• ベストアンサー

愛されてるか不安です…

長文ですみません。 22歳の女です。 付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、最近態度がそっけなく、本当に私の事好きなのかわからなくなる時があるのです。 出会ったばかりの頃は、毎日のようにメールをしてたのですが、2度3度会ううちにあまりしなくなり、今では1週間に2~3通程度です。電話は私の家が電波が悪いので、あまりしません。(でもメールはすぐに返します)メールや電話は、ほとんど私からです。彼からしてくることはあまりありません。 今、彼は仕事が忙しい時期で、疲れています。明るい性格なのですが、ストレスは抱え込みやすいらしく、考え込んでしまうみたいです。 彼と私は休みがなかなか合いません。なので、「仕事終わってから会える?」ときくと「今月いっぱいは無理」と言われ、すごくショックだったのですが、疲れてる彼に無理を言うなんてとんでもないと思い、「あなたの都合に合わせるから、無理しないでね。仕事頑張ってね。でも、やっぱり会えないと寂しい。泣きたくなる…」と気持ちを伝えたると、黙り込んでうなずくだけでした。それまではよかったのですが… この間、一人暮らしの友人のところに泊りに行き、友人が寝静まった夜『寂しくなったからメールしてみた。寒くなったから身体気をつけてね。』とメールすると『なんで友達と一緒なのにさみしくなるの?』と返されました。そっけないなぁ…と思い『○○くん(彼)に会いたいな~と思って…』と返すと、『ヒマがあればそんなことばっか考えてるの?』と返されました。心なしか呆れているように感じました。(会いたいと思っちゃいけないの?)と少し腹が立ちましたが、喧嘩するのは嫌なので『そんなことないよ。仕事とかはマジメにやってるし』と適当に返すと『それならいいけど』と返ってきました。 電話をしてもそっけないです。風邪を引いて声がおかしくなった時、『マジ?風邪ひいたの?油断するから引くんだよ。うつさないでよ?』と説教され、『声が聞き取りづらい。無理して電話かけてこなくていいいのに』とため息交じりの口調でした… 最近は、こっちからメールするのも電話をするのもしんどくなり、全くしなくなりました。。(今、連絡しなくなって5日目です) 仕事で疲れているときに、「会いたい」と気持ちを伝える行為は、重い、ウザいと感じてしまうのではないかと思うようになりました。 それでも、会っているときはすごく優しいのです。会話も楽しいし、決して身体だけの関係ではありません(と私は思っています) 彼は、自分の気持ちをあまり口に出しません。照れくさいらしいです。愛情は、行動で感じていたのですが、あまり会えなくなり、メールも電話もしていない今、本当に付き合っているのかわかりません… 会えなくて寂しい、私の気持ちを知っていながら、彼はどうして連絡をくれないのでしょうか。彼も、寂しさは感じないのでしょうか。メールや電話が苦手なわけではないようです。 以前、付き合っていた彼は包容力があったせいか、なにも遠慮せずに、自分の気持ちや考えをストレートに言えました。性格が女っぽかったせいか、彼より○○ちゃんのほうがしっかりしてるよね、と言われていました。相性も合ってるな、と感じていました(別れてしまいましたが;) 今の彼は、相性があわないのかな、と思います でも好きなのです。もの凄く好きなのです… でも彼から愛されてる自信がありません。切なくて切なくてしんどいです…。 彼の気持ちが知りたいです…いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

