• ベストアンサー

不安です。。。

私には好きな人がいます。その人と知り合ったのは今年になってですが、知り合ったときは付き合ってた彼女と別れてるときでした(彼女が浮気をして...)。そして私たちは電話やメールで話してるうちにお互いに惹かれ...カレも私の元に来てくれる!と思っていたら彼女との話し合いで思いっきり彼女に泣かれてそのままよりを戻してしまいました。よりが戻ったので、私たちは電話とかメールもできないな...と思ってその当日にカレとは最後の会話をしましたが...結局翌日もカレからメールが来たりして、結局会話を続けていました。私と会うと気持ちが抑えられないから...ということで電話やメールだけでの会話で楽しんでいましたが...結局カレは彼女とは終わらせて私の元に来てくれることになりました。彼女へ別れを告げるまで二人で会わないと決めていたので、二人では会わないまま...そしてカレの決心もつき旅行の計画もたて予約もして...彼女へ別れを告げる何日か前に彼女が事故にあってしまいました...カレは心配して病院にかけつけました。カレは今、病院にかけつけた気持ちがなんなのか?迷っています。今までも私を選んでくれることになってからは、彼女と二人で会う事もなく、仕事で会う事があっても気持ちも揺れたりしてませんでした。今、カレが再度気持ちを見つめ直すために彼女とも私とも連絡をとっていません。しかし連絡を取らなくなって2Wになり今週の月曜になんてないメールが届きました。そして今日も...カレが病院にかけつけた気持ちって何だと思いますか?彼はどっちを選ぶと思いますか?ご意見をお聞かせください m(_ _)m (長文でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robojiro
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

まず。 その『彼女』は、命の危険があるような事故じゃなかったのかな。無事なのでしょうか。 心配ですね。 彼がどちらを選ぶか。 それは、彼にしか分かりません。 ヤキモキしてても疲れちゃうだけだから、彼の気持ちがまとまるまで、焦らせずに待っててあげましょう。 それから。 お見舞いに行くのは、人として当然なのでは? evergreenさんとの関係に前向きになってたとは言え、その時点では、まだ『彼女』と付き合ってたんですよね? それで、『彼女』が事故って、病院に駆けつける。 …当然でしょ。 それで、病院に駆けつけない男なんて、むしろ願い下げ-!じゃない? evergeenさんの心配な気持ちは分かるけど… 『彼女』が元気になるように。 それから『彼』がevergreenさんをきちんと選んでくれるように。 祈りつつ待っててあげて下さい。

evergreen_617
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 彼には私も人としてやるべき事をやったんだから!と言いました。でも彼は病院に駆けつけたときに、なんとかしてあげなくては!と思った気持ちは事実で...そして冷静になった時にそのように思ってしまった自分を責めてる状況です。決まってた旅行まで延期にしちゃったからですね... 静かに...彼の気持ちが戻るのを待ちつづけようと思います。robojiroさん励ましのお言葉...ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#53830
noname#53830
回答No.1

別れようと思っている相手でも、別れた相手でも「事故」に合ったら心配して駆けつけるのは普通ではないでしょうかね。。。 私だったら、本気で好きになっていれば駆けつけますね。反対に駆けつけないような相手だったら、なんかとっても寂しい感じがするかも。。。 彼が駆けつけたのは、単純に心配だったんだと思いますよ。人間として。 あなたも同じ立場になったら、彼と同じ様にするのではないでしょうか? 彼の気持ちは彼に聞くしかありません。彼女のところに駆けつけた気持ちを聞くのではなく、これからどうするのかを、きちんと彼に聞いたほうがいいと思いますよ。

evergreen_617
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 病院に駆けつけたこと...これに関しては何とも思ってません^^私も彼の立場なら同じ事してますので... 一瞬でも彼女と私とで気持ちが揺れた事が許せなく、今自分を責めてる状況なので...一日でも早く彼の心が戻るように静かに待ち続けたいと思います。そして、あまりにも時間がかかるようでしたら、これからのことを聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • これで良かったのか。。。

