付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい態度を取るようになり、結婚に対するテンションも下がっているようです。
  • 彼は以前より電話の時間を短くし、メールの返信も減らしています。このことで彼女が不機嫌になり大喧嘩に発展しました。
  • 彼はケンカは嫌だと言い、自分は気持ちが変わっていないことを伝えましたが、彼女は彼の態度に不安を抱いています。彼女は謝罪し、関係を盛り返す方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 63_0801
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

とてもよくわかりますよ~~~ そうなんですよね、こちらのテンションと彼のテンションがズレて きているようで、寂しく感じてしまわれたんではないでしょうか。 彼の高いテンションは最初の半年くらいではなかったですか? 一般的にこの時期を過ぎるとグイグイ感は減ってきますよね。 でもお話を読ませていただくと、彼氏さんはとても正直で素敵な方 だと思いますよ。 相談者さんの気持ちに真摯に答えてくれたし、その回答は相談者 さんへの愛情を感じます。 私も低空飛行な時期に一体をどうしたらよいか、別れた方がよいのか とても悩んでいた時、ある人からの言葉で自分本位過ぎたことに気づ かされたのです。 「彼は彼で一生懸命愛情表現してくれていたのに、その愛情を横に置いて 自分の思うような表現をしてくれないことに腹を立てたり、愚痴をぶつける よりも、彼のちょっとした愛情表現を見逃さないで。」とのお言葉に出会い、 すごく気持ちが楽になりました。 毎日電話をくれるなんて素敵じゃないですか! これから彼の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり 彼に伝わると思います。 そして、彼にとってあなたはかけがいのない存在になるはずですよ!!! 偉そうなこと書いてすみません。 どうぞ素敵な関係を築いていってくださいね☆

riecchi555
質問者

お礼

ありがとうございます!気持ちが分かると言ってくださって嬉しいです! 男性と女性の気持ちの構造の違いと頭では分かっているのですが、やっぱり今までと 違う事に寂しさを感じてしまいました。 >「彼は彼で一生懸命愛情表現してくれていたのに、その愛情を横に置いて 自分の思うような表現をしてくれないことに腹を立てたり、愚痴をぶつける よりも、彼のちょっとした愛情表現を見逃さないで。」 そのとおりですよね!私も気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#112767
noname#112767
回答No.2

いいアドバイスはできませんが、私の経験談です。 男性は、もめごとはとても嫌いなようで、 私の彼は怒ってしまうと、いつも不機嫌になります・・・。 また、一定期間経つと、慣れてくるので、 対応が冷たくなってしまったり、 無意識のうちに軽いやり取りも増えてきたりします。 でも、感情には波があると思うので、 もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか? あなたが我慢できないのなら、 きっとこれから長続きしないと思われます。 もし乗り越えられたら、 それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。 男性と女性とでは、考え方も違いますから、 あわてず、相手を信じてあげてください! 精一杯できることをしておかないと、 あとで後悔することになりますよ。 参考にしていただければ、光栄です☆

riecchi555
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 男性って揉め事嫌いですよね(^^; 感情には波がある。。。確かにそうですよね。 もうすこし余裕を持って乗り切れるようがんばります!

  • e410
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

倦怠期なのでしょうか(^_^;) 近くにいすぎて、お互いが当たり前となれば、慣れとかで、そうなることもあるかと思います!! 多分彼は束縛されるのが嫌なのかもしれません!! 電話やメールの時間や内容などからも、伺えます!! 表現が難しいですが、あなたが強く大きく、彼のたずな?!胃袋?!を掴んでいれば、問題ないと思ったりもします(^_^;)

riecchi555
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 確かに、ちょっと最近依存していたかもしれません、、、 しっかりたずなを掴みつつ、放し飼い(?)でがんばります!

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月なのに 彼に冷められてる?

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼は社会人、私は学生ということもあり なかなか会う時間がなく 付き合うようになってから3回ほどしかお会いしたことがありません。 お互い20代中頃です。 付き合う前も3回ほどしか遊びに行った事がありません。 付き合って、2週間ほどは会えない間も毎日のように ラブラブなメールや電話がありました。 それが、だんだんラブラブなメールもなくなり、電話もあまり しなくなり、電話で話しをしたとしても、以前のように 「好き」と言う言葉を聞けなくなってしまいました。 付き合って たった一ヶ月、前回会ってからもう3週間は お会いしていません。(時間が合わなくて。が理由です) 前回 お会いした時 初kissをしました。 なのに、彼に冷められてきているのかと思うと不安です。 まだまだラブラブしたい時期です。 やっぱり、こういう男性の態度って、付き合ってみたけど、何か違うぞ??って表れなんでしょうか?? 良きアドバイスをお願い致します。

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 私には付き合って5カ月のカレがいます。

    私には付き合って5カ月のカレがいます。 そんなカレとは、前は逢ったり電話やメールをよくしてました。 しかし最近、デートの誘いや電話は私からで、メールの返信を何時間も待つ…という状態が続いているのです。 また、メールが返ってきても一言だけで、毎日同じ会話になりつつあるのです。 カレは私に飽きてしまったのでしょうか? 今のこの状況を変えたいと思っているのですが、具体的にどうして良いかわかりません。 私はこれから、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女との事で・・・

