• ベストアンサー

疑問と不安

彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • gamako
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.3

彼のことを信じるのも、彼の意見や都合を尊重してあげるのも大事だと思うけど、gamakoさんの気持ちも二人のつきあいには同じくらい大事で尊重されるべきものだと思いますよ。 彼にも色々体調を崩したり都合があったりとあるようですが、ちょっとgamakoさんの気持ちを大事にしてなさすぎるように見えます。 なんだか彼の言葉も曖昧なものが多いし、不安にさせるような意見を言うのもなんですが、客観的に見るとちょっと怪しい感じがします。 ちゃんと週末に休みが取れているにも関わらず、一ヶ月近くずっと会えないなんて、しかも妹の用事を優先させるなんて、普通ちょっと考えられないと思うんですけど。。。 そして、もし全て事実で別に浮気もなにもなかったとしても、今のつきあいのペースではこの先しんどくなりませんか? 疑問を持っても確かめることもできず、もんもんとするつきあいなんてあまり良いつきあいとは言えないと思いますよ。 彼に直接自分の気持ちを伝えることも大事です。 余談ですが、私も以前彼氏の妙な態度に疑問を持ちながらも、当時はそれをハッキリ聞くこともできず、結果として別れることになってしまいました。 彼の一方的な都合で別れることになったため、友達に相談というかグチを言っても皆私に同情してくれましたが、たった一人だけ親友が「何かあったと分かっていたのに、聞けなかったアンタも悪い。二人の間に良い関係性が築けてなかったんだと思う」と諭してくれました。 確かに、もっと早く確かめていたらなにか変化があったかもしれない、と当時すごく目が覚めたような思いがしました。 勇気を出して、あまり責めるようなジトジトした口調にならないように気をつけて、がんばって自分の気持ちをぶつけてくださいね。 応援しています。

gamako
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと彼の気持ちとか、負担になるかなとか気を使いすぎて、 自分の意見をあまり言えていないところがあります。 思ってることや、言いたいことを我慢しても、もやもやがたまるばかりでよくないと思うし、 思ってることがいくつかあるので、ちゃんと話してみようと思います。 いろいろあって、と彼が言ってたことは仕事のことだとメールをくれて、 今仕事がすごく大変だということは前に聞いていて、 それがさらに大変になってしまう状況になってしまったらしく。。 さみしかった、と前に伝えてからは、 前よりも気にかけてくれるようにはなったんですが、 いろいろな都合があるにしても、1ヶ月も休みの日に会えないなんておかしいと私も思うし、 会えないのが続いてる中、妹の方を優先させるのも、 やっぱり悲しいし、伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO,1です。補足ありがとうございました。 会社の女の子ですか?それがあやしいですね。でもなにもあやしいことがないからこそ質問者さんと一緒の時に携帯にでたとも考えられます。 しかし質問者さんが思っているように妹と買い物に行くから遊べないっていうのは「はあ?」って感じですよね。まだ両親の具合いが悪くて入院しているとかなら理解できますが…。しかもそんな理由で1ヶ月も会えないなんて考えられません。 彼の休みは週末でしょうか?メールはいつでもどこでも女といてもできますのであまり重要視しなくていいでしょう。優しい言葉もメールすることもかける事もできますよね。 最後にみきわめるのは言葉より態度です。質問者さんの気持ち疑問を素直に彼にぶつけてみては?

gamako
質問者

お礼

1ヶ月、用事があるからという理由で会えなかったわけではなくて、 体調崩していたということで会えなかった時が続いてました。 体調よくなった、と連絡が来たけど、 会えない日が続いたので、不安になってきたという感じです。 日曜日に、会えるのか会えないのかわからないまま待つのも不安だし、 一度彼に自分の気持ちを伝えてみなくちゃいけませんね。。 寂しいとこの前伝えたばかりだし、、と思ってましたが、 素直に伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは☆ 厳しいかも知れませんが、私個人の意見を書かせてもらいますね。 う~んかなり怪しいと思います。他に好きな人ができたか、質問者さんが2番目の立場に格下げしたかのように思いました。それとも男性が既婚者とか!? 彼の家へは行ったことありますか? 「疑問に思うことや、気になることがあった」とありますがどんなことだったのでしょうか?よかったら補足お願いします。 好きなら待ってみるのもいいかと思います。

gamako
質問者

補足

彼の家へは何度か行っていて、結婚はしていません。 彼のお母さんに会ったことはありませんが、私のことは話してくれています。 女友達がいることは彼から聞いていますが、彼の会社のある女の子にすごく影響を受けていること、 その女の子と恋人のように電話ですごく楽しそうに話していたこと(一緒にいる時にかかってきた)。 夕方までしか会えなかった時や日曜に会えない理由が、家の用事でってことがよくあるんですが、 妹の買い物に付き合ったりとかそういうことで、 それで会えないということが、私にはよくわからなくて。 1ヶ月も会えていなかったこと。 週末は連絡が来なくなることがありますが、平日の朝と夜にはメールをくれているし、 メールや電話や会ったりすると、私のことを気にかけてくれているのは感じるし、 テレビ見ていて、浮気をした男の人や女の人が出ていた時に、 考えられへんな、と言ってた彼の言葉を思うと、 彼はそういう人ではないように思う(思いたい)んですが、 やっぱり怪しいでしょうか。 私自身も、どこか変だなという感じはしていますが。

関連するQ&A

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 不安、心配、戸惑い。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1772468で、 みなさんのお知恵を拝借しました彼女とのことで悩んでいます。 今週になり、突然メールも電話もなくなりました。 それまでは1日に何度もあり、電話を切ろうとすると「まだあかん」と言うほどでした。 なのに、突然連絡がとれなくなりました。 月曜は一緒に出かけ、火曜は夜電話で話し、水曜・木曜はほとんどなくなり、金曜の夕方には普段のようなメールはありました。 金曜の夜からは電話をかけても出ません。 もちろん、メールも。 たしかに今週末は忘年会などで忙しいとは言ってましたが、 これまでこんなに連絡がないのは初めてです。 通常、こんな場合は、何かあった(他に好きな人ができた、体調不良など)と考えますよね? それとも、このまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?? どうすればいいのか、わかりません、、、。 こんなとき、もっと広い心で構えることができたらいいのですが、、、。

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 記念日に連絡しない

    先日、付き合って1年の記念日でした。 特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが、 忘れてるかもしれないから、 その日伝えてみたら、彼は覚えていました。 私が言う前に言ってくれたので、本当に覚えていたと思います。 そのことはちょっと意外で驚きましたが、 覚えていたなら、電話一本とかメール1通入れてくれたら うれしかったな…なんて思いました。 記念日は月曜日でしたが、 彼は毎週月曜日用事があるのは知っていたので こちらも夕食に誘ったりはしなかったのですが、 その日はその用事は夜からだった(遅くからだった)ことも知って、 ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。 覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか? 私が多くを求めすぎでしょうか。

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • 醒めかけている彼を追うべき?様子をみるべき?

    ご相談させてください。 私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。 以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。 それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。 先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。 彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。 でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。 彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。 返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。 結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。 彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。 彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。 ・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。 これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか? それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか? 毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。