• ベストアンサー

疑問と不安

彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

• gamako
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.3

彼のことを信じるのも、彼の意見や都合を尊重してあげるのも大事だと思うけど、gamakoさんの気持ちも二人のつきあいには同じくらい大事で尊重されるべきものだと思いますよ。 彼にも色々体調を崩したり都合があったりとあるようですが、ちょっとgamakoさんの気持ちを大事にしてなさすぎるように見えます。 なんだか彼の言葉も曖昧なものが多いし、不安にさせるような意見を言うのもなんですが、客観的に見るとちょっと怪しい感じがします。 ちゃんと週末に休みが取れているにも関わらず、一ヶ月近くずっと会えないなんて、しかも妹の用事を優先させるなんて、普通ちょっと考えられないと思うんですけど。。。 そして、もし全て事実で別に浮気もなにもなかったとしても、今のつきあいのペースではこの先しんどくなりませんか? 疑問を持っても確かめることもできず、もんもんとするつきあいなんてあまり良いつきあいとは言えないと思いますよ。 彼に直接自分の気持ちを伝えることも大事です。 余談ですが、私も以前彼氏の妙な態度に疑問を持ちながらも、当時はそれをハッキリ聞くこともできず、結果として別れることになってしまいました。 彼の一方的な都合で別れることになったため、友達に相談というかグチを言っても皆私に同情してくれましたが、たった一人だけ親友が「何かあったと分かっていたのに、聞けなかったアンタも悪い。二人の間に良い関係性が築けてなかったんだと思う」と諭してくれました。 確かに、もっと早く確かめていたらなにか変化があったかもしれない、と当時すごく目が覚めたような思いがしました。 勇気を出して、あまり責めるようなジトジトした口調にならないように気をつけて、がんばって自分の気持ちをぶつけてくださいね。 応援しています。

gamako
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと彼の気持ちとか、負担になるかなとか気を使いすぎて、 自分の意見をあまり言えていないところがあります。 思ってることや、言いたいことを我慢しても、もやもやがたまるばかりでよくないと思うし、 思ってることがいくつかあるので、ちゃんと話してみようと思います。 いろいろあって、と彼が言ってたことは仕事のことだとメールをくれて、 今仕事がすごく大変だということは前に聞いていて、 それがさらに大変になってしまう状況になってしまったらしく。。 さみしかった、と前に伝えてからは、 前よりも気にかけてくれるようにはなったんですが、 いろいろな都合があるにしても、1ヶ月も休みの日に会えないなんておかしいと私も思うし、 会えないのが続いてる中、妹の方を優先させるのも、 やっぱり悲しいし、伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO,1です。補足ありがとうございました。 会社の女の子ですか?それがあやしいですね。でもなにもあやしいことがないからこそ質問者さんと一緒の時に携帯にでたとも考えられます。 しかし質問者さんが思っているように妹と買い物に行くから遊べないっていうのは「はあ?」って感じですよね。まだ両親の具合いが悪くて入院しているとかなら理解できますが…。しかもそんな理由で1ヶ月も会えないなんて考えられません。 彼の休みは週末でしょうか?メールはいつでもどこでも女といてもできますのであまり重要視しなくていいでしょう。優しい言葉もメールすることもかける事もできますよね。 最後にみきわめるのは言葉より態度です。質問者さんの気持ち疑問を素直に彼にぶつけてみては?

gamako
質問者

お礼

1ヶ月、用事があるからという理由で会えなかったわけではなくて、 体調崩していたということで会えなかった時が続いてました。 体調よくなった、と連絡が来たけど、 会えない日が続いたので、不安になってきたという感じです。 日曜日に、会えるのか会えないのかわからないまま待つのも不安だし、 一度彼に自分の気持ちを伝えてみなくちゃいけませんね。。 寂しいとこの前伝えたばかりだし、、と思ってましたが、 素直に伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは☆ 厳しいかも知れませんが、私個人の意見を書かせてもらいますね。 う~んかなり怪しいと思います。他に好きな人ができたか、質問者さんが2番目の立場に格下げしたかのように思いました。それとも男性が既婚者とか!? 彼の家へは行ったことありますか? 「疑問に思うことや、気になることがあった」とありますがどんなことだったのでしょうか?よかったら補足お願いします。 好きなら待ってみるのもいいかと思います。

gamako
質問者

補足

彼の家へは何度か行っていて、結婚はしていません。 彼のお母さんに会ったことはありませんが、私のことは話してくれています。 女友達がいることは彼から聞いていますが、彼の会社のある女の子にすごく影響を受けていること、 その女の子と恋人のように電話ですごく楽しそうに話していたこと(一緒にいる時にかかってきた)。 夕方までしか会えなかった時や日曜に会えない理由が、家の用事でってことがよくあるんですが、 妹の買い物に付き合ったりとかそういうことで、 それで会えないということが、私にはよくわからなくて。 1ヶ月も会えていなかったこと。 週末は連絡が来なくなることがありますが、平日の朝と夜にはメールをくれているし、 メールや電話や会ったりすると、私のことを気にかけてくれているのは感じるし、 テレビ見ていて、浮気をした男の人や女の人が出ていた時に、 考えられへんな、と言ってた彼の言葉を思うと、 彼はそういう人ではないように思う(思いたい)んですが、 やっぱり怪しいでしょうか。 私自身も、どこか変だなという感じはしていますが。