• ベストアンサー

彼女との事で・・・

付き合って2ヶ月の彼女の事なんですが 昨日家でラブラブして夜まで過ごして帰宅した後、 彼女がメールしたかったらしいのですが、 極限で寝てしまい返さなかったのから発展し 彼女は、それについては何とも思ってないとは言われましたが その後、メール続けるどうのこうので、 私が勘違い発言を連発してしまい 「勘違いばかりで冷めた」とメールが来て 「ごめん もっと彼女の事を理解できるようにわかるようになりたいから 少しずつでも気持ちを伝えてほしい」と返信し 「彼女に自分にも○○にも疲れた。やり直さなきゃよかった」 とメールが来ました。 以前から 普段彼女からの「好きだ」といったような言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事と 性格が合わないことや、自分の未熟さが相まって 何度も喧嘩して別れ話になって その時は「大嫌い、冷めた」などメールで来てたのですが 後に別れてから聞けば「ほんとは大好き」だと言われ 彼女の事をその度に信じるようになり愛が深まりよりを戻していました。 その後メールで 「なんで疲れたの?」と聞いてしまい「疲れたから疲れた」と返信が来て以来 バイトがあったりで返していません。 まだ別れようと言われたわけではないし この関係を大切にしたいと思ってます。 どうメールを送ったらいいんでしょう・・・。 送っても冷めた文面で返ってきそうで動揺しそうで 余計に送りにくいです。 だけど、送らなかったら送らなかったで彼女は そっちがメールを送る気がないなら\"もういいや\" という様な考えになってしまうのではないかと いつもこのような事ばかり先回りして考えてしまいます。 それが今回のような事にも繋がったので直したいとは思います。 彼女の事が大好きです。 もっと仲良くしていたいです。 どうか、みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 付き合って2ヶ月で >何度も喧嘩して別れ話になって  なんてことを繰り返しているってことでしょうか? そうなのであれば、基本的な信頼関係ができていないのではないでしょうか? 信頼しているのであれば、メール返信について何とも思ってないと言っている彼女に対して、メール続けるどうのこうので勘違い発言なんてしないかと思うのですが…(言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事がある、とのことですし、質問者さんは彼女をちゃんと信用していないかと) 彼女だって「質問者さんを好き」という自分の気持ちを質問者さんに疑われているのですから、「私って信用ないのかなぁ。好きでもない人と付き合わないよ。それとも好きでもない人と付き合う女だって思ってるのかな?」なんて思ってもおかしくないかと思います。 どういった勘違い発言をしたのかは分かりませんが、何度も「ごめん」とか「怒ってるよね」なんて言ったのでしょうか? 「もういいよ」「どうでもいい」と思っていることについて、しつこく何やかんやとやりとりしたり「それ、聞くようなことじゃないよね?」と思うようなことをわざわざ聞かれたり、、、もしそうなのであれば疲れるのも分かるような気がします。。。 それに質問者さんは考えすぎだと思いますよ。 メールってあくまでもコミュニケーションの補助なので、それを気にするのは危険だと思います。 直接会ってしっかり話し合うことが必要だと思いますよ。(メールだと感情は分かりませんし) 彼女は普通に返しているのに、質問者さんが「怒っているのかな?」なんて思って返せば、「なんでそうなるの?」って思いますよね。 その「なんでそうなるの?」が積み重なって、疲れた発言に繋がったのかもしれません。 前向きにとらえることも必要だと思いますよ。 少しでもいいので、しっかり彼女の考えを聞いたりして、コミュニケーションをとってくださいね(^-^)o

その他の回答 (4)

• sayusayu41
回答No.4

・付き合って2か月でそれじゃ、相性が合わないか互いに子供すぎる。 ・冷めた冷めた、ばっかり言う彼女も問題。 ・時間もあるだろうけど、どうも最近の子はメールだけで何でも済ませようとする。互いにコミュニケーションもうまくとれないんじゃ、付き合えるわけがない。 根本的な、コミュニケーションの問題。 仲良くしようも、それができる環境を作り上げなきゃ付き合っていく先もないし意味ない。 メールメールってないで、なんとか電話も含め 話す時間ぐらい作ったら?

noname#171468
noname#171468
回答No.3

携帯では無く本人と直に話しをする事です、デジタル生活では無くアナログ生活(人間同士の会話を何故しないか)で直に話す事で意思の疎通も図れる物です。  メールに頼る事は貴方のコミニケーション能力も劣化へと進化して行く、会話とは携帯を使わないでお互いの思いを自分の口で話をして関係作りをする、これが出来ないなら結婚など出来ません。  結婚する事は毎日会話での日々の積み替えしです、夫婦喧嘩もメールでする夫婦も居るとか、口論とは直にするから相手の思いも理解出来る、お互いの五感を使いコミニケーションを培って欲しいです。

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女とは学校と部活が一緒なのですが 学年が違いなかなか会う時間がなく メールでのやり取りが増えています。 普段から顔文字をつけてくる彼女だけに 急につけてないだけで 怒ってるのかなー?と思ったりしてしまいます。 メールでは感情などわからないので 気にしないようにはしていますが・・・。 できるだけ、会って話す時に色んなことを伝えてみたり 受け入れたりしたいと思います。

• MVX250F001
回答No.2

男と女は脳の造りが違うのです 女の気持ちを100%理解するのは男には不可能です。その逆も然りです。 個人差はあるものの女の方が考えよりも気持ちで行動しますし、その気持ちもホルモンバランスで日々変化します。 とりあえず常に下手に出て逆らわないこと。 気持ちを尊重すること 尻に敷かれること こんな感じかな

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 しかし彼女は強がりで、恥ずかしがりなので 本当の気持ちを伝えられず 遠まわしに気づかせようとして来たりする事があるので それに気づけなくて一人妄想で思考が反れて行く事があるんですよね・・・。

• sugeaho
回答No.1

今年の誕生日、 何かほしいものある? とメールしてみるとか・・

tanden2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女の誕生日も遠いので こんな時に何を言ってるの?って思われそうで心配です。