間も限られてる中で、彼氏からメールがくれば「寂しい」と言われ、電話をかければ「会いたい」と常に言われ続けたら嫌になるでしょう。 >一人暮らしの友人のところに泊りに行き、友人が寝静まった夜『寂しくなったからメールしてみた。寒くなったから身体気をつけてね。』とメールすると『なんで友達と一緒なのにさみしくなるの?』と返されました。 ↑そりゃそうでしょう。彼氏さんは、あなたが友達といるからこそ楽しくやっているんじゃないかって思ってたはずです。 というか全体的に、もう少しあなた自身を大切に過ごしたらどうでしょうか?なんだか彼色に染められすぎかと。もちろん、「寂しい」「会いたい」と言うことは大切です。ですが、あなたの人生彼氏だけではないでしょう?他にもお洒落や友達関係・仕事や将来の事など考えることは山ほどあるはずです。彼氏さんがあなたと話すと楽しいと思えるようにしてみては? 私も付き合い始めの頃やしばらくたっても、孤独感が抜けずに苦しみました。その苦しみから少しでも解消したくて、ショッピングに走ったり、友人と会う約束を入れたり、ライヴに行ったりと彼氏がいなくても楽しめるようにしました。すると自分自身に余裕が出てくるので、自然と彼氏と話す時も楽しいものになりました。 これは体験談ですが、仕事が激務の彼氏に、変な顔の猫の画像をメールに添付して送りました。(文章はお疲れ様、の一言)そうしたら彼からメールと電話がきました。彼氏も画像に心が和んだみたいで「思わず笑っちゃった」と言ってくれました。 男は仕事が忙しい人ほど、彼女とのギャップに悩むものだと思います。彼女は自分と会いたいと言ってくれているのに、どうすることもできない自分を責める人もいます。そして別れを切り出すしかない(=別れることで彼女を苦しみから解放するため)行動に出る人もいます。本当に十人十色です。しかし、大好きな彼氏を逆に追い詰めるような事はしないであげてくださいね。あなたの笑顔さえあれば、自然と彼氏はあなたと会いたいと思ってくれるのではないでしょうか? 大丈夫、あなたは彼氏に愛されていますよ。 もっと自分に自信を持ってください。そして、もっと彼氏を信じてあげてください。 これを乗り越えればあなたは成長した自分と会えるはずですよ! 頑張って!

noname#46482
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません; 回答ありがとうございます! 思えば悩み始めてから、彼が私のことをどう思っているのかばかりが気になり、自分のことが疎かになっていた気がします。友人たちと遊んだり、趣味もたくさんあったはずなのですが、最近は全然そういう気分になれませんでした。 常に焦っていました。 確かに、こんな心を持って彼と会っても、嫌な思いさせるだけなんでしょうね。 私が自分に自信がないのは、ずうっと前付き合っていた人と今と同じような事があったからです。今と同じように悩み続けている間に、その人には私とは別に親しくなった女性と会っていました。3ヶ月嘘をつかれ続けていました。。。その人は、今の彼と少し似てて…まぁ、こんな過ぎてしまったこと思い出してもしょうがないですけど、何かトラウマみたいな感じで引っかかっているのです。 今の彼を信じてあげたいです。 彼は毎日のように、寝る時間も限られているほど忙しいわけではありません。会おうと思えば、車を20分走らせれば会えます。 ホントに好きなら、1分でも1秒でも、会う時間を作ってくれないのかなぁ、なんて身勝手な期待をしてしまう自分がいます。 でも、今の私では、無理なんだろうな…。『寂しい』の一言が、そこまで彼を嫌な気持ちにさせるなんて思いませんでした。 連絡しなくなって明日で1週間経ちます。 このままずっと、こっちから連絡しなかったら、自然消滅してしまいそうな気がします。潰れそうです。 とりあえず自分にゆとりを持ちたいです。 私といることが、彼にとって、居心地がいいと感じられるように頑張りたいです。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