noname#46482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukke-ryu
回答No.3

女です。 いつも後ろ向きな彼女と連絡を取り合いたいと思いますか? 逆に、あなたの仕事がとても忙しく、寝る時間も限られてる中で、彼氏からメールがくれば「寂しい」と言われ、電話をかければ「会いたい」と常に言われ続けたら嫌になるでしょう。 >一人暮らしの友人のところに泊りに行き、友人が寝静まった夜『寂しくなったからメールしてみた。寒くなったから身体気をつけてね。』とメールすると『なんで友達と一緒なのにさみしくなるの?』と返されました。 ↑そりゃそうでしょう。彼氏さんは、あなたが友達といるからこそ楽しくやっているんじゃないかって思ってたはずです。 というか全体的に、もう少しあなた自身を大切に過ごしたらどうでしょうか?なんだか彼色に染められすぎかと。もちろん、「寂しい」「会いたい」と言うことは大切です。ですが、あなたの人生彼氏だけではないでしょう?他にもお洒落や友達関係・仕事や将来の事など考えることは山ほどあるはずです。彼氏さんがあなたと話すと楽しいと思えるようにしてみては? 私も付き合い始めの頃やしばらくたっても、孤独感が抜けずに苦しみました。その苦しみから少しでも解消したくて、ショッピングに走ったり、友人と会う約束を入れたり、ライヴに行ったりと彼氏がいなくても楽しめるようにしました。すると自分自身に余裕が出てくるので、自然と彼氏と話す時も楽しいものになりました。 これは体験談ですが、仕事が激務の彼氏に、変な顔の猫の画像をメールに添付して送りました。(文章はお疲れ様、の一言)そうしたら彼からメールと電話がきました。彼氏も画像に心が和んだみたいで「思わず笑っちゃった」と言ってくれました。 男は仕事が忙しい人ほど、彼女とのギャップに悩むものだと思います。彼女は自分と会いたいと言ってくれているのに、どうすることもできない自分を責める人もいます。そして別れを切り出すしかない(=別れることで彼女を苦しみから解放するため)行動に出る人もいます。本当に十人十色です。しかし、大好きな彼氏を逆に追い詰めるような事はしないであげてくださいね。あなたの笑顔さえあれば、自然と彼氏はあなたと会いたいと思ってくれるのではないでしょうか? 大丈夫、あなたは彼氏に愛されていますよ。 もっと自分に自信を持ってください。そして、もっと彼氏を信じてあげてください。 これを乗り越えればあなたは成長した自分と会えるはずですよ! 頑張って!

質問者

お礼

遅くなってしまってすみません; 回答ありがとうございます! 思えば悩み始めてから、彼が私のことをどう思っているのかばかりが気になり、自分のことが疎かになっていた気がします。友人たちと遊んだり、趣味もたくさんあったはずなのですが、最近は全然そういう気分になれませんでした。 常に焦っていました。 確かに、こんな心を持って彼と会っても、嫌な思いさせるだけなんでしょうね。 私が自分に自信がないのは、ずうっと前付き合っていた人と今と同じような事があったからです。今と同じように悩み続けている間に、その人には私とは別に親しくなった女性と会っていました。3ヶ月嘘をつかれ続けていました。。。その人は、今の彼と少し似てて…まぁ、こんな過ぎてしまったこと思い出してもしょうがないですけど、何かトラウマみたいな感じで引っかかっているのです。 今の彼を信じてあげたいです。 彼は毎日のように、寝る時間も限られているほど忙しいわけではありません。会おうと思えば、車を20分走らせれば会えます。 ホントに好きなら、1分でも1秒でも、会う時間を作ってくれないのかなぁ、なんて身勝手な期待をしてしまう自分がいます。 でも、今の私では、無理なんだろうな…。『寂しい』の一言が、そこまで彼を嫌な気持ちにさせるなんて思いませんでした。 連絡しなくなって明日で1週間経ちます。 このままずっと、こっちから連絡しなかったら、自然消滅してしまいそうな気がします。潰れそうです。 とりあえず自分にゆとりを持ちたいです。 私といることが、彼にとって、居心地がいいと感じられるように頑張りたいです。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.4

付き合いしてまだ一ヶ月で愛されてるか不安? お互いにどれだけの事を深くわかって不安と言えるのか? お互いをこれから知って行く期間ですよね? 彼だって自分がいるのに寂しいやら言われたら虚しくなりますよ。 寂しいから会いたいって言われて嬉しい時と鬱陶しいと思う時の配慮も恋愛中には欲しい心かな?って思います。 >相性が合わないのかな?と思います 相性は二人の関係には特別関係はないでしょうね。 まだ彼の事よ~く見えてないのでしょうね。

