彼女の気持ちを確かめたいけど会えない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が冷めてきている気がしていますが、会って話をすることができずに悩んでいます。
  • 彼女からのメールや連絡はあるものの、素っ気ない態度や冷めたメールもあります。
  • 別れを覚悟していますが、まだ彼女のことが好きなのでメールに返信してしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不安が強すぎて・・・どうすればいいのか・・・・・。

以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html​ その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 このまま、メールをしていれば、それとも彼女の気持ちを確かめた方がいいのか・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.1

会えないのならメールでも良いのでは? 確かに気持ちを聞くのは会って話しをするのが一番だと思います。 でも、彼女が忙しくて会えないのであれば仕方無いですし、伝える手段は問わないと思います。 または、手紙という方法もあると思います。 メールよりは気持ちが伝わると思いますよ。 むしろ、ずるずるする方が良くないのでは無いでしょうか。 それと好きなら好きでちゃんと伝えるべきだし、自分の気持ちに素直なる事だと思います。

teetrn
質問者

補足

今日、伝えました・・・。 回答は・・・まだです。        でも、すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 不安で仕方ないです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087875.html こちらでお世話になりました。全員の方にお返事ができないままに なってしまい申し訳ありませんでした。アドバイス下さった方、 ありがとうございました。 あれから、失恋の傷がだんだんと癒えてきました。 振られた直後に約7年間好きだった人に付き合おうと言われました。 (振られてから一緒に飲みに行き、話を聞いてくれ、向こうも  同じ時期に彼女と別れ…ちょっとお酒も入っていたのもあり、  雰囲気に流されて言ってしまった所もあると思います。) それからの数週間は何度も泊まりに来てくれたのですが、 今月初め頃から彼の大学がテスト期間に入り連絡が全く 取れない状態になってしまいました。メールを何通か送ったり したのですが、全く返信ナシ。今月は1度も会っていません。 それだけ忙しいだろうと私も我慢はしていました。 勉強の邪魔になるだろうと、電話するのも控えていました。 最近八王子で通り魔がありましたよね。 彼の家、その近辺だったので心配だから気をつけてとメールを 送ったのですが、それに対しても返信ナシ。 ちょっとひどくないですか?私って一体彼の何なんだろうと・・・。 別に全てのメールに返信しろと言ってるわけではないんです。 片思いしてる時から必要のないメールには返信しないような 人だったので、そのあたりの性格には慣れっこだったんです。 でも、友達から恋人に関係が変わるとどうしても不安なんです。 彼のテストが終わる頃にでも、会って自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、せっかくテストが終わったばかりにこんな話しても 大丈夫なのかな、嫌われたりしないかなと…どうやって気持ちを 伝えたらいいのか分かりません。 向こうには2年間付き合った彼女がいて、 私のことは中学時代から知っていたけれど付き合ってまだ 日も浅いので「100%好きではない」とも言われました。 もちろんショックでした。ずっと好きだった人と付き合えたのは ものすごく嬉しいのですが、お互いに恋愛に対する価値観とか 一緒にいても「あれ・・・何か違うかも・・・」と思うことが多々 あったりします。別れた方がいいのでしょうか? 私はせっかく付き合えた人なので、大事にしたいと思っています。 お互いちゃんと話をして、性格とかを知ってもっと長く付き合って いきたいって思っているんです。 でもこれからのことを考えると悩んでしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。 足りないところは細くしますので、言って下さい。 長文になり申し訳ありませんでした。