    昨日彼氏から別れのメールが届きました。 私は直接は無理でも、電話で理由を聞きたかったので電話をして理由を聞きました。 理由は些細な事で、「a8_tomo8の喜ぶ事をしてあげられないし、これからお互い忙しくなるから会えなくなる」ということでした。 でもお互い嫌いになったわけではなく、ずっと一緒にいたいと心から思っていることを再確認でき、結局別れないことになりました。 電話を切った後に思ったのですが、彼が決心をして別れを切り出したのに、電話をして決心を緩ませて良かったのか?別れる寸前までいった二人はこれから上手くやっていけるのか? 彼の事は本当に大好きですが、とても不安です。 宜しければ助言をよろしくお願いしますm(__)m

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 別れた彼と

    先日、彼氏と別れました。 理由は彼氏が前の彼女と連絡を取っていたことです。 話し合ったら彼が正直気持ちがないとは言えない、こんな気持ちではいけないと思っていたと別れを切り出されました。 私は好きだったので別れたくないと言ったのですが(お恥ずかしいですが)、彼がここまで話してしまってもう今は別れを決心したと。 もう私は別れようと決心しました。 前の彼女とは昔同棲していて地元(飛行機で行く距離です) 私と付き合ってから地元に帰ったときに少し会ったので心が揺らいだそうです。彼女のほうにはよりを戻す気はないそうです。 彼の家に私が忘れ物があったので、メールで会社(社内恋愛です) に置いといてと伝えたところ。電話がありました。 彼が泣いて、失った物の大きさに気づいたほんとごめんと。 よりを戻す話ではなく、今までありがとうと言いたかったそうです。 で、忘れ物は会って渡すといわれました。 でも会う前日に私がメールでこれ以上傷つきたくない、ほんとは会いたいけど忘れるように頑張っているからと。 でも結局、会って話しました。 彼としてはもう一度話したかったと。 理由は私の存在の大きさに気づいた、でも前の彼女に対する気持ちは正直あまり変わってない。 私ともう一度話して、考えたいと。 で一度けじめをつけようと忘れ物をもらいました。 私の言いたい事は、好きなので文句は言えませんでした。 彼には正直に態度に出てしまうような人でよかったと、ずっとだまされるよりはよかったと思うと伝えました。 今でも好きと伝えました。 彼は考えで連絡しますと。 この状況での彼の気持ちがわかりません。 最後に彼がこれで最後じゃないからねと言っていました。 今でも彼の事が好きです。

  • 振られた彼氏に笑って感謝を伝えたいけど、、、

    彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、 別れたいと言われて2週間たちました。 その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。 それについては、返事がありました。 別れを電話で告げられたとき、 私はもう一度会いたいといいました。 彼は、自分の別れの決心は固く 私が傷つくだけになるかもしれないけど、 それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。 私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。 会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばいいのか、 ずっと考えていました。 別れて最初の一週間は、とにかく彼に戻ってきてもらう方法は ないか、占い依存になったり現実を嘘だと信じようとして すごく辛かった。 でも今は、離れた気持ちはもどらないと 受けれるしかないと、 しがみついても、それは私にとって幸せな恋愛にならないと、だんだん理解できてきました。 けれど、未だに、もしかしたらって考えてしまうのも事実です。 今思うことは、 会うなり、電話なりで、こんな終わり方だったけど、私をすごく大切にしてくれて、愛情を いっぱい注いでくれて、彼にありがとうって、最後にそれだけは伝えたいなぁって思うんです。自己満足かもしれないけど。。 できれば、幸せになって!と前向きな言葉伝えたい。 でも…実際に会うと、まだ未練を見せたり、 泣いたりして彼を困らせそうな気もして、 連絡する勇気がでません。 裏心なく、素直に感謝を伝えるのが理想だけど、私にそれができるか自信がありません。 でも、その間にも彼の気持はますます元彼女に行ってしまうわけで、、 できるなら、早いうちがいいなぁって思うのですが。 このまま会わない方がいいのか、そうしたらこのまま忘れられるのかなぁ。 私って未練がましいのでしょうか。 心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

