• 締切済み

メールの返信をくれなくなった彼女

何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

• nanoha25
回答No.3

内容を読むと確かに無視されているような気がします。 しかし、それは「あなたが嫌いになったから」とかそういう訳以外に有りそうという事を考えた事は御座いますか?あなたが大切な日を忘れて仕舞ったとか・・・。そういうのは女性は大切にする人が多いのでそういう理由も有ると私は思います。(そういう事は無かった!!という場合はすみません・・・。)または刺激を求めているなど・・・。     上から目線ですみません。役に立ってないと思いますが・・・。参考にして戴けると幸いです。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合っては2年ですが、付き合っては3カ月のカップルで浅い付き合いです。ささいなことから彼女を怒らせてしまい、その後電話したい、会って話したい、謝りたいもすべてできませんでした。さらに遠距離が修復を遅らせてしまいました。 もうギクシャクしてからは1カ月になります。 だいたい理由はわかっているのですが、彼女に対して何も出来てません。 基本的には僕への気持ちは冷めているんだと思います。 別れ話のセッティングまではいかないにしても質問文にあった「会って話はしないとね、今の状態は(僕の名前)に悪いし・・・」とメールはありました。一般的に考えて別れ話です。 向こうもはっきりしなきゃいけないとは思っているんだと思います。

回答No.2

返信しないという、回答の仕方もありますよね。 もう言わなくても分っているでしょ、野暮ね、みたいな。 でも、結果的に冷却期間にもなりますから、 貴方からすると、今の他愛もないようなメールを時々 送りながら一途の望みに託す、ということになるのでは。

uikky
質問者

お礼

まあ、そうだと思います。 いっそうのこと会わないまでも、電話でもメールでも別れを告げることはできると思います。 であれば今後のために、そうするべきだと思います。 「わかってよ」ってはっきりしている性格の子なんでこんなずるいことするような人ではないはずなんですが。

• sazae-san
回答No.1

メールは無視されているようです。 そろそろあきらめの時がきているようです。

uikky
質問者

お礼

ですよね。