  • ご意見宜しくお願い致します。

    大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋人から不安と言われ・・・どうしよう・・

    遠距離恋愛をしていました。 自分勝手だったと思いますが毎日メールや電話をしたほうが距離もちじまるのではと思ってました。 あるとき連絡しても返信がなくその日を終え、翌日午後にメールがありました。 寝てた・・との事です・・・・ 普通に生活していれば良くあることです。 このメールに対し、ついつい仕事の返信の時間が身いついているのもあって、 もっと早く返信くれないと。。心配とかもする・・・みたいな事を返してしまいました。 この1通の返信が引き金となり、いつ何してるのか気にされれば普通に生活できないと返信が はいり・・・この先もかっ!と・・・不安になってしまったようなのです。 私もしまったとは思い、遠距離にたいして気を使ってたつもりだったという事と、これからは気をつける旨をメールしています。 せっかく両親に挨拶。。。(結婚)とまで話は進んでいましたがそれも見合わせたいと言われ。。。 予定もキャンセルです。 まだ付き合っていこうとはなっていますが。。どうしたらいいと思いますか? 自分としては、今後クドクドとあれこれ聞かないとか。。返事がなくても気にしないようにしていくとか。。 ん~具体的に何かこの信頼や不安感を除くよい方法があるのか? って感じです。。。やっぱ時間が解決かな~~~?

  • これからどうすれば・・・。

    大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。 (自分の事しか考えてないと思いますが・・・合コンの誘いや自分を気に入ってくれている女性の方など居るのですが、彼女から合コン禁止が出てますし、自分は彼女がまだ好きですので。・・・合コンも彼女の友達の友達とかありますし。) ただ、気持ちがないなら自分も新しい出会いを探したいと思いまして。  

  • 彼氏を信じていいか不安です

    付き合って1ヶ月ちょっとの28歳の彼氏が先週の頭に頑張ってた事でショックな事があり (以前お金をもらっていたので真剣にやっていたと思います) そこから落ち込んで 「今この状態で○○の事支えられるのか,年齢的にも結婚とか考えてくるけど この先人生どうしていきたいか分からない。 どうでもいいこだったらどうでもいいってなるけど、○○いいこだからそうはできない 話したら悲しい顔するのは分かってたんだけど話とかなきゃって思って」 と言われ励ましたら 「今一番メンタル落ちてて、俺自身の問題で○○には申し訳ないけど、これから上げってくと思うけどそれまで待っててくれる? そしたら誕生日もちゃんとやろうね」 といわれました(話をした日が私の誕生日だったので) その話をした日からあまり連絡をとっていません (私から心配メールとバレンタインの件でメールをしたのと、彼から明日から休みなの?と連絡がきたくらいです) 連絡はとるけど会うのは分からない。バレンタインもどうするの? ときいても微妙という感じでした。 友達には 「キープじゃん他探しな」 「待っててくれるって言われてるし別れたいなら別れようって言うんだから待ってれば?」 男友達には 「それ男都合いいら。好きなら待っててもいいけど・・・」 という感じにいわれました。 元彼も自分自身の悩みがあるときに距離を置かれたことがあったので この人もそうなのか、という感じなんですが 元彼は10ヶ月の時、彼氏はまだ1ヶ月ちょっとなので信じていいのか微妙です 遊ぶ時は必ず送り迎えだし遊ぶお金もご飯も全部出してくれたり 家に遊びに行ったり親友にも会わせてくれていたりして 都合よく使われていた気はしないんですが 「○○結婚する?」「本当に結婚する?」 といわれ『うん。でも冗談だからいやー』 といったら 「俺こんな感じのフリでしかいえなくて・・・」とかいわれたので 彼氏のこと信じたいんですが、他に女いるのかなとかこのまま自然消滅したいのかな など悪い方向にばかり考えてしまいます。 いつまで待ってればいいんだろう。とか 私から連絡しない方がいいのかも悩んでしまい なんかこっちがきつくなってきてしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが冷めたのか不安です(^_^;)

    好きな人の態度の変化に落ち込んでます(^_^;) 最近… 私のメールには返信しないのにFacebookの友達承認していたり 寝落ちしてもそのまま(以前は翌日の朝ゴメンねメールがきていた) たまに返信すらこないことも(^_^;) 次に会う日が決まっていたらメールなくても平気なんだけどまだ未定なので不安です(^_^;) 「忙しくてメール返せない事もあるけどゴメンね」とは言われてるけど…Facebookやるヒマはあるくせに~と思ってしまいます(^_^;) お互い忙しくてなかなか会えないのにメールを疎かにするのって前より気持ちが冷めたって事ですかね?