彼女の気持ちを確かめたいけど会えない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が冷めてきている気がしていますが、会って話をすることができずに悩んでいます。
  • 彼女からのメールや連絡はあるものの、素っ気ない態度や冷めたメールもあります。
  • 別れを覚悟していますが、まだ彼女のことが好きなのでメールに返信してしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不安が強すぎて・・・どうすればいいのか・・・・・。

以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html​ その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 このまま、メールをしていれば、それとも彼女の気持ちを確かめた方がいいのか・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanksjp
回答No.1

会えないのならメールでも良いのでは? 確かに気持ちを聞くのは会って話しをするのが一番だと思います。 でも、彼女が忙しくて会えないのであれば仕方無いですし、伝える手段は問わないと思います。 または、手紙という方法もあると思います。 メールよりは気持ちが伝わると思いますよ。 むしろ、ずるずるする方が良くないのでは無いでしょうか。 それと好きなら好きでちゃんと伝えるべきだし、自分の気持ちに素直なる事だと思います。

teetrn
質問者

補足

今日、伝えました・・・。 回答は・・・まだです。        でも、すっきりしました。ありがとうございました。