質問者

お礼

遅くなってしまってすみません; 回答ありがとうございます。 彼は何を考えてるのかよくわからない時があります。 たしかに、まだ1ヶ月ですからね^^; >寂しいから会いたいって言われて嬉しい時と鬱陶しいと思う時の配慮も恋愛中には欲しい心かな?って思います。 確かに、私は何も考えずに「会いたい」とか「寂しい」とか、思ったことをそのままストレートに言っていました。彼の気持ちを考えて、もう少し空気を読んで言おうと思います。

• si7027
回答No.2

こんばんは! 30代男です。 相当悩んでいるようですね・・心中ご察し致します。 でも元気出して下さいね!  会っている時の彼の言動から考えると、十分あなたの事が好きだと思われますよ♪ >>でも彼から愛されてる自信がありません。切なくて切なくてしんどいです…。 正直な所、ただ単に彼よりあなたの方が好きという気持ちが大きいんだと思います。 悔しいかも知れませんが、惚れた女の弱みといいますか・・ (男性は何か問題が無い限り、寂しいという感情はあまり抱かないと思いますよ) >>彼は仕事が忙しい時期で、疲れています。 >>やっぱり会えないと寂しい。泣きたくなる… >>寂しくなったからメールしてみた 今、彼は忙しいという事だそうですが、その時に質問者様の寂しいというワガママを押し付けるのは、逆効果に思われます。 自分が求める、または求めるのを我慢するという個人的な範囲だけでなく、逆に彼が求めてる事(して欲しい事・嬉しい事)を考えてみませんか?? 例えば・・ 「忙しくて良く眠れてないと思うから、アロマテラピーのセット買って来たよ! 会って渡したいけど、時間無いかな??」  「肩マッサージしてあげる」 「癒し系ミュージックのCD焼いてきた」 などなど、一方的ではなく、ちゃんと自分の事考えてくれてるんだな~と思える行動が伴えば、きっと喜んで会ってもらえると思います。 長々と書きましたが、見当違いの回答でしたらスルーして下さい^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に付き合っていた彼が、私以上の寂しがり屋でした^^; 今の彼とは正反対な部分がたくさんあって、ちょっと戸惑ってます。男ってわからないです^^; やっぱり、「寂しい」っていうのは逆効果ですよね;;それを言われた時の彼の気持ちを考えずに、自分の今の気持ちを知ってほしくて言っただけなのですが、ワガママでしたね;言わなきゃよかった; >>逆に彼が求めてる事 そうですね!思いつきませんでした。彼にしてあげたいことはたくさんあります。時間割いてくれるかわかりませんが、やってみようかな。喜んでくれるといいのですが^^;

noname#47550
noname#47550
回答No.1

まず彼氏さんに「もっと彼女を大事にしろ!」って言いたいです。 mihona0022さんの文を読んでいて、なんて健気で優しい人なんだと思いました。こんなにいい彼女がいるのに、彼氏さんがちょっとひどいです。 それとも彼氏さんは恥ずかしがり屋なのかな?コミュニケーションに慣れていないのかな? だとしたら、mihona0022さんが無理矢理引っ張って、尻に敷くぐらいの勢いで付き合ってみてもいいと思います。 突然会いに行って「何で私と会ってくれないの!!」って怒ってみたりするといいかも。男にはかなり効くと思います。彼女に怒られると男は普通考えます。会いに行かなくても電話で怒ってみるのもアリだと思います。 俺は今4年目で同棲している彼女がいるんですが、付き合い始めの頃は「頼りない!」って怒られてケンカばっかだったんですが、そのおかげで今成長できたと実感してます。 なので、この機会にmihona0022さんは彼氏さんに「怒ってみる」事をおすすめします。自分のためにも、彼氏さんのためにもなると思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 怒ってみる…そうですね、これくらいの度胸があればなぁといつも思っています^^; 思いをぶつけたい!!この気持ちわかってよ!!といいたい時もありますが、彼の都合や仕事のことを考えると、性格のせいか、なかなかできないんです; 意志表示がハッキリできる人にあこがれます。そして、それを受け止めて考えてくれる人って素敵だと思います。 喧嘩をして、成長する…確かに、そういう場合もありますね。 参考にさせていただきます。