• ベストアンサー

彼女との事で・・・

付き合って2ヶ月の彼女の事なんですが 昨日家でラブラブして夜まで過ごして帰宅した後、 彼女がメールしたかったらしいのですが、 極限で寝てしまい返さなかったのから発展し 彼女は、それについては何とも思ってないとは言われましたが その後、メール続けるどうのこうので、 私が勘違い発言を連発してしまい 「勘違いばかりで冷めた」とメールが来て 「ごめん もっと彼女の事を理解できるようにわかるようになりたいから 少しずつでも気持ちを伝えてほしい」と返信し 「彼女に自分にも○○にも疲れた。やり直さなきゃよかった」 とメールが来ました。 以前から 普段彼女からの「好きだ」といったような言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事と 性格が合わないことや、自分の未熟さが相まって 何度も喧嘩して別れ話になって その時は「大嫌い、冷めた」などメールで来てたのですが 後に別れてから聞けば「ほんとは大好き」だと言われ 彼女の事をその度に信じるようになり愛が深まりよりを戻していました。 その後メールで 「なんで疲れたの?」と聞いてしまい「疲れたから疲れた」と返信が来て以来 バイトがあったりで返していません。 まだ別れようと言われたわけではないし この関係を大切にしたいと思ってます。 どうメールを送ったらいいんでしょう・・・。 送っても冷めた文面で返ってきそうで動揺しそうで 余計に送りにくいです。 だけど、送らなかったら送らなかったで彼女は そっちがメールを送る気がないなら\"もういいや\" という様な考えになってしまうのではないかと いつもこのような事ばかり先回りして考えてしまいます。 それが今回のような事にも繋がったので直したいとは思います。 彼女の事が大好きです。 もっと仲良くしていたいです。 どうか、みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 付き合って2ヶ月で >何度も喧嘩して別れ話になって  なんてことを繰り返しているってことでしょうか? そうなのであれば、基本的な信頼関係ができていないのではないでしょうか? 信頼しているのであれば、メール返信について何とも思ってないと言っている彼女に対して、メール続けるどうのこうので勘違い発言なんてしないかと思うのですが…(言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事がある、とのことですし、質問者さんは彼女をちゃんと信用していないかと) 彼女だって「質問者さんを好き」という自分の気持ちを質問者さんに疑われているのですから、「私って信用ないのかなぁ。好きでもない人と付き合わないよ。それとも好きでもない人と付き合う女だって思ってるのかな?」なんて思ってもおかしくないかと思います。 どういった勘違い発言をしたのかは分かりませんが、何度も「ごめん」とか「怒ってるよね」なんて言ったのでしょうか? 「もういいよ」「どうでもいい」と思っていることについて、しつこく何やかんやとやりとりしたり「それ、聞くようなことじゃないよね?」と思うようなことをわざわざ聞かれたり、、、もしそうなのであれば疲れるのも分かるような気がします。。。 それに質問者さんは考えすぎだと思いますよ。 メールってあくまでもコミュニケーションの補助なので、それを気にするのは危険だと思います。 直接会ってしっかり話し合うことが必要だと思いますよ。(メールだと感情は分かりませんし) 彼女は普通に返しているのに、質問者さんが「怒っているのかな?」なんて思って返せば、「なんでそうなるの?」って思いますよね。 その「なんでそうなるの?」が積み重なって、疲れた発言に繋がったのかもしれません。 前向きにとらえることも必要だと思いますよ。 少しでもいいので、しっかり彼女の考えを聞いたりして、コミュニケーションをとってくださいね(^-^)o

その他の回答 (4)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

・付き合って2か月でそれじゃ、相性が合わないか互いに子供すぎる。 ・冷めた冷めた、ばっかり言う彼女も問題。 ・時間もあるだろうけど、どうも最近の子はメールだけで何でも済ませようとする。互いにコミュニケーションもうまくとれないんじゃ、付き合えるわけがない。 根本的な、コミュニケーションの問題。 仲良くしようも、それができる環境を作り上げなきゃ付き合っていく先もないし意味ない。 メールメールってないで、なんとか電話も含め 話す時間ぐらい作ったら?

noname#171468
noname#171468
回答No.3

携帯では無く本人と直に話しをする事です、デジタル生活では無くアナログ生活(人間同士の会話を何故しないか)で直に話す事で意思の疎通も図れる物です。  メールに頼る事は貴方のコミニケーション能力も劣化へと進化して行く、会話とは携帯を使わないでお互いの思いを自分の口で話をして関係作りをする、これが出来ないなら結婚など出来ません。  結婚する事は毎日会話での日々の積み替えしです、夫婦喧嘩もメールでする夫婦も居るとか、口論とは直にするから相手の思いも理解出来る、お互いの五感を使いコミニケーションを培って欲しいです。

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女とは学校と部活が一緒なのですが 学年が違いなかなか会う時間がなく メールでのやり取りが増えています。 普段から顔文字をつけてくる彼女だけに 急につけてないだけで 怒ってるのかなー?と思ったりしてしまいます。 メールでは感情などわからないので 気にしないようにはしていますが・・・。 できるだけ、会って話す時に色んなことを伝えてみたり 受け入れたりしたいと思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

男と女は脳の造りが違うのです 女の気持ちを100%理解するのは男には不可能です。その逆も然りです。 個人差はあるものの女の方が考えよりも気持ちで行動しますし、その気持ちもホルモンバランスで日々変化します。 とりあえず常に下手に出て逆らわないこと。 気持ちを尊重すること 尻に敷かれること こんな感じかな

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 しかし彼女は強がりで、恥ずかしがりなので 本当の気持ちを伝えられず 遠まわしに気づかせようとして来たりする事があるので それに気づけなくて一人妄想で思考が反れて行く事があるんですよね・・・。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

今年の誕生日、 何かほしいものある? とメールしてみるとか・・

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女の誕生日も遠いので こんな時に何を言ってるの?って思われそうで心配です。

関連するQ&A

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • 彼女とわかれるか・・・

    どちらも中3です。 彼女に別れ話というか直接話をしたいとメールをしたのですが返信が帰って来ません。 受験も控えているので大変だと思いますが、このままの状態が嫌なので話がしたいです。 話をすれば自分の思い込みとか勘違いもなくなると思うんです。 どうにか時間をとってほしいんですけど、、

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 前彼の事で・・

    最初彼の不誠実さから振ってしまい、その後気になって連絡した所、彼女ができたとの事で、すっかり彼をあきらめていたのですが、その後連絡があり彼女と別れたとメールがありました。なので電話していい?という事が書いてあったので、OKの返信をして待っていたのですが連絡がこないので、私からメールで電話待ってるんだけどと返信すると、電話してという返事でした。彼はどういうつもりなのかが解りません。私からかけて欲しいのか、自分から何かかけるのがイヤなのか、彼は言葉が少なくて、真意が解りません。 どなたか、なんでも結構ですのでお教え下さいませんでしょうか?

  • ふられる覚悟ができない

    初めまして。混乱しているので支離滅裂な文章なりますが宜しくお願いします。今付き合ってる男性がいます。彼からここ最近突然連絡がこなくなって、私も1度連絡をした後、様子見で、しつこくせず連絡を控えていました。 でもやっぱり不安で、悩んだ末、手紙を書いて出したんです。仲直りしたけど別れ話に発展する喧嘩や、他にも思い当たる節があったからです。正直に、好きで別れたくないってことや、例えばどういう結果になっても自然消滅だけは避けたいので、ちゃんと話をしたいこと。落ち着いたらでいいので連絡がほしい、こういう感じで簡潔に書きました。 でも、すぐには連絡が来ないと私は思ってたんですが、いきなり手紙が届いたであろう日の深夜に、すぐ彼からメールが来ていて動揺してます。彼からの内容は、 ・とりあえず私が仕事中だと思うのでメールにしたこと ・色々不安にさせたり考えさせたりして申し訳なかったということ ・私が心配してたことは大丈夫だということ  (↑これは別れや、好きだ好きじゃないとか、そういった    類のことじゃなく、全く関係ないこと) ・会って話すなり、電話で話すなり、一度連絡をするということ ・私が今日仕事かどうかということ(私の休みは決まっていないので) ・今日も仕事上がりが深夜で疲れが酷いのでとりあえず寝るということ こういう事が書かれていました。こんなにすぐ連絡が来るとは思ってなかったので、自分で別れたくない話しがしたいと書いたくせに、まだ覚悟が決まってなくて動揺してるんです。 予想では2週間前後に連絡がくるか、自然消滅、それぐらいなら私もふられるとか、別れを受け入れる覚悟が出来てくるだろうと思ってて、でも予定外で、すぐ連絡しなきゃいけないんだけど、なんて返したらいいのか、わからないんです。 別れたくないです、でももし別れ話になったら受け入れなきゃいけない、でも受け入れる覚悟がまだ出来ていない。ほんと馬鹿みたいなんですが、どうかどなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達から発展する事ってあるんですか??(女性の方)

     私は23歳の男です。今好きな女性がいるんですが、彼女には1度告白をしたことがあり、その後もメールをしたり遊んだりしています。  彼女は、大人しくて人見知りが激しいため私が唯一の男友達のようです。また、告白した時に『彼氏候補には入ってるよ。長い目で見て付き合えたらって思うけど』とも言われました。  ただ、先日メールで『俺が○○ちゃんとメールしたり遊んだりしてるのは○○ちゃんが好きだからやで』って送ったところ、『今の私の気持ちはハッキリ言って友達だから普通に遊んだり出来るねん』って返信がありました。  そこで、お聞きしたいんですが彼女は私の事を友達としては好意をもってくれているようです。また、『今は友達だから』って言われている事と彼女は誰とも付き合った事が無く恋愛に対して慎重なタイプなので今後も友達として2人で遊んだりメールをしたりしようと思っているんですが、男友達から恋愛に発展する事はあるのでしょうか??  正直、今まで友達から時間を掛けて発展した事が無いので距離感や感じが分かりません。女性の方の経験談やご意見お願いします。

  • いつまでも待っているのは馬鹿ですか

    2年付きあっていた彼女から別れ話を切り出されました。 おそらく僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。 他に男ができたとかではないと思います。 僕は彼女の事が本当に好きでしたし、急にそんな話が出て動揺しました。 頑張りたいし、別れたくはないとその後、食い下がってしまいました。 もう一度考え直してほしいといったところ、 またしばらくして連絡すると返答はしてくれました。 しかし、その後はあまり連絡を取ることができず、 今は彼女に連絡をしても全く返信はありません。 もう4ヶ月経ってしまいました。 別れ話が出たときに答えは出ていたのかもしれませんが、 彼女がまた連絡すると言った言葉のせいで、 もう一度話し合う時を待っている自分がいます。 彼女を好きな気持ちはまだありますし、 本当に諦めなければならないにしても、 こんな状態では前に進めません。 彼女の事はずっと好きだと伝えて、 自分自身の言った事に筋を通しているので、 このままでは他の女性に目を向けることもできません。 連絡も取れない、会えないままだと、 いつまでも苦しんでいくことになりそうです。 ここはもう、自分の中で気持ちを整理するしかないでしょうか?

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ショックな事がありました、前向きに解釈する方法を教えてください。

    好きな人が先月、誕生日だったので当日メールを送ったんです。 「誕生日おめでとう」っていう内容で。 それで返事は無かったんです、まーそれは仕方ないなと思ったんですが 私の友達が同じ文面で送った時には返信があったんです。 「ありがとう、元気?」みたいな返信が…。 他の友達にも聞いたら返事があったと言ってたんです。 これは一体どういう事なのでしょうか??? 私だけが嫌われてるから返信が無いのでしょうか??? 彼には何も嫌われるような事はしてないというか、 友達同様、そこまで話せた事も無いんです。 もう目の前が真っ暗で、息が止まりそうになりました。 どうにか前向きに解釈する方法を教えてください。 どんどん悪い方向に考えていってしまいます。