    付き合って2ヶ月の彼女の事なんですが 昨日家でラブラブして夜まで過ごして帰宅した後、 彼女がメールしたかったらしいのですが、 極限で寝てしまい返さなかったのから発展し 彼女は、それについては何とも思ってないとは言われましたが その後、メール続けるどうのこうので、 私が勘違い発言を連発してしまい 「勘違いばかりで冷めた」とメールが来て 「ごめん もっと彼女の事を理解できるようにわかるようになりたいから 少しずつでも気持ちを伝えてほしい」と返信し 「彼女に自分にも○○にも疲れた。やり直さなきゃよかった」 とメールが来ました。 以前から 普段彼女からの「好きだ」といったような言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事と 性格が合わないことや、自分の未熟さが相まって 何度も喧嘩して別れ話になって その時は「大嫌い、冷めた」などメールで来てたのですが 後に別れてから聞けば「ほんとは大好き」だと言われ 彼女の事をその度に信じるようになり愛が深まりよりを戻していました。 その後メールで 「なんで疲れたの?」と聞いてしまい「疲れたから疲れた」と返信が来て以来 バイトがあったりで返していません。 まだ別れようと言われたわけではないし この関係を大切にしたいと思ってます。 どうメールを送ったらいいんでしょう・・・。 送っても冷めた文面で返ってきそうで動揺しそうで 余計に送りにくいです。 だけど、送らなかったら送らなかったで彼女は そっちがメールを送る気がないなら\"もういいや\" という様な考えになってしまうのではないかと いつもこのような事ばかり先回りして考えてしまいます。 それが今回のような事にも繋がったので直したいとは思います。 彼女の事が大好きです。 もっと仲良くしていたいです。 どうか、みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女にどう接していいのか困っています。助けてください。

    はじめまして。私,現在22才男Oです。彼女Bは19才でして,付き合って5ヶ月になります。彼女は実家住まい,私は大学生で1人暮らしをしており,いつでも会える距離で家も近いです。相談の内容なのですが,最近,彼女にどう接していいのか困っています。付き合い始めた頃は,彼女のほうから「大好きだよ」とか「会いたい」とか電話も夜かかってきたり,彼女のほうからたくさん会いに来てくれたり,ああしたいこうしたいっていろいろな面で大好きな感じがすごく伝わってきていました。また,よく寂しがって会いたいなって電話してきたり,僕はそういう部分が可愛いなって思っていました。しかし,最近彼女のほうがあまり「大好き」ということも口にしませんし,以前のように会いたいという気持ちもないようです。彼女に聞いてみると,毎日会いたいよって言うんですけど,何か冷めているような気がして。それで俺と絶対別れたくないって思って??ってメールで聞いたところ・・・「最近一緒にいると疲れる,重たい,もう別れる。」っていきなり言われました。会って話しがしたいと伝えると,「ありえない,もう話なんてしたくない。さよなら」ってメールで言われ電話も出てくれません。そして2時間くらい経ったら彼女の方から会いたいってメールがきました。やっぱり僕のことが大好きで会えなくなると考えたら悲しくなったようです。しかし,そんな時でも以前と比較すると甘えてきたり,なんか冷めているような感じがするんです。大好きっていう気持ちを全面に出して彼女へ接すると重たいと思われてしまうし,かと言って普通な感じで接していると僕が怒っているとか嫌いになったんだとかって彼女は言います。彼女からは何も甘えてくるようなこともなく寂しい気持ちもないようです。どう接していいのかほんと困っています。前のようにラブラブに戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • 結婚式を控えて3ヶ月前に喧嘩しました

    結婚式を控えて約3ヶ月前なのですが喧嘩をしてしまいました。 私と彼女は遠距離恋愛で(車で片道約3時間)お互い仕事をしています。 私が公務員(自衛官)で彼女は看護士になります。 喧嘩の直接的な原は私が彼女の家に遊びに行くのに交通費や駐車場代等お金がかかって金が今月金が無いと言ってし言ってしまいました。+電話代も高いと。 その場では特に喧嘩にはならなかったのですがやはり気にしていた感じでショボンとはしていました。 私が彼女と別れて家に帰った後ちょっと言い過ぎたと思って謝りのメールを送りましてその日は喧嘩もなくお互いごめんねみたいな感じで収まりましたが、次の日にメールしたところ彼女からお金かかるから今週は来なくいいからみたいな感じでメール来て、謝ったけどなんかもう負担になりたくないみたいな感じでメールが続き、もう何もいらない、結婚式とかもいらないみたいに言われ、その前に若干結婚式準備とかの言い争いとかもしました。 そしてこんな感じのメールがきました。 張り詰めてたものが切れちゃったから、もう頑張れない。 もう、しんどい。 何も考えたくない とのメール内容です… 何回か謝りのメールを入れてもありがとうやごめんねみたいな感じでしか返信がなく、別れたいのか聞いたら ううん とメールがきて2日たちますが朝や夜メールしても素っ気無いメールの内容しか帰ってきません。 彼女と仲直りするにはどうしたらよかったですか(T-T) 出来れば別れたくないですしまた仲良くやって行きたいとおもいます。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに彼女は若干精神不安定らしく病院で治療を受けていたらしいです。 皆様お助けください(T-T)

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。