  • こんな事ってありますか?とても不安です。。。

    彼氏が土曜から帰省しました。そして日曜の最終便で帰ってくる予定で...土曜の夜の電話では私さえよければ少しでも会いたいから迎えに来て欲しいって事でしたので、日曜の夕方から出かける準備をして連絡を待っていました。 連絡が来たのは18時前。あと少しで空港に向かう為家を出るところでした。 内容は「ばあちゃんの具合がよくなくて病院にさっき来たんだ。帰りが一日遅くなる。悪い。落ち着いたら連絡する」という事でした。 それなら仕方ないと待ち続け...23時になってもメールも来ない為「まだ病院なの?」とメールしても反応なし。 それから40分して「もう少ししたら帰れるよ(実家に)。今交代で見てるんだ。心配させてごめん」とメールが来ました。 私はもう少ししたら帰れるって言葉を信じて待ち続けましたが、連絡ないまま...私からメールしても電話しても反応なしです。 おばあちゃんの具合が悪く付き添ってても、心配してるのだから連絡くらいできないのかな?って私は思ってしまうのです。 トイレに行く時とかに、手短に状況のメールでも... これってわがままですか? 結局連絡を待ち続け、寝ないまま朝を迎えその間もメールを何度か送ってますが返事ないまま。 朝の6時に「まだ外にはでられない。心配させてほっといて最低だね。でも誰かと会ってるとかじゃないよ。でもこんな事をした俺は何も言えない。またしばらく連絡できないよ。ごめんね。ごめんね。ごめんね」と来ました。 とても不安です。 心配してる事分かってるのだから、手短に状況を知らせてくれるメールでもできないのかなって思ってしまう...こんな私はわがままですか? わがままでしたら喝を入れてください。ダメになってしまいそうです...

  • 6年付き合っている彼との別れ

    29歳 OLをしています。 つきあって6年目の彼(31歳)に「結婚しよう」と言いましたが「今はできない」 と言われてしまいました。 彼はパニック障害を抱えています。今は自分を支えているのが精一杯で 先のことなんて考えられない。だから私とのこの先のことを考える 余裕はないし、いつになったら考えられるようになるのかも全然わからない とのことでした。 彼のことが大好きなので、おじいちゃん・おばあちゃんに なってもずっと二人で幸せでいたいと思います。だから結婚したいと思いました。 それなのに拒絶されてしまったことがすごくショックで、その一件以来、 いっしょにいてもそのときの気持ちが蘇ってきて、苦しくなります。 3日ほど前、苦しい気持ちに耐え切れなくなって私のほうから電話で別れを切り出しました。 その後、連絡を取っていません。 これまでも何度かそんなことはあったけれど、結局、別れることはありませんでした。 でも、このまま連絡も取らず、会うこともなければ、今回は復活はないと思っています。 もう一度会ってきちんとさよならを言うべきでしょうか? 電話で話したときは少し酔っ払っていた気がします。 でも、会ってしまったら、また決心が揺らいでしまう気がします。 このまま別れてしまって後悔しないでしょうか? 本当に好きなら結婚なんかにこだわらず10年でも20年でも待つことができたのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 彼と別れてしまいました

    初めて質問します。 彼と先日別れてしまいました。 私はよりをもどしたいと思ってます。 恋愛に対する価値観の相違が別れの理由です。 彼から切り出されました。 今までも何度か彼から別れを切り出されたことはありますが 彼はすぐにそういう風になってしまうようで (私にも何度かありましたし、元彼女の時もそうだったようです) 話せば一応和解といった形で今まで続いてました。 今回は今までと違って会話の中で和解せず 微妙なままその会話は終了しました。 完全に終了といった感じで会話は終了しなかったので 後日彼にメールで謝りましたが返事がありません。。。 どうすればいいでしょうか? 彼は電話やメールが苦手なのでもともと余りしません。 今までもいつも私から連絡していたので 今回も私からしないと連絡は取れないでしょうが また返事が無かったらと思うと怖くてこちらから連絡できません。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。