付き合いしてまだ一ヶ月で愛されてるか不安? お互いにどれだけの事を深くわかって不安と言えるのか? お互いをこれから知って行く期間ですよね? 彼だって自分がいるのに寂しいやら言われたら虚しくなりますよ。 寂しいから会いたいって言われて嬉しい時と鬱陶しいと思う時の配慮も恋愛中には欲しい心かな?って思います。 >相性が合わないのかな?と思います 相性は二人の関係には特別関係はないでしょうね。 まだ彼の事よ~く見えてないのでしょうね。

noname#46482
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません; 回答ありがとうございます。 彼は何を考えてるのかよくわからない時があります。 たしかに、まだ1ヶ月ですからね^^; >寂しいから会いたいって言われて嬉しい時と鬱陶しいと思う時の配慮も恋愛中には欲しい心かな?って思います。 確かに、私は何も考えずに「会いたい」とか「寂しい」とか、思ったことをそのままストレートに言っていました。彼の気持ちを考えて、もう少し空気を読んで言おうと思います。

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.2

こんばんは! 30代男です。 相当悩んでいるようですね・・心中ご察し致します。 でも元気出して下さいね!  会っている時の彼の言動から考えると、十分あなたの事が好きだと思われますよ♪ >>でも彼から愛されてる自信がありません。切なくて切なくてしんどいです…。 正直な所、ただ単に彼よりあなたの方が好きという気持ちが大きいんだと思います。 悔しいかも知れませんが、惚れた女の弱みといいますか・・ (男性は何か問題が無い限り、寂しいという感情はあまり抱かないと思いますよ) >>彼は仕事が忙しい時期で、疲れています。 >>やっぱり会えないと寂しい。泣きたくなる… >>寂しくなったからメールしてみた 今、彼は忙しいという事だそうですが、その時に質問者様の寂しいというワガママを押し付けるのは、逆効果に思われます。 自分が求める、または求めるのを我慢するという個人的な範囲だけでなく、逆に彼が求めてる事(して欲しい事・嬉しい事)を考えてみませんか?? 例えば・・ 「忙しくて良く眠れてないと思うから、アロマテラピーのセット買って来たよ! 会って渡したいけど、時間無いかな??」  「肩マッサージしてあげる」 「癒し系ミュージックのCD焼いてきた」 などなど、一方的ではなく、ちゃんと自分の事考えてくれてるんだな~と思える行動が伴えば、きっと喜んで会ってもらえると思います。 長々と書きましたが、見当違いの回答でしたらスルーして下さい^^;

noname#46482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に付き合っていた彼が、私以上の寂しがり屋でした^^; 今の彼とは正反対な部分がたくさんあって、ちょっと戸惑ってます。男ってわからないです^^; やっぱり、「寂しい」っていうのは逆効果ですよね;;それを言われた時の彼の気持ちを考えずに、自分の今の気持ちを知ってほしくて言っただけなのですが、ワガママでしたね;言わなきゃよかった; >>逆に彼が求めてる事 そうですね!思いつきませんでした。彼にしてあげたいことはたくさんあります。時間割いてくれるかわかりませんが、やってみようかな。喜んでくれるといいのですが^^;

noname#47550
noname#47550
回答No.1

まず彼氏さんに「もっと彼女を大事にしろ!」って言いたいです。 mihona0022さんの文を読んでいて、なんて健気で優しい人なんだと思いました。こんなにいい彼女がいるのに、彼氏さんがちょっとひどいです。 それとも彼氏さんは恥ずかしがり屋なのかな?コミュニケーションに慣れていないのかな? だとしたら、mihona0022さんが無理矢理引っ張って、尻に敷くぐらいの勢いで付き合ってみてもいいと思います。 突然会いに行って「何で私と会ってくれないの!!」って怒ってみたりするといいかも。男にはかなり効くと思います。彼女に怒られると男は普通考えます。会いに行かなくても電話で怒ってみるのもアリだと思います。 俺は今4年目で同棲している彼女がいるんですが、付き合い始めの頃は「頼りない!」って怒られてケンカばっかだったんですが、そのおかげで今成長できたと実感してます。 なので、この機会にmihona0022さんは彼氏さんに「怒ってみる」事をおすすめします。自分のためにも、彼氏さんのためにもなると思います。

noname#46482
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 怒ってみる…そうですね、これくらいの度胸があればなぁといつも思っています^^; 思いをぶつけたい!!この気持ちわかってよ!!といいたい時もありますが、彼の都合や仕事のことを考えると、性格のせいか、なかなかできないんです; 意志表示がハッキリできる人にあこがれます。そして、それを受け止めて考えてくれる人って素敵だと思います。 喧嘩をして、成長する…確かに、そういう場合もありますね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 不安で不安でつらいけど好きなんです。

    友達の紹介でメールをしだして正直はじめは乗り気じゃなかったけど会ってすぐ好きになりました。 顔も声も話し方も性格も全部好きでした。 遊んでいて飲んだ夜に彼が迫ってきて最初は拒んだのですが馬鹿な私は流されてしまいました。 その後も彼はずっと優しくしてくれたけど関係についてはなにも言ってくれませんでした。 好きなのになんであんなに簡単に流されてしまったのかと後悔ばかりです。 きっと彼にとっては馬鹿で軽い女だと思われたと思います。 でも私はこんなこと初めてでそんな軽い女と思ってほしくなかったし何よりもっと彼を好きになってしまったので勇気をだして彼氏になってほしいと言いました。 彼はいいよと言ってくれました。 それからはメールの返信も早くなったし優しいことも言ってくれています。 でもこの関係がいつ終わるのかいつ連絡が来なくなるのかとつい不安で考えてしまうんです。 いつも追われる立場だった私は追うのがこんなに辛いとは思いませんでした。 メールが返ってくるだけでホッとして喜んでいる自分がみじめで悲しいです。 初めて本気の恋って思えるぐらい彼を好きだなと感じてるのでがんばりたい気持ちもあるのですが正直キツいです。 きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。 このまま素直に彼に好きと言い続けていいんでしょうか? 重くて逃げてしまうでしょうか? こんな悩む自分ださいしみじめだし大嫌いです。 でもこんな馬鹿女に力をかしてください。 おねがいします。

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • 不安でたまらないです・・

    11月23日に付き合い始めた彼氏がいます。 足場の鳶で職人さんです。 最近彼が嫉妬をしなくなり何日か前まで私が電話をしてたら 「誰と?」 と聞いてたのに言わなくなり「信用してくれるようになったのかな^^」と彼に言うと 「それもちょっとある毎日連絡取ってるし変なことはしてないと思う聞かれすぎるのも嫌だろうし聞いても仕方ないから」 と言われました ここ3日くらい夜中に通話中なんてことがあり女がいるのかなとかも勘ぐってしまいます。 彼曰く男友達で、「最近忘年会のことでいろんな連れからかかってくる」と言ってました 同じ時位から彼の勘違いで前の日私と電話をしたのに 「昨日電話できんでごめん」とか言われたりで変だなと思っていました。(何回か続いた) 彼は寝ぼけて私との電話の途中で寝たので記憶が曖昧だったと言いますが・・ (彼が電話中に寝るなんてのは日常茶飯事です。) 彼は嫌いになったりどうでも良くなったら一切連絡を取らなくなるそうです。 私が彼にとってどうでもいい相手ならこんな勘繰られたりしたら切りますよね普通は。 昨日不安が溜まり思い切って聞きました。 「最近様子が変でなんか凄く不安で恐いの、もし他に女がいるなら言ってくれていいよ。私身を引くしね^^浮気はされた方が悪いと思ってるし正直に言ってくれていいよ」 と言うと 「他に連絡取ってるやつもあったりしている奴もいないし信じないならいいけどね」というので 「それ信じるよ?」と言うと 「うん」とのこと けど私が架けても理由を付けてすぐ切ろうとするときが多々あります。 (誰かと通話中で私が架けたからキャッチで出たのかなと・・) 確かに私といないときは家にいるし(電話してるので確実。寝入ってしまうまで電話をすることもよくあります。) 友達といる時も電話に出ますし行動では信用できますが本当に男との電話だったの?って感じです・・。 連絡は仕事が終わると必ず来ます。 クリスマス年越し一緒に過ごす約束はしています この質問だけみると暗い関係に感じますが普段はわいわい話すし実際彼も 「お前と話してたら元気でるわー」って五日前に言われましたし、 金曜に電話で私の友達と少し代わり話した時にあいつおもろいと言ってたそうです。 お疲れ様も必ず言うようにし褒めるときは少しオーバーに褒めるようにしています 昨日も仕事終わり電話が来て私が出かけるところだったので「また連絡するね」と切ろうとしたら 「なんで切るの?どこに行くの?なにしに?」と気になる様でした。(私から電話を切ろうとしたのは初めてに近い) 興味が無ければ毎回聞かないと思うんですが・・ 木曜に彼に家の事で「もうだめかも居場所無い」とメールをしたら電話で聞いてくれ彼が寝落ちまで電話を続けてくれました いいとこも悪いとこもありよくわかりません・・。. しかし昨日に23時頃私が架けたら通話中だったたのですがキャッチで出てくれもう一度不安な気持ちを話し彼がまた架けるねと言って切ったのに連絡無しです。 電話の邪魔をしてごめんと聞いてくれてありがとうとメールしました。 寝たかもですが不安でこっちは寝れませんでした・・ なんかこのまま連絡が来なかったりして・・とビビッてます。(日中は連絡来なくて夕方仕事終わりに連絡が来ます。) さっきいつもどおり仕事頑張ってねとメールしました。 ★彼に今の気持ちを伝えるならどんな言い方が的確ですか? ★第三者の方から見て彼は黒か白どっちでしょうか?

  • 元カノが不安障害。。。

    4月に元カノと別れました。別れる際にこれからも友達として連絡したいといわれたのですが、僕は元カノを異性としか見ることができず、友達付き合いは無理だろうと判断し、僕から連絡を絶っていました。それからも元カノからは何回か電話とメールがありましたが無視していました。 今朝、元カノから携帯の留守電に"さびしい"と悲痛な声がありました。これ以上、無視はできないと思い、電話すると元カノはいま全般性不安障害でカウンセリングと投薬治療を始めていると言っていました。まだ始めたばかりなので、不安な気持ちがとれずさびしくて連絡したといっていました。これからも、電話したら出て欲しいといっていました。そのとき僕は"分かったから、お医者さんの言うこと聞くんだよ"って言って電話を切りました。 そして、つい先ほどメールがあり一時間ほど返信しなかったら、いま"メールして!"とメールがきています。これにはまだ返信していません。 元カノはいま精神的に不安定な状態であることは間違いないと思います。まさか、元カノがこのような状態になるなんて。。。この先どうしたらいいか悩んでいます。もしかしたら、このような精神状態になってしまった一因が僕にもあると思うと自分もパニックになってしまいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 不安です。。。

    私には好きな人がいます。その人と知り合ったのは今年になってですが、知り合ったときは付き合ってた彼女と別れてるときでした(彼女が浮気をして...)。そして私たちは電話やメールで話してるうちにお互いに惹かれ...カレも私の元に来てくれる!と思っていたら彼女との話し合いで思いっきり彼女に泣かれてそのままよりを戻してしまいました。よりが戻ったので、私たちは電話とかメールもできないな...と思ってその当日にカレとは最後の会話をしましたが...結局翌日もカレからメールが来たりして、結局会話を続けていました。私と会うと気持ちが抑えられないから...ということで電話やメールだけでの会話で楽しんでいましたが...結局カレは彼女とは終わらせて私の元に来てくれることになりました。彼女へ別れを告げるまで二人で会わないと決めていたので、二人では会わないまま...そしてカレの決心もつき旅行の計画もたて予約もして...彼女へ別れを告げる何日か前に彼女が事故にあってしまいました...カレは心配して病院にかけつけました。カレは今、病院にかけつけた気持ちがなんなのか?迷っています。今までも私を選んでくれることになってからは、彼女と二人で会う事もなく、仕事で会う事があっても気持ちも揺れたりしてませんでした。今、カレが再度気持ちを見つめ直すために彼女とも私とも連絡をとっていません。しかし連絡を取らなくなって2Wになり今週の月曜になんてないメールが届きました。そして今日も...カレが病院にかけつけた気持ちって何だと思いますか?彼はどっちを選ぶと思いますか?ご意見をお聞かせください m(_ _)m (長文でごめんなさい)

  • なぜか不安が募ります。

    今日、お互いに仕事があり、会えませんでしたが、 友人以上彼氏未満の人(男性)から、「後日バレンタインデーの お返しを渡します」とメールを受取りました。 それはそれで大変嬉しかったのですが、なぜか不安は募るばかりなのです。 と言うのも、先月下旬、互いの行き違いからメールで喧嘩してしまい、 音信不通に陥りました。今は、互いに非を認めて、再びメール交換を していますが、この件以降、相手は引き気味です。 バレンタインデーの際には 相手に「本命です」と伝えたところ、相手からは「祝本命」とだけ 返事がありました。気持ちを聞けたのは、後にも先にもこれだけです。 どうか、彼の気持ちが分る人がいれば、教えてください。 彼は律儀な性格だから「気持ちはともかくお返ししないと!」と 思って連絡してきたのでしょうか? 今後、私はこの彼とどのように接していけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。