• 締切済み

メールの返信をくれなくなった彼女

何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

  • nanoha25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

内容を読むと確かに無視されているような気がします。 しかし、それは「あなたが嫌いになったから」とかそういう訳以外に有りそうという事を考えた事は御座いますか?あなたが大切な日を忘れて仕舞ったとか・・・。そういうのは女性は大切にする人が多いのでそういう理由も有ると私は思います。(そういう事は無かった!!という場合はすみません・・・。)または刺激を求めているなど・・・。     上から目線ですみません。役に立ってないと思いますが・・・。参考にして戴けると幸いです。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合っては2年ですが、付き合っては3カ月のカップルで浅い付き合いです。ささいなことから彼女を怒らせてしまい、その後電話したい、会って話したい、謝りたいもすべてできませんでした。さらに遠距離が修復を遅らせてしまいました。 もうギクシャクしてからは1カ月になります。 だいたい理由はわかっているのですが、彼女に対して何も出来てません。 基本的には僕への気持ちは冷めているんだと思います。 別れ話のセッティングまではいかないにしても質問文にあった「会って話はしないとね、今の状態は(僕の名前)に悪いし・・・」とメールはありました。一般的に考えて別れ話です。 向こうもはっきりしなきゃいけないとは思っているんだと思います。

回答No.2

返信しないという、回答の仕方もありますよね。 もう言わなくても分っているでしょ、野暮ね、みたいな。 でも、結果的に冷却期間にもなりますから、 貴方からすると、今の他愛もないようなメールを時々 送りながら一途の望みに託す、ということになるのでは。

uikky
質問者

お礼

まあ、そうだと思います。 いっそうのこと会わないまでも、電話でもメールでも別れを告げることはできると思います。 であれば今後のために、そうするべきだと思います。 「わかってよ」ってはっきりしている性格の子なんでこんなずるいことするような人ではないはずなんですが。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.1

メールは無視されているようです。 そろそろあきらめの時がきているようです。

uikky
質問者

お礼

ですよね。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    いくつか質問して(他愛のない内容ですが‥)送信し返信されたメールに返事がなく、他の話題や自分の話のみを返信する友達がいます。その為2度質問を送信する事になり面倒です。本人いわく一応返信はするが答えたくない事は答えないか、返信しない。それがメールのいいところと言います。遠まわしに嫌がっているって事でしょうか?

  • メール返信

    友達にいつ遊べるかメールで聞かれたら…それに答えこちらも質問系の内容を打ち込みました。 予定組むあれがあるから早く返信欲しい事を伝えてもあるのに…1週間立っても来ない\(^0^)/笑 事情(仕事やプライベートが忙しい)とありかと思いきやヽ(*`Д´)ノ メール投稿でブログを毎日更新…1日2~3は更新してるし ブログ更新出来るなら急いでるって書いたんだから返信しろよっと なんかちょっとイラッとしてしまった小さな自分がいます(笑) 皆さんなら『予定決まったー?』とか再度自分から送ります? それとももうほっときます?ヽ(*`Д´)ノ *心狭いのは承知です!(笑) なので中傷的な回答などはいらないです。皆さんならどう対応するか聞きたいだけですので(>ω<;)

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • メールの返信について。

    メールの返信について。 こんにちは☆ みなさんの意見聞けたら嬉しいです。 片思いの男性にメールを入れたら、電話をかけてきてくれる。 これってどんな心境なんでしょ? メール打つのがめんどくさい・電話の方が手っ取り早いetc・・・ 色々なパターンがあるとは思うんですが。 もちろんメールで返ってくることもありますが、 少し期待してしまうのは私だけしょうか(^^; ちなみにメールの内容は他愛のないことが多いです。

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信がないと・・・

    昨日、会社の気になる男性から他愛のないメールがきました。 最初は返信したのですが 次に返信できた内容が短く、なんて返信したらよいか分からない内容で迷った末に返信しなかったんです。 今日、職場に行ったら私に対して不機嫌でした。 好意なくとも やはり返信がないと嫌な気持ちなるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールのテクニック~返信?止める?

    自分30代前半(男) 相手20代前半(女) 付き合っていませんが、相手に好意を持っていることは、薄々気づかれている状態です。 相手が就職活動中で忙しいので、すぐに告白や強いアプローチは出来ませんが、何かあればメールするくらいの仲です。 相手が自分のことをどう思っているかは不明ですが、何度か一緒にデートしたことのある男友達の範囲で、嫌われてはいないと思います。 あまり頻繁にメールをすることは控えていますが、週に1回程度の他愛もない内容でメールをします。 大体自分からメールを送り、返信がくるパターンが多いのですが、 特に返信が必要な内容でない場合、そこで止めるか、こちらからもう1通返信不要なメールを送ってやめるか、いつも迷ってしまいます。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信のことでお聞きしたいです。

    わたしは誰かからメールがあったとき、忙しくない限り、できるだけはやく返信しようと思うんですが、私の友達とかメールをなかなか返信してくれないことがあります。昼にだしたメールが夜に返信されるとか・・・予定とか何かききたいことがあってメールしたのに返信がおそいと腹がたってしまいます。仕事をしてる時間じゃないときにメールしてるのに・・・私の心がせまいんでしょうか?なんか自分がないがしろにされてる気分です。 あと、みなさんは彼氏とか彼女がいっしょのときに異性の友達でもメールしたりしますか? みなさんのご意